とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/06

【タガタメ】エドウィンが出た&最近錬成したユニット達

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のゆるーい日記記事。

ラジアントヒストリアコラボで新しいステップガチャ登場したので2ステップまで引いてきました。
赤枠は残念ながら無くて演出をスキップしたら新しいユニットが一覧にいました。

fc2blog_201707062131086e0.jpg

エドウィン
ちょっと前に登場したユニットですね。

まさか星4だったとは。

ホーリーナイト→魔法剣士→ウォーリアとジョブもなかなかの優秀さです。

ルストブルグ出身ということであの国の状況を考えるとそりゃ闇も芽生えますわ。
というか解説でもちょっぴり闇が深いところを覗かせていましたし。

エドウィンはホーリーナイトかウォーリアで戦うことになると思うのですが自分の場合はおそらくウォーリアでしょう。
耐久ガチガチのウォーリアってかなり強そうですし。まあ素早さはお察しだとは思いますが。

ハード欠片が実装されたら本格的に育成していきたいです。


fc2blog_20170706213123f3d.jpg

それと欠片錬成によって最近お迎えしたユニットが二人いましてまずはエイザン
鍛冶屋ジョブはあまり戦い慣れてないのでこれから様子を見ていくことになります。

それと雷属性の拳聖としても戦えるのがありがたいです。


fc2blog_2017070621314063b.jpg

もう一人の錬成ユニットはテオナ
ジョブ構成がヴァルキリー→竜騎士→ホーリーナイトと耐久が素晴らしいユニットです。
雷属性の刺突ユニットはヴェーダ攻略でも活躍できそう。


fc2blog_2017070621315716d.jpg

チャオとデイジーも欠片が順調に貯まってきました。

ジンも欠片は集めたいのですが実はストーリーをまだ最後までクリアしていなくて・・・


以上、お迎えした&お迎えしそうなユニットの状況でした。

FF15のコラボらへんの時は赤石も出ていてそれでアラネアとノクティスの限界突破を進めることができました。
ただ、最近はガチャ運が悪いのでこうやって欠片で地道に錬成していこうと思うようになりました。
150個直前でユニットがガチャとかで出てくれたらそれに越したことはないのですが持っていないユニットがピンポイントで出るのはほぼ期待できないです。

それとジンの欠片早く集めないと(;´Д`)

その前にリズをクラスチェンジしてストーリー攻略しないと、という感じなのですがAP足りないのでコラボ終了後になりそうです、、、

その間に今いるユニットの25凸とデイジーやチャオの錬成を進めておいてAPやチケットに余裕を作っておきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エドウィンが出た&最近錬成したユニット達

誰が為のアルケミストタガタメエドウィンテオナエイザン

(2)TB(-)

AFTER「漫画版「ひぐらしがなく頃に」出題編全巻が漫画アプリで解放された!無料で読める/ちょっぴりネタバレ

BEFORE「【タガタメ】エルーカとアトの専用武具&マスアビを使ってきた【ラジヒスコラボ】

COMMENT

  • No.258 No title

    いつも楽しみに見させていただいてます(´∀`)q エドウィンさんは自分はホーリーナイトで壁で運用しようかなと考えています。リズベットはクラスチェンジさせると、一気にかなり有能なキャラに化けますよ。主人公枠で一番かも。ヴェーダではよくお世話になりました

    投稿者:ジジ 2017/07/07 (金) 17:15
  • No.259 Re: No title

    ジジさん、コメントありがとうございます。

    > いつも楽しみに見させていただいてます(´∀`)q エドウィンさんは自分はホーリーナイトで壁で運用しようかなと考えています。

    見てくださって嬉しいです!
    エドウィン持っておられるんですね
    仰る通りエドウィンは耐久が素晴らしいジョブ構成なのでホーリーナイト運用もできるありがたいユニットで助かります。トマホークが使えるホーリーナイトって何気に素晴らしいですし。

    > リズベットはクラスチェンジさせると、一気にかなり有能なキャラに化けますよ。主人公枠で一番かも。ヴェーダではよくお世話になりました

    ホントですか!?リズにそんな可能性があったとは・・・!?
    クラスチェンジが楽しみになりました。教えていただきありがとうございます。
    APに余裕ができる時期になったら一層キャラクエを進めたくなりました!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/07/08 (土) 02:34

MESSAGE

非公開コメント

Top