とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/31

とうとう漫画版の「ひぐらし番外編」までアプリで読めるようになった 昼恐し編~宵越し編まで

スポンサーリンク

ペースが早くてうれしい!でも全然追いついていない(;´・ω・)

漫画版のひぐらしのく頃に番外編がいつも読んでいる無料漫画アプリでとうとう登場してうれしいってことを言いたい記事。

ひぐらしのなく頃に 番外編 無料アプリも

fc2blog_20170730235422271.jpg
マンガUP!の全巻紹介ページより引用

出題編解答編が登場した!って感じの記事は過去に書きました。
そして、今回はさらにその後の番外編が登場したのです。
内容としてはいわゆる「礼」が含まれているようでした。

ひぐらしシリーズは全編通してスクエアエニックスから出されている漫画アプリ

↑iOS/Androidの両方でダウンロード可能なテキストリンク↑

にて読むことができます。
このアプリはどんどん作品数も増えていますし仕様も良くなっているので個人的にかなり気に入っている漫画アプリです。

仕様上、一日9話まで読めるのでしっかりと12時間ごとにログイン&短い動画を見ればサクサク読み進めることができます。

ただ、自分はちょっと他の漫画とかも読んだりしていたので解答編に入ったばっかりでした汗
ひぐらしに集中して読めば結構なペースで読めるんじゃないかなぁと思います。

fc2blog_20170730235515904.jpg

マンガUP!のひぐらしのなく頃にの紹介ページより引用

今回も無料ページがありますね。
162ページと解答編よりは少ないですがまあこんなところでしょうか。

あの悲劇を乗り越えた先の物語ってイメージなのですがそれだけではないようです。
設定とかを盛り込んだ話とかもありそう。

気になる話 昼壊し編と雛見沢停留所

fc2blog_20170730235612e65.jpg
マンガUP!のひぐらしのなく頃にの紹介ページより引用
個人的な話になってきますがひぐらしのなく頃にの番外編は割と未知なゾーンです。
なのでかなり新鮮な気持ちで読み進めることができそう。

まずは昼壊し編ですが「恋するレナは最凶無敵」って紹介文だけでかなり気になる話です。
アンソロジーの女こまし編に雰囲気が近そうって予想しますが多分その予想はなんだかんだ言って外れそう、でも逆にそのほうが嬉しいです。

雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~」も気になりました。
紹介ページの二人の人物やタイトルから察するに物語よりもずっと前の話っぽいです。
右の緑の髪の人物は魅音の祖母か母親、左の黒髪ロングの人物は梨花ちゃんの祖母か母親ってところでしょうか。

それと宵越し編
これは確か自分は読んだことがあります。
記憶通りだと緑色の髪の女性は大人になった魅音のはずでした。
ただ、話の内容をほとんど忘れているのでこれまた楽しみでしょうがないです。

追いつくのが大変なくらいの開放でうれしぞ!

というわけでひぐらしのなく頃にがとうとう番外編まで解放されたって話でした。

今のところ解答編でちょっと読み進められていないのでまだまだ番外編を読むのは先になりそうですがこれが解放されたこと自体が非常にうれしいです。

先ほどもちらっと話を出しましたがアンソロジーはどういう扱いになるのか気になりました。
メインは小説ですがその中の一部がコミカライズされており、内容も面白かったと思います。

でもさすがにアンソロジーの掲載は難しいかな。
それと他にも番外編で公由の孫が登場する話もあったと思うのですがそのあたりとかもどうなんでしょうか。
このあたりも気になるので今後の展開を待とうと思います(番外編で終了という可能性もありますが)。

冒頭でも書きましたがひぐらしのコミカライズといえばスクエアエニックスで以前から淡い期待を抱いていてその期待が実現した漫画アプリへの掲載。
その漫画アプリが

↑iOS/Androidの両方でダウンロード可能なテキストリンク↑

でした。
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合がございます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

とうとう漫画版の「ひぐらし番外編」までアプリで読めるようになった 昼恐し編~宵越し編まで

考察漫画感想ひぐらしのなく頃に番外編無料で読めるアプリスクエアエニックス

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】聖石9章のガチャ結果&200万DL記念の秘密の店の選べる団長&十戒衆チケットの使用など

BEFORE「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編読み終わった 後半からの展開がね…【無料で読めるアプリも】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top