とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/08

【タガタメ】ストックが当たったから専用装備持たせてマスアビ使ってきた EX2とEX3のオートも

スポンサーリンク

fc2blog_20170708031945577.jpg

fc2blog_20170708032005dc4.jpg

fc2blog_20170708032047a79.jpg


fc2blog_2017070803210830f.jpg



はい!

というわけで誰ガ為のアルケミストタガタメ)とラジアントヒストリアのコラボのユニットのストックが当たりました。

1700個ほど残っていた有償石の使いどころ。
魂の欠片チケットに使うかガチャに使うかどうか迷っていたのですがエルーカの魂の欠片+αを期待してガチャに使いました。

ストックが出たときは
「(あ、うん… そう… このタイミングか、、、)」
ってな感じで不意を突かれてびっくりでした。

ただ、せっかく来てくれたのでストックについて見ていこうと思います。


ストックについて

fc2blog_20170708032335dea.jpg

ラジヒスコラボで登場したストック。
炎属性でジョブは諜報員武闘家隠密でした。

炎属性の隠密が良いところ突いている気がしますが第三ジョブなので限界突破は結構頑張らないといけない模様。

ただ、第二ジョブの武闘家解放時点でもある程度戦えそうな感じはします。

流石の諜報員ということで移動力は4でした。高低差も2と悪くないです。

ステータスについては今のところ何とも言えないので諜報員のジョブを見ていこうと思います。

諜報技
fc2blog_201707080321334fd.jpg

諜報技はやはりウィルオウィスプ(タイプしにくい・・・)が気になります。
クロスなのでちょっと範囲は特殊ですね。

消費ジュエルは40とそこそこあります。ストックはジュエル回収が少し不安だったのですが専用武具を星5進化すれば解消できます。

あとはダブルスラッシュが消費ジュエルが少なく連続攻撃+確率クリティカルということで使いやすいと思いました。

基本諜報技
fc2blog_20170708032214c08.jpg

基本諜報技はマス移動攻撃がメインです。
アトのトラップと組み合わせるのでしょうか。
今後はトラップのような設置のギミックが増えそうではありますが現状では星5開放したら基本闘技セットでよろしいかと思います。

ガードターン
fc2blog_201707080322388b2.jpg

被ダメージに確率でダメージ軽減をするリアクションアビリティのガードターン。
EXクエストを見る限りそこそこ発動してダメージも結構軽減してくれる印象なので実際に自分で戦ったらどうなるのか見ものです。
ジョブレベル8で習得なのでしばらく育成しないと使えないようです。

剣舞
fc2blog_201707080323007b3.jpg

けんまい?けんぶ?つる(ぎ)まい?
斬撃攻撃力を上げるサポートアビリティ。
これは隠密を解放していなければセットしておいていいと思います。

ストレングス
fc2blog_201707080323181c8.jpg

ストレングスはもう一つのサポートアビリティでこちらも火力に関わってきます。
剣舞と一緒にセットすれば結構火力は出るのではないでしょうか。
星5開放での基本闘技のためるをセットすれば火力はさらに期待できそうです。


ストックのマスアビ「デッドフェンサー」

fc2blog_20170708032403111.jpg
ストックに専用武具のクラウ・ソラスを持たせてマスターアビリティのデッドフェンサーを使ってきました。

fc2blog_20170708032431b03.jpg
以前もこれについては見ましたがジュエルは確認していませんでした。
消費ジュエルは70でエルーカとアトに比べて多めですね。

fc2blog_20170708032449d67.jpg

育成が進んでいないのでダメージは参考にならないです;;

fc2blog_20170708032503377.jpg

fc2blog_201707080325148cd.jpg

fc2blog_201707080325296cf.jpg


ムービーがカッコいいですね。いかにも奥義って感じがします。
ラジヒスコラボのマスアビの演出はどれも良かったです。

まとめ EXオートと残るクラウ・ソラス

ラジヒスコラボのEXですがオートが順調に進んでいます。

fc2blog_20170708032546077.jpg

上はEX2のオートパーティー。これに傭兵でノクティスやオーティマを加えます。
傭兵無しを検証する前に10週終えたので自分のユニットのみだとどうなるのかは不明。
ただ、スピードを考えるとどっちみち傭兵に頼った方が良さそうです。


fc2blog_20170708032601ab9.jpg

こちらはEX3のオート攻略パーティー。
ここに傭兵のヨミ(ライダー)、セツナ、フラメルあたりをぶっこめば完全オートクリアできました。
まだ10週は終えていないのでAPの余裕を見つつ少しずつ周回していこうと思います。
今更ですがアハトのリーダースキルは強すぎますね。

fc2blog_2017070803263231f.jpg

周回の甲斐あってアトとエルーカの専用武具は星5になりました。

EX3のイベントミッション周回を消化したらEX1の周回パーティーを組んで攻略していこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ストックが当たったから専用装備持たせてマスアビ使ってきた EX2とEX3のオートも

誰が為のアルケミストタガタメラジアントヒストリアラジヒスコラボストック専用武具マスターアビリティイベントクエストEX

(0)TB(-)

AFTER「アニメ「メイドインアビス」1話感想 またすごいのが来た

BEFORE「超人類6最終話まで読み終わった 気になる結末の内容の感想まとめ【ネタバレ注意】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top