とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/24

けもフレ×のんほいパークレポ その4 ワシミミズク&ヒグマ【豊橋総合動植物公園】

スポンサーリンク

けものフレンズとコラボしているのんほいパーク豊橋総合動植物公園に行ってきたってレポートの第四弾。

鳥類コーナーからスタートです。

72270.png
最初に見に行ったのはキジ舎。
クマタカもいます。

72296.png

前にどこかのまとめブログで見たやつだ。
スズメへの憎しみがイラストで表れています。逆に愛着湧いているかも。
住んでいるところ→この辺でもう草まみれや

カラスと一緒に悪者扱いでした笑


17227.png
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> スズメさんもフレンズになりたい・・・ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

のんほいパークののけ者ですねこれは…

72274.png

シロクジャク
インドクジャクの白変種をこう呼ぶそうです。


72273.png

アルビノとは違うので目は赤くないです。


27227.png

凄く綺麗で立派な羽根でした。

72280.png

こちらはおそらくシロクジャクのメスです。


72276.png

お次はハイイロコクジャク

57227.png

台湾に生息していますが乱獲されて減少しているとのこと。確かに微妙においしそうな気もしないこともない。
鶏のエサで飼育できるみたいです。


72277.png

お次はミカドキジ

72278.png

こちらも台湾原産です。
目の周りが赤くなっていますね。

72281.png

ハッカンという中国原産の鳥。
こちらもエサは鶏のものでいいみたいですね。

72282.png

白色ベースで赤と黒の模様があって見応えがあります。

72283.png

キンケイ
また鶏のエサ。
万能ですね。

72284.png

説明通りキンケイはとても色鮮やかできれいな色の羽を持っています。

72285.png

なんの名前か忘れた…
オウムの一種だと思うのですがわからん!

72297.png
フサホロホロチョウ
20~30羽の群れで生活してオスも雛の面倒を見るとのこと。

ちょっと写真が悪いかもですが見た目は結構いかついです。
恐竜って感じがする鳥でした。


722111.png
次はクマタカ。奥の方に行ってしまったので良く見えませんでした…
やっぱり日向は暑いんでしょうね。

72272.png

のんほいパークでは馬肉を食べているようで立派な肉食って感じがします。
ユーラシア大陸と東南アジアに生息しているそうですが日本では絶滅が懸念されているとか…


ここからはさらに猛禽類ラッシュ。

72287.png
まずはノスリ

72286.png
鷹の仲間ですがちょっとちっこい種類です。


そしてーーー

72271.png

ミミちゃん助手!!!
ワシミミズクのコーナーでスタンプを押しました。


72288.png

見てるよ…むっちゃ見てる・・・

72289.png

確か強さも最高レベルだったような。
食べ物は肉!ウサギ!たまにフクロウ!

えぇ… 共食いするんですね、、、
博士…
そのためのジャパリマンとかばんちゃんの料理!

頭にある耳みたいなのは羽だそうです。

72290.png

この子は柵の近くまでやって来たところを撮影することができました。


72291.png

フクロウ
何々フクロウではなくて「フクロウ」という名前です。



72292.png

アオバズク
小型のフクロウで多分一番身近なフクロウじゃないですかね。

鳥コーナーはまだまだありますがこの記事ではここまで。


お次はサルデッキ。

72298.png

この記事では紹介できるサルも限られてしまいますが余裕があれば他の記事で載せるかもしれません。
というのも見れる場所にいないサルが結構いて2週目で写真を撮れたのもぼちぼち。
実は鳥コーナーでも2週目の写真を一部使ったのですがそんな感じのサルの写真を他の記事でも上げるかもしれません。


72299.png

ブラッザクェノン
世界で最も美しい猿の一つと呼ばれているそうです。
サクラギ、グリ、グルの三頭がいるそうですが…

722100.png

自分が見れたのは1頭のみ。



722101.png

ジェフロイクモザル

722102.png

毛づくろいしていました。仲良しですね~。
サルデッキの様子ですがサルは2階建ての施設で過ごしています。
そして自分たちが見ることができるのは2階部分でした。
おそらく1階に降りていった猿もそれなりにいたと思います。


722103.png

暑いのでちょっとデザート。
抹茶のジェラートの売店というか移動販売があったので買ってきました。
シャリシャリで美味しいです。



722104.png

お次はリスザル舎。


722105.png

正式名称はボリビアリスザルだそうです。


722106.png

こちらでは何頭も過ごしていて休んだり遊んだりしてみんな過ごしていました。


ここから大型肉食獣のコーナー。

722107.png

ここにはヒグマがいます。
冬毛が抜けてスマートになったという看板が。
でもこの看板のクマがなんだかすごくこわーい。

ヒグマというと三毛別の某事件が脳裏によぎって恐怖心があったのですが…


722108.png


暑さには勝てなかったみたいです。
元々北海道にいるクマですしやっぱりきついのでしょう。


722109.png

そして、ヒグマちゃんの看板が。
ここでもスタンプゲットです。


722110.png

夕方くらいにもう一度行ってみると日陰から出てきました。
やっぱり大きいです。

722112.png 

こちらはマレーグマ

残念ながらこの日は2回見に行ったのですがその全容を見ることはできませんでした。


というわけで今回はここまで。

次回はとうとうあの子たちが登場!!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

けもフレ×のんほいパークレポ その4 ワシミミズク&ヒグマ【豊橋総合動植物公園】

けものフレンズけもフレコラボのんほいパーク豊橋総合動植物公園行ってきた画像大量

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クリーマが当たった 強いって噂の天候師だけど…【シノビナもちょっとだけ】

BEFORE「けものフレンズコラボののんほいパークレポ その3 PPP&コツメカワウソ【豊橋総合動植物公園】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top