とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/15

【タガタメ】アマテラスを錬成して15凸してきた【誰ガ為に姫は泣く 太陽神と黄金の鍵】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)にて3タイトルコラボである誰ガ為に姫は泣くが開催されました。

今回は姫がレナではなくてシノビナのサムライであるアマテラスです。
ストーリーも彼女を中心に展開されました。

そして、このアマテラスは配布ユニットとして登場したので錬成してからクエスト周回をして15凸してきました。

アマテラス錬成と水着スキン

fc2blog_201707151821493fe.jpg 
アマテラスはイベントの「太陽神と黄金の鍵 1話」を攻略すればいつも通り錬成分の魂の欠片が貰えました
あとはサブユニットに入れておけば残るクエストミッションもついでに攻略できます。


また、アマテラスの水着スキンを5話のクエストミッション攻略によって手に入れることができました。
敵を2体同時に倒すという内容だったのでこの手のクエストミッションにしては易しめです。

アマテラスの限界突破とアビリティセット

fc2blog_20170715182242f3b.jpg

太陽神と黄金の鍵の5話を周回して一通り限界突破が進みました。
タイトルには15凸と書きましたが正確には15凸ではなくて17凸です。

さらに育成しようと思ったのですが神子の専用武具が切れているのでしばらくはジョブレベル9のままでしょう。

fc2blog_20170715182257f3d.jpg

アビリティセットは上のようにしました。
メインのジョブは神子でいいでしょう。

神子と巫女を同時に持っているユニットってどうなんだろうと思っていましたが割ときれいなアビリティセットになるようです。

毒の知識はどうやら素早さアップの効果がアップデートで加えられていたのでセットしておきました。ユニットレベル50の時点で3だけ素早さが上がる程度ですが神子の素早さを少しでも上げることができるのはありがたいです。
どっちみち基本薬法をセットしているので毒の強化は役に立つことがあるかもしれません。

太陽神と黄金の鍵の感想


ちょっとネタバレがあるので注意を。
ストーリーの本筋ではない部分で気になったところとかの感想を少しだけ。

fc2blog_20170715182202661.jpg
アマテラスが姫役で登場する誰ガ為に姫は泣く。
今回はユリもいたのですがお互いに初対面を貫いていました。

シノビナの方のストーリーは飛ばし読みすることもあるどころかイベントの参加率も悪いので二人の関係はほとんど知りません。

なので二人はこのイベントで初対面の可能性もありますし、タガタメでも互いに知らないキャラの組み合わせはたくさんあると思います。

ただどうしても同じゲーム出身ということでユリとアマテラスのイベントでの関係は気になってしまいました。


fc2blog_20170715182223446.jpg

出航の舞台となった場所。ストーリー的にグラトニー=フォスっぽいですが雰囲気がそんな感じしませんでした。
シノビナの夏の国の方が近いかも。

ただ、そうなるとワダツミから出航説が濃厚になりそうです。
ワダツミって海はあるのでしょうか?大きな国なので海にも面していそうですが今までは山とか平原の風景ばっかりだったので海ってイメージはあまり無いです。


fc2blog_20170715182347edd.jpg
多分シリアスなシーンですし結局は幻だったのですがカイザーと話した時は少し草でした。

ただ、こんな悪夢を見てしまうほどリズの記憶の深いところにカイザーやアルバーミンの悲劇はあったと思いました。(まだ最後まで3章やっていないですが)

fc2blog_20170715182359b0f.jpg
これエクストラクエストでトラウマ植え付けてくるやつじゃん!って予想しているウズシオマル
肩のフジツボは人を選ぶかもしれませんがデザインが良いです。


最終的には後味の悪いエンディングですがおそらく他の世界線で助けることになると思うのでシノビナとファンキルの方もちょくちょく進めていこうと思います。
スポンサーリンク


まとめ アマテラス

というわけでアマテラスでした。
配布で神子って豪華です。

ジョブ構成的にサポートがしやすいユニットなのでちゃんと育成すれば戦いやすい場面が出てきそうです。

fc2blog_20170715182309901.jpg 
ちなみにシノビナの方ではアマテラスは自分の貧弱なメンツを支えてくれる頼もしいサムライの一人です。

fc2blog_20170715182323d6e.jpg

レナも専用武具でマスターアビリティが使えましたがアマテラスもマスアビが使えるのでしょうか。

シノビナの方では天照光臨・怒閃なる技を使うのでタガタメではどうなるのかもちょっと気になります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アマテラスを錬成して15凸してきた【誰ガ為に姫は泣く 太陽神と黄金の鍵】

誰が為のアルケミストタガタメ3タイトルコラボアマテラス誰ガ為に姫は泣く太陽神と黄金の鍵

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】水晶に心撃たれてEX攻略してきた 風炎&水闇&雷光【追記あり】

BEFORE「【タガタメ】フォルカスがやっと15凸になった 強い点とか武具とか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top