とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/01

【タガタメ】聖石9章のガチャ結果&200万DL記念の秘密の店の選べる団長&十戒衆チケットの使用など

スポンサーリンク

寝落ちして完全に出遅れたわ…

誰ガ為のアルケミストタガタメ聖石の追憶9章スタート200万ダウンロード突破記念が開催されました。
今回は聖石ガチャや秘密の店とかの様子をまとめていきます。

聖石の追憶ガチャ 武闘派&技巧派

聖石の追憶ガチャはユニットが増えたことで武闘派技巧派に分かれています。
どちらも5ステップガチャで今回は両方2ステップまで引いてきました。

fc2blog_201708010257597be.jpg

まずは武闘派から。

fc2blog_201708010258141d4.jpg

1ステップ目はうーん、、、って感じでした。
ディルガもマリアンヌも25凸しているので安定のソウルコイン交換です。

fc2blog_20170801025832dd2.jpg

2ステップ目。
こちらは新しいユニットこそ出なかったのですがアハトの限界突破が進むのでアリです。
それとまだ25凸していないソレイユも25凸まであと一歩となりました。


fc2blog_20170801025847c91.jpg

次は技巧派。

fc2blog_201708010259026d0.jpg
1ステップ目。
新ユニットが出ました!!


fc2blog_201708010259196b5.jpg

いい感じです。
新ユニットのフューリーが出てくれました。
それとバシーニも。
バシーニは武闘派っぽい気もしないことはないのですが双剣系は技巧派にまとめられるっぽいです。

こちらでもマリアンヌ登場。

ひょっとしたら星4ユニットはハード周回をする必要がないのかもしれません。


fc2blog_20170801025938548.jpg

フューリーはあとで個別に見ていきます。

fc2blog_20170801030241f06.jpg

2ステップ目。
ふんどしを感じる。

ガチャはここでいったん終了。
3ステップ目は今回はもういいかなって。

200万ダウンロードの秘密の店

fc2blog_20170801030041597.jpg

100万ダウンロード→200万ダウンロードの期間って結構短かった気がします。
というわけで200万ダウンロード記念の秘密の店が登場。

この手の秘密の店の内容は豪華な印象ですが予想以上にすばらしい内容でした。
有償石での購入になりますが普段よりもずっとずっと少ない数かそれに相当する有償石で各商品を購入することができます。

選べるチケットが200個なのはびっくりでした。


fc2blog_2017080103010279c.jpg

それと各種共通欠片もいい感じです。

fc2blog_20170801030116b40.jpg

選べる武具は何を選ぶか迷っているので今回は保留しました。
そして選べる団長&十戒衆チケットは…

fc2blog_20170801030137d08.jpg

十戒衆のズィーヴァに使用!!

fc2blog_201708010301534fd.jpg

ヴェーダ十戒衆の双剣枠ですね。
これ単純に光版セツナとしても活躍できそうな気もしますがやっぱり双刀術師が気になります。
この辺りは個別に他の記事で見ていこうと思います。

まとめ ガチャと200万DL突破秘密の店

以上ガチャと秘密の店の様子でした。

ガチャはまあこんな感じかなってところでした。
3ステップは幻晶石の消費があれなので少し様子見。

限界突破だけなら正直有償石を使った魂の欠片チケット購入の方が安定する印象なので今後出てくるであろう3ステップor5ステップに幻晶石を回す予定です。

DL突破記念の秘密の店は豪華な印象ですが今回は特にうれしいラインナップでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】聖石9章のガチャ結果&200万DL記念の秘密の店の選べる団長&十戒衆チケットの使用など

誰が為のアルケミストタガタメガチャ200万ダウンロード秘密の店選べるチケット

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】セーダを疾弓騎士+にクラスチェンジしてきた ステータスやアビリティセットなど

BEFORE「とうとう漫画版の「ひぐらし番外編」までアプリで読めるようになった 昼恐し編~宵越し編まで

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top