とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/06

【タガタメ】エルーカとアトの専用武具&マスアビを使ってきた【ラジヒスコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とラジアントヒストリアコラボで登場したエルーカアト

彼女らの専用武具が登場したので星4まで進化させてマスターアビリティを使ってきました。

専用武具はそれぞれ星5にすることでステータスが追加されます。
ただ、今回はAPが足りなくてEXを周回できなかったので星4のままマスターアビリティをつかっていきました。

今回の武具は星5にしなくてもマスターアビリティを使えるので助かりました。

エルーカの専用武具プリンセスマスケットとマスアビ

fc2blog_201707062120170e2.jpg

エルーカの専用武具のプリンセスマスケット

星4レベル25時点では
・魔攻+12
・器用さ+14
でした。

EXを1回攻略しただけでは(クエストミッション攻略含む)星4進化までの欠片しか手に入りません。

これ以上の限界突破をするためには今後EXの集会をしていく必要があります。

星5進化することで
・初期ジュエル上昇
・確率で魔攻アップ
のステータスが追加されます。

グランオルグ王女時のマスターアビリティ「シャイン」
fc2blog_201707062114229ef.jpg
では早速グランオルグ王女のジョブのエルーカにプリンセスマスケットを持たせてマスアビを使っていきます。

fc2blog_20170706211608349.jpg

マスターアビリティの名前はシャイン
内容は指定範囲内の対象に光属性の射撃ダメージ&貫通(射程4、高低差2)

fc2blog_20170706211648451.jpg

あれ?これって射程の短いピアッシングスナイプじゃ・・・と思ったのですが攻撃範囲を見る限りどちらかというと4マスの報復の刃に近い攻撃かもしれません。

fc2blog_20170706211704374.jpg

完全に中距離攻撃用です。ダメージもそこそこという具合。

fc2blog_201707062117296af.jpg

fc2blog_20170706211754031.jpg

上に投げるのか・・・

fc2blog_20170706211810aec.jpg


fc2blog_2017070621182931e.jpg

こんな感じですさまじい光線をぶっぱなします。
かなりかっこよくて発射する構図も気に入りました。


アトの専用武具のラプソディとマスアビ

fc2blog_20170706212006510.jpg
次はアトの専用武具のラプソディ
こちらも星4時点では
・物攻+11
・器用さ+11
で星5開放で
・素早さアップ
・確率で素早さアップ
が追加されます。

星5開放すれば素早さが結構強化されそうです。

旅芸人時のマスターアビリティ「ダンシングデス」
fc2blog_201707062115256e2.jpg

アトも旅芸人ジョブ時にラプソディを持たせてマスターアビリティ「ダンシングデス」を使ってみます。

fc2blog_20170706211850de9.jpg
アトは初期ジュエルが多いのでいきなりマスターアビリティを使うことができますね。
無属性で4連撃攻撃は強いです。ただ、射程が1・・・

最近はノクティスやヤウラス、前にはフォルカスが離れた敵に4~5回攻撃をしていたのでどうしても射程1は不安を覚えてしまいます、、、

一応無属性+確率クリティカルを考慮すると優秀な攻撃ではあります。

fc2blog_20170706211902bbf.jpg

ダメージは結構入ります。


fc2blog_201707062119161a7.jpg

fc2blog_20170706211929e85.jpg

fc2blog_2017070621194179a.jpg

fc2blog_201707062119551c0.jpg


凄い軽やかに攻撃を決めていました。
連続攻撃のマスターアビリティは本当にムービーが素晴らしいです。

スポンサーリンク

まとめ  エルーカとアトの専用武具とマスターアビリティ

というわけでエルーカとアトの専用武具とマスターアビリティでした。

今回のコラボからマスターアビリティは落ち着いたっぽいです。

ダメージや範囲が控えめになったのですがそれに伴って消費ジュエルも50と最近にしては少な目でした。


エルーカのシャインは物理攻撃区分だったので魔法攻撃との撃ち分けをしていくことになるでしょう。

アトの専用武具は星5で素早さが強化されるのが楽しみでした。


EX3はまだですがEX2に関してはオートも問題なかったのでAPがたまり次第周回を進めていきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エルーカとアトの専用武具&マスアビを使ってきた【ラジヒスコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ専用武具マスターアビリティエルーカアト

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エドウィンが出た&最近錬成したユニット達

BEFORE「【タガタメ】ラジアンヒストリアコラボEX2とEX3を攻略してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top