とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/25

【スピンオフ】からかい上手の(元)高木さん感想【無料で読める】

スポンサーリンク

からかい上手の高木さんは昔読んだっきりで最近はどういう展開になっているのか追えていないのですがそのあたりはまた今度ということで。
アニメ化も決まっていて本編の内容も気になったりする「からかい上手の高木さん」ですがそのスピンオフからかい上手の(元)高木さんが連載されていたので読んできました。
ちょっとだけネタバレあるので注意。

からかい上手の(元)高木さん 無料アプリなど

fc2blog_201707252256144d8.jpg
マンガワンの紹介ページより引用
からかい上手の(元)高木さんが連載されているのは

無料漫画アプリのマンガワン
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

というアプリです。

このブログでもたびたび登場するマンガワンですがこの記事を書いた時点ではまだ始まったばかりなのでこれから話がどんどん増えていくでしょう。

小学館の漫画が多数掲載されているこのマンガワンに高木さんのスピンオフも登場しました。

作者は稲葉光史先生で本家の山本崇一朗先生とは別の方が描いていますが似ている…はず。
本家を読んだのは前のことだったのでうろ覚えですが高木さんの雰囲気とかもしっかり出ている気がしました。


主人公は元高木さん…
ではなくおそらく娘のちーちゃんかな。

彼女の行動が中心ですがそれを元高木さんが温かくも高木さんらしく見守っている感じでした。


これだけは言わせて

とりあえずこのからかい上手の(元)高木さんを読んだ感想で真っ先に思ってのは
「(結局あんたら結婚したんかっ!!!!)」
ってことでした。

まあ「(元)」ですからね。今の苗字は「西片」です。

どんな経緯があったのかとか非常に気になりますが結婚までの流れは想像にお任せってパターンな気がします。
今回に限ってはその方が面白そうですが。

西片君が(元)高木さんに巧く言わされたのかなぁ。

基本的には娘のちーちゃんと元高木さんのやりとりだった

漫画の内容としては娘のちーちゃんと元高木さんのやり取りがメインでした。
というか2話時点では西片くんは名前や父親としては話に出てきますがまだその姿を見せていないです。

アプリ内の紹介ページでも顔がうまく隠されてしまう始末。

元高木さんとちーちゃんの話を通してこの漫画内の西片君がどんな感じなのかを見ていくのが一種の楽しみなのかも。


そして元高木さんはお母さんになってからかうことはやめた…と思いきやなんだかんだ言ってちーちゃんには気づかないようにからかっているような…

でも意地悪とか恥ずかしがらせるとかそんなつもりじゃなくて何かを教えるためとか気づかせるための言動なのでからかいとはちょっと違うかなぁ。からかいだとしてもマイルドになったというよりも昔の西片君にしていたそれとは別な印象でした。

一方でちーちゃんは完全に元高木さんの手のひらの上かも。
でも性格は凄く素直な感じです。


そして継承されるでこというか髪形

からかい上手の(元)高木さんの感想まとめ

というわけでからかい上手の(元)高木さんの感想でした。
感想といっても始まったばかりでまだ2話しか掲載されていないのでざっくりとしたものになりました。

1話完結でページ数もそんなに多くないのでさらっと読める一方でちーちゃんと元高木さんのやり取りは印象に残りやすかったです。

ちーちゃんはお父さんのことも大好きなようですがその西片君は果たして登場してくれるのかもちょっと気になりました。

冒頭でも紹介しましたがこの漫画が載っている漫画アプリはコレ↓。
(iOS/Androidの両方でダウンロード可能)

漫画の掲載数がかなり多く、レパートリーも豊富な漫画アプリの一つです。
※どの漫画にも言えることですが配信期間終了している場合があります
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【スピンオフ】からかい上手の(元)高木さん感想【無料で読める】

漫画感想考察からかい上手の(元)高木さんスピンオフ無料で読めるネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「「君の名は。」のブルーレイコレクターズエディション届いたったーー!同梱5枚組版のさらっとした感想・レビュー

BEFORE「【けものフレンズコラボ】レポ その5 ライオン、フェネック、サーバルの「ステル」【のんほいパーク】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top