とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/15

【タガタメ】水晶に心撃たれてEX攻略してきた 風炎&水闇&雷光【追記あり】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のイベント水晶に心撃たれて」のEXを攻略してきました。
ただ、攻略といっても3つある内の火風のみの攻略です。
それ以外の属性の攻略も追記していく予定ですが今のところはAPが枯渇してこれ以上の攻略はできなくなりました。

水闇・雷光も加えました。

水晶に心撃たれて 火風EX攻略

fc2blog_20170715204933f56.jpg

今回はカイザーにバフがかかりまくっているのでエンハンサーか鍛冶屋ジョブでそれを打ち消す必要があります。
ただ、それならアハトで余裕やんって思って上記のジョブは無しで攻略したところ本当に余裕でした。
クエストミッションも攻略できたのですがミエリッキを持っていない自分としては獲得したアイテムの使いどころはリンゴを除いて今のところ無いです。

全員生存のクエストミッションはありませんでしたが全員生存で攻略できたのでフラメルは待機でした。

攻略について

左右に敵が展開しているので二手に分かれて攻略したいところですが自分は固まって左に進んで攻略しました。
というのも今回のクエストは敵の攻撃こそしょぼいのですが上から降ってくるポイズンアローが非常に厄介でダメージの大半は毒によるスリップダメージです。

なので固まりながらすぐにほかのユニットをサポートできるようにしました。

どっちみち右の敵はいずれ近づいてくるのでそうなれば迎撃すればいいだけです。

左側の敵を倒したらセツナの天流乱星で左の弓使いを倒すだけで攻略は楽になります。

天流乱星なら壁を壊すことなく弓使いを倒せました


そして、一定ターンが経過するとカイザーが動き出します。
カイザーは一撃で壁を破壊した後、こちらに迫ってくるのでそうなったらアハトの出番でした。
fc2blog_20170715204958a39.jpg

アハトの義眼・零視をぶつけてやります。
消費ジュエルが80必要なのでそれまでには他の敵でジュエルを回収しておきました。

fc2blog_2017071520494535f.jpg

義眼零視をぶつけた後はカイザーの素早さのバフも打ち消すことができるので一気に遅くなります。
バフがかかった状態ですとカイザーのターンの回りが早くてびっくりしますがそれもバフがあってのものでした。

後はカイザーに集中攻撃を仕掛ければすぐ沈むのでセツナが上の方で残党狩りしてクリアです。

ここから追記

水闇

fc2blog_20170716162824a69.jpg 
こちらが水闇の攻略パーティー。
クエストミッションの都合で水ユニットのみで攻略です。
アタッカーが二人とエンハンサーの様なデバフができるユニットが一人、状態異常予防ができるユニットが1人いれば安定して攻略できると思いました。

雷光

fc2blog_201707161628415c3.jpg

何を勘違いしたのか雷属性のみで攻略がクエストミッションにあると思い込み(;´・ω・)
クエストミッションは光属性のみのパーティーでクリアしなければ攻略できません。

こちらも
アタッカーが二人→モンゼイン・メイファン
エンハンサー→ヴァネキス
毒対策→アルバ
の構成でクリアしました。

メイファンは最近25凸したのですが通常攻撃の火力がむちゃくちゃ高いです。

光のみのパーティーでの攻略についてはどちらにせよ3週しなければならないのでその際に攻略しておこうと思います。
ただ、APが足りないのでそれはまた後日。
おそらく追記はもうしないと思うので光の攻略パーティーは書かないのですがエンハンサー役はソレイユを考えています。


スポンサーリンク


水晶に心撃たれてEX攻略まとめ

他の属性は後程。

今回は毒が非常に厄介だったのでプロフェッサーを連れていくのも良いかもしれません。
自分の場合は万能薬がすぐに切れると判断したので月星とラーフの基本神聖術で味方をリジェネにしてスリップダメージを少しでも打ち消しながら戦いました。

片方の弓使いさえ倒せば毒で悩むことも少なくなるのでそうしたらカイザーが近づく前に他の敵を倒しておいてカイザーを迎え討ちます。

クエストミッションはミエリッキ保持者ではないと使い道が無いのですが周回3回目のイベントミッションは幻晶石と共通欠片が手に入るのでこれはぜひとも手に入れておきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】水晶に心撃たれてEX攻略してきた 風炎&水闇&雷光【追記あり】

誰が為のアルケミストタガタメ水晶に心撃たれてEX

(0)TB(-)

AFTER「 【漫画版】「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」感想 多分一番不気味で怖い【無料で読める】

BEFORE「【タガタメ】アマテラスを錬成して15凸してきた【誰ガ為に姫は泣く 太陽神と黄金の鍵】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top