とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/29

【タガタメ】アマテラスの専用装備の天照ホーリーロッドとマスアビ それとリズベットのクラスチェンジイベが無い!?

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の3タイトルコラボで登場したアマテラス。
彼女の専用武具の天照ホーリーロッドが武具ガチャを引いたら当たりました。

これでアマテラスのマスターアビリティが使えるようになったのでその様子を見ていこうと思います。

天照の専用武具 天照ホーリーロッドについて

fc2blog_20170729010730318.jpg

天照ホーリーロッドは星5にはできなかったので素早さアップのステータスは付いていません。
星4、25レベルで
・魔攻+28
・運+28
で正直進化させないとちょっと弱く見えます。

アマテラスのマスアビ 破呪の陣
fc2blog_20170729010810993.jpg
ではアマテラスに天照ホーリーロッドを持たせてマスアビを使っていこうと思います。
内容としては
自身と周囲の味方ユニットのHPを
・全回復
・全状態異常を回復
となっていました。範囲は菱形2マスです。
消費ジュエルは50なので少ない方でした。

これはなかなか良いのではないでしょうか。

ユニットがある程度固まる必要はありますが全回復は嬉しいです。
それに神子ジョブなら位置取りもしやすいと思いました。

状態異常については予防でないのが残念ですが回復とセットなことを考えればこんなところかも。


アマテラスはまだユニットレベルが50ですが神子ジョブのおかげで初期ジュエルでマスターアビリティ「破呪の陣」を使うことができます。
ただ、このマスアビを使うのは中盤以降だと思うので最初の方は順当に神子ジョブのバフを使って戦っていくことになると思います。薬師の汎用アビリティのおかげでサポート性能に磨きがかかった気がしました。

以下マスアビの様子。

fc2blog_20170729010825b80.jpg

HPが少ないのは育成をさぼっていたからです(;´Д`)

範囲は上の通り菱形2マス。


fc2blog_201707290108449ea.jpg

祈るようなポーズをとって


fc2blog_2017072901085706b.jpg

空中に浮かび上がったと思ったら…


fc2blog_201707290109114b4.jpg

fc2blog_20170729010923310.jpg

光が彼女の周りを包みました。



こんな感じで味方をHP・状態異常ともに回復してくれます。


不抑の眼帯作成

fc2blog_20170729010940609.jpg
日記。
最近APが余りがちなのでオートで獅子王の進撃EXを回していました。
その結果、不抑の眼帯が3つに!!

進撃EXは1回のオート攻略で15個くらいの眼帯の欠片を入手できました。
なので30回以内で不抑の眼帯を1つ作ることができます。

リズベットのクラスチェンジクエストが・・・無い!?

ところでAPが余っているのでリズベットのクラスチェンジをして3章をクリアしようと思ったところ…

fc2blog_20170729011009335.jpg

リズベットのクラスチェンジクエストだけありませんでした。


fc2blog_201707290110259c5.jpg

3章をクリアしないとリズもCCできないのかなぁと思ってもったいないですがジョブマスターにしてヴィーナスとの一騎打ちに出撃します。

fc2blog_201707290215528a1.jpg 

うわぁ…
アビリティ攻撃が効いていないです。

魔法攻撃だからダメなのかもしれないと思って普通に物理で戦おうとしても


fc2blog_2017072901105132c.jpg

この通りダメージは1でした。
さすがにこんなことを1160回やるつもりはないので撤退。


fc2blog_201707290113217d6.jpg

なにかの間違えでラハールとか連れていけないかなぁと思ってもやっぱりリズ一人の出撃制限です。


リズのCCクエストが無くなっているのは不具合か何かかもしれないと思ってお知らせを読みましたがそんなことは書いてありませんでした。

やっぱり3章をクリアしないとCCできない仕様なのかな。

そんなわけでしばらくは3章について情報収集してきます。
ひょっとして何か簡単な勘違いをしている可能性もありそうですが・・・
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アマテラスの専用装備の天照ホーリーロッドとマスアビ それとリズベットのクラスチェンジイベが無い!?

誰が為のアルケミストタガタメアマテラス専用武具マスターアビリティリズベットクラスチェンジ

(3)TB(-)

AFTER「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編読み終わった 後半からの展開がね…【無料で読めるアプリも】

BEFORE「オキテネムルを6巻/7巻まで読んで キリン男と寄生虫はほんの序章だった 漫画感想・ネタバレ【無料で読めるアプリも】

COMMENT

  • No.284 No title

    はじめまして
    女王にはシャイニングですね

    投稿者:ああああ 2017/07/29 (土) 08:14
  • No.285 No title

    初めましてー
    上の方が言ってるように女王には見習い魔法使いの光魔法が効きますよ。
    ジョブマしてたら楽勝でした。

    確かリズのccイベントが発表された時に三章クリア後に解放とお知らせで言ってたのでバグではないですね。

    投稿者:錬金術士 2017/07/29 (土) 14:31
  • No.286 Re: No title

    ああああさん、錬金術師さん、コメントと訪問ありがとうございます!
    まとめての返信でごめんなさい。

    なるほど、第一ジョブのほうが攻略しやすいようですね。見習い魔法使いのほうで育成を進めていこうと思います。
    お二人方のアドバイスで非常に助かりました、ありがとうございます!!
    クラスチェンジもそのあと進めていけそうです。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/07/29 (土) 18:30

MESSAGE

非公開コメント

Top