とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/07

漫画版「ひぐらしがなく頃に」出題編全巻が漫画アプリで解放された!無料で読める/ちょっぴりネタバレ

スポンサーリンク

これはマジでグッジョブとしか言いようがないです!

スクエアエニックスだからいつかあるかなぁと漠然と期待していたことが現実に起こりました。


コミック版ひぐらしがなく頃 出題編漫画アプリにて全巻無料解放されました。

無料漫画アプリについて

先にそのアプリについてちょっとした解説。
マンガUP!というスクエアエニックスから出されているアプリにて今回のひぐらしシリーズが解放されました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応


スクエアエニックスといえばコミック版のひぐらしのなく頃出題編解答編に以外にもスピンオフやアンソロジーも手がけているのでいつか来るかもしれないと思っていたのですがまさか本当に来るとは・・・

凄くうれしかったです。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」出題編をニコニコで見てきた やっぱり面白い!各編の感想など ネタバレ注意

↑ちょっと前にニコニコで全話放送されていてひぐらしを見終わった後に書いた記事。
まだ熱が残っていたのでこのタイミングでコミックが読めるのはありがたいですね。

fc2blog_20170707015632a43.jpg
マンガUP!の漫画詳細画面より引用

マンガUP!では1日にポイントが80P×2回で160P貰えます。
1話読むごとに20P必要なので1日に読める話数は合計8話です。

ただ、ポイント消費無しの話もあってそのような話が出題編だけで229ページ分とのこと。

なので
・鬼隠し編
・綿流し編
・祟殺し編
・暇潰し編
の4編からなる出題編ですが思ったよりも読み終えるまでの日数はかからないかもしれないです。

ひぐらしのなく頃にのコミック版とアニメ版の違い

自分はひぐらしのコミック版、アニメ、原作ゲームをそれぞれ楽しんでいましたが全ての話で、というわけではありません。
例えば罪滅しはゲームでやって、鬼隠しは漫画で、暇潰しはアニメで~みたいな感じで一連の話を補完していきました。

なので完全に比較できるわけではありませんがコミック版とアニメ版の違いをちょっと書いていきます。

アニメ版はダイジェスト
アニメ版はとっかかりとしては良いと思います。
キャラクターの声も凄く合っていますしその後やるかもしれないノベルストーリーもイメージしやすくなるでしょう。

ただ、カットされている部分が多く、キャラの心理描写とかも少ない印象でした。

罪滅し編でもレナはもっと日常や過去について様々なことを思っていたのですがそのあたりはカット。
一応描写から連想することもできますがやはりこの辺りはあっさりしていたという印象です。

コミック版が標準的?でも迫力がすごいし怖い
対してコミック版。
もっと詳しいのはおそらく原作ゲームでしょうがあれはちょっと長いですし、TIPSを集めたりと敷居が若干高い気がしました。

コミック版はそのあたりライトですし、キャラの心理描写とかもそんなにカットされていない・・・はず。

それとおそらく迫力のあるシーンはコミックが一番怖いです。

竜宮レナの「嘘だ!」ってシーンとかは印象に残るカラーですし、綿流しの入院室に現れる幻覚の魅音(詩音(魅音))のホラーっぷりは当時トラウマでした。


そんなコミックが今回無料で読めると来れば楽しみになりますわ。


fc2blog_20170707015658f90.jpg
マンガUP!の紹介画面より引用
出題編は4つ一気に解放されますがここは普通に鬼隠しから読んでいけばいいでしょう。
鬼隠しを読み終わったらまた記事にすると思います。
というか全編記事にします。

そういえば正答率1%って銘打っていますが、あんなの初見で正解できるかー!!って当時思いました。
でも噂では当時、正解者がいたとか。
何それ怖い。

リアルオヤシロ様説まであります。

fc2blog_201707070157246ac.jpg
漫画版ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編より引用
それぞれの編で作画の先生は違っていて鬼隠し編は鈴羅木かりん先生が描いていました。

この作画からあのカラーページが来るなんて想像つかないです、、

鬼隠し編のキャラクター全般の作画に言えることですが特にレナに関しては大人っぽい印象でした。

髪形と目が原因ですかね。

fc2blog_20170707015749c37.jpg
漫画版ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編より引用
でもいじられている時の表情は中原麻衣さんの「はう~」って声が聞こえてくる感じ。


漫画版ひぐらしの出題編解放まとめ読み  解答編にも期待

というわけで今回は漫画の感想というよりもひぐらしのなく頃にが漫画アプリで解放→楽しみすぎる!みたいな話でした。

それぞれの感想は個別かまとめてかわかりませんがそのうち記事にしたいと思っています。

それと、今回は出題編ですが自分が気になるのは解答編(解)も掲載されてまとめ読みできるかどうかという点でした。

このままの流れで祭囃し編まで解放されるならありがたいですが果たして・・・


冒頭でも書きましたがマンガUP!というスクエアエニックス(ひぐらしの漫画の本家)から出されている漫画アプリで読むことができます。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

掲載期間については今のところ何も書いていなかったのですが一応掲載期間が終了している場合がありますのでそのあたりは注意をお願いします。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画版「ひぐらしがなく頃に」出題編全巻が漫画アプリで解放された!無料で読める/ちょっぴりネタバレ

漫画感想考察ひぐらしのなく頃にネタバレ無料で読める

(0)TB(-)

AFTER「超人類6最終話まで読み終わった 気になる結末の内容の感想まとめ【ネタバレ注意】

BEFORE「【タガタメ】エドウィンが出た&最近錬成したユニット達

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top