とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/11

【漫画RPGとは】ゲームだけど漫画が普通に楽しみな「ジョーカー ギャングロード」をやってみた

スポンサーリンク

この記事は漫画感想のカテゴリーに入れていいのかわからないのですが一応自分は漫画メインでダウンロードしたので漫画のカテゴリーに入れておきます。

 
ジョーカー~ギャングロード~
↑一応ダウンロードページへのリンク
最近気になってダウンロードした漫画半分、ゲーム半分みたいなアプリのジョーカー~ギャングロード~についてやってみた感想等をまとめていきます。

漫画の内容は不良系の漫画ということですが自分はこのタイプの漫画は正直あまり読まないです。
GTOとかは読んだのですがそれっきりだったはず。

ただ、漫画RPGという形式が気になってちょっとダウンロードしてプレイしてみたところ漫画も普通に面白かったです。

期間限定の北斗の拳コラボ

fc2blog_20170710204928805.jpg
この記事を書いているときには終わりかけですが北斗の拳とコラボしていました。
コラボ期間ならログインしたらケンシロウをもらうことができます。

漫画の内容を読む限り彼がいれば一人で何でもできそうではありますが…


それと他のプレイヤーさんで鬼塚先生もいたのでおそらく過去にGTOともコラボしていたのでしょう。


漫画とゲーム

fc2blog_20170710204954acb.jpg

「マンガ」という一覧から漫画を読むことができます。
ただ、その前にチュートリアルがありました。
そのチュートリアルも漫画から始まります。

プレイ開始した時期もあるでしょうが自分は「GREED」(上画像中央右)という話から入りました。

それでこの漫画ですが・・・

面白かったです。

何か嫌な胸糞展開でもあるかもしれないと変な不安を抱いていましたがそんなことはありませんでした。
テンポも良くて自分がプレイした範囲内ですが敵キャラも面白いというか魅力的です。

fc2blog_20170710205017f40.jpg
GREEDより引用
ゲームメインだと思っていた当初イメージとは裏腹に漫画自体のクオリティも高くてびっくりしました。
迫力とか動きとかが凄いです。

そして、上画像の様な「いざ勝負!」って時にゲームの対戦がはじまります。
勝てば次の話に進めるという感じでした。

fc2blog_201707102050392c7.jpg
GREEDより引用

これ決着は自分(プレイヤー)で付けてしまうから肝心なキャラが戦う場面はないんじゃ・・・と心配だったのですが漫画の主人公はちゃんと戦いました。

そして主人公が強いです!ガタイの差を跳ねのけるタフさと筋力を持っていました。

もちろんプレイして1回戦った後は漫画のように間に戦闘を挟むことなく後から読み直すことができます。

fc2blog_20170710205103fcc.jpg
GREEDより引用
それと内容的に男臭いものと思っていたのですが女子キャラが可愛かったのもちょっとびっくりでした。
ちなみにハーレムを築いているような幹部のホストっぽい人物もいました。

ゲームはリアルタイムバトル

ゲームはいわゆるリアルタイムバトルという形式です。
自分はターン制かアクション系のゲームばかりやっていたので最初の方はちょっと手こずりました。

ただ、結局のところ時間を気にしながらすぐに、または相手が攻撃する前にこちらがぎりぎりで攻撃して倒していけば何とかなります。

それに正直強いフレンドを選んで必殺技を使えば大ダメージを与えることができるのでしばらくは攻略については問題なさそうです。

ジョーカー ギャングロードのGREED感想まとめ

というわけでまだ他の話は読み進めていないので漠然とした感想になってしまいますがGREEDのハングリー編は敵も魅力的で主人公もイメージ通りなキャラでした。

互いに天丼を食い合うあたりから面白くなっていき、そのまま決戦までテンポよく進みました。

GREEDはまだ連載が始まって日が浅いようで続きがあまり無いようです。

一方、ゲームタイトルにもある「ジョーカー」という漫画は現在100話近くありました。
1話だけ読んだのですがゲームが開始されずただただ漫画として読めたのはびっくりです。
こちらも時間を見つけて読み進めていこうと思いました。


スマホゲームをやっているとストーリー要素がよくあります。
その際にムービーだったりゲームグラフィックを使った絵本形式でストーリーが展開されるのですがこのアプリの場合はそれが漫画でさらに漫画がメインになっています。

ゲーム自体は自分のキャラを強化して倒せる敵から倒していくというように難しくはないと感じました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【漫画RPGとは】ゲームだけど漫画が普通に楽しみな「ジョーカー ギャングロード」をやってみた

漫画感想考察ジョーカー~ギャングロード~ネタバレゲーム漫画RPG

(0)TB(-)

AFTER「漫画版「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」感想!レナの可愛さが逆にゾクゾクを加速させる 無料で読めるアプリも 

BEFORE「アニメ「メイドインアビス」1話感想 またすごいのが来た

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top