とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/01

【タガタメ】セーダを疾弓騎士+にクラスチェンジしてきた ステータスやアビリティセットなど

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)でクラスチェンジを果たしたセーダ

自分もセーダをクラスチェンジして疾弓騎士+にしてきました。

セーダのクラスチェンジ 疾弓騎士+とは

fc2blog_20170801051849abd.jpg

もともと疾弓騎士はジョブマにしていたのでちょっともったいないのですがクラスチェンジをした方がいいに決まっているので疾弓騎士+を開放してこちらもジョブマスターに。
ジョブマスターについては聖石の追憶の9章の特定の話で聖石チケットを使って装備を集めて行いました。

クラスチェンジ前の画像をスクショしていなかったので比較できないのですがCCユニットなので全体的にステータスは高いです。

・射撃ユニットにしては物防が高めな
・素早さも140を超えている 後述のアビリティと合わせてさらに素早さが上がる
・器用さも相当高いので物攻の数値以上にダメージを与えられそう

パッと見た印象はこんなところです。

セーダはリーダースキルが優れているので風属性のリーダーにもなりやすく、今回の強化は風属性パーティーにとっても大きいと思いました。

CCのための疾弓騎士+の証の入手方法

fc2blog_20170802005155f2c.jpg 

fc2blog_20170802005221bcc.jpg

聖石の追憶9章の2話と6話をそれぞれ10回攻略することで疾弓騎士+の証を入手することができます。
イベントクエストのレコードミッション達成の項目にて受け取ります。
2話と6話で合わせて6個の証が手に入るのでこれでクラスチェンジをすることができました。

アビリティセット

fc2blog_20170801051908461.jpg

アビリティセットは上の通り。
・汎用アビリティ:基本疾弓技
・リアクションアビリティ:風の誘い
・サポートアビリティ:追い風の助力、忍歩
というセットにしました。

忍歩については代わりにホークアイをセットして射程を上げるという選択もできますが個人的には射撃しやすい位置を取ったほうがいいと思って機動力を優先しました。

神狼の双牙

fc2blog_20170801051926054.jpg

クラスチェンジをしたことで新しく手に入れたアビリティの神狼の双牙
射撃というよりは長め(射程5)の報復の刃ってイメージでしょうか。

しかも2連続攻撃ということでとうとうセーダも連続攻撃を手に入れました。

あと素早さが3ターン上がるのも強いですね。
スポンサーリンク


セーダのクラスチェンジ疾弓騎士+まとめ

というわけでセーダをクラスチェンジして疾弓騎士+にしてきたって話でした。
CC前と比較できないので何とも言えないのですが火力と素早さの高さのおかげで活躍の幅がグッと広がった気がします。

神狼の双牙はセーダに足りなかった大ダメージを与えるアビリティになりそうなのでアビリティレベルアップが楽しみです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】セーダを疾弓騎士+にクラスチェンジしてきた ステータスやアビリティセットなど

誰が為のアルケミストタガタメセーダ聖石の追憶クラスチェンジ疾弓騎士+

(4)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ズィーヴァを選べるチケットで召喚した!こっちも強そう

BEFORE「【タガタメ】聖石9章のガチャ結果&200万DL記念の秘密の店の選べる団長&十戒衆チケットの使用など

COMMENT

  • No.294 No title

    ブログ更新お疲れ様です。
    セーダの証はどうやったら手に入りましたか?

    投稿者:錬金術士 2017/08/02 (水) 00:14
  • No.295 Re: No title

    錬金術師さん、コメントありがとうございます!!

    > ブログ更新お疲れ様です。
    > セーダの証はどうやったら手に入りましたか?

    聖石9章の2話と6話をそれぞれ10週すればイベントクエストのレコードミッションで入手できますよ~(*'▽')
    ブログの記事の方にも証の入手について画像付きで追記しておきました!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/02 (水) 00:59
  • No.296 No title

    素早いお返事ありがとうございます!
    10週するんですね!
    長いなー笑
    気長にやります^ ^

    ところで自分はディオスの凸が進んでないので、スタンプラリー?がクリア出来ないです。
    貴重な闇欠片が…残念です…

    投稿者:錬金術士 2017/08/02 (水) 01:07
  • No.297 Re: No title

    > 素早いお返事ありがとうございます!

    いえいえどういたしまして!でもごめんなさい!この後は寝てしまうので返信はしばらくできません(´・ω・`)

    > 10週するんですね!
    > 長いなー笑
    > 気長にやります^ ^

    聖石チケットが多めにあればすぐ終わりますがそれでもAP消費がすごく痛かったです笑


    > ところで自分はディオスの凸が進んでないので、スタンプラリー?がクリア出来ないです。
    > 貴重な闇欠片が…残念です…

    いやーーーー(悲鳴)!
    闇欠片はさすがに使いたくないですね… 結局入手できるのは闇欠片5個ですし、、、
    秘密の店の100万ゼニーの主人公ボックスの購入である程度は凸が進みそうですがもうすでに買った上なら… やはりスキップチケットのハード周回しか思い浮かばないです…(これなら一応1日でディオスの魂の欠片が9個手に入るはず!)

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/02 (水) 01:20

MESSAGE

非公開コメント

Top