とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/01

【タガタメ】レイニーの専用武具「アスカロン」ゲット&マスアビ使ってきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とラジアントヒストリアラジヒス)のコラボで配布されたレイニー

彼女の専用武具が武具ガチャの幻晶石300個のステップで出ました。

レイニーの専用武具 アスカロン

fc2blog_20170701123343bdf.jpg

レイニーの専用武具はアスカロン
・物攻
・会心
・射撃耐性
が上昇、で確率で魅了効果が付いているとのこと。

それでここからがちょっとやっかいなのですが星5に進化させないとマスアビを使うことができません。


fc2blog_20170701123404236.jpg

今回は武具の共通欠片を使って星5にしておきました。

鉱石が枯渇していたので武具のレベルは中途半端になってしまったのですがステータスは良好ですね。
射撃体勢はおまけ程度に考えて物攻と改心アップという点に注目してみるとレベル27段階で
・物攻+46
・改心+36
で攻撃方面をかなり強化できそうです。

fc2blog_20170701123424611.jpg

ただ、ドラゴンナイトや竜騎士に装備ができないのだけ注意が必要でした。

レイニーの場合は密偵ジョブにて装備可能です。

レイニーのマスアビ ポイズンブラスト

fc2blog_20170701123445772.jpg

ではレイニーのマスターアビリティのポイズンブラストを使っていきます。
範囲の対象に無属性の刺突攻撃&猛毒となっていますが射程と範囲が分かりにくい・・・というかWレーザーって???

ということでこの辺りは実際に見たほうが分かりやすかったです。


fc2blog_20170701123501716.jpg

射程2、Wレーザーの範囲はこの通り。
なるほど、自分の両脇から攻撃方向2マスということだったんですね。


fc2blog_20170701123524ac1.jpg

fc2blog_20170701123536697.jpg

fc2blog_201707011235560bf.jpg

fc2blog_20170701123609170.jpg

fc2blog_20170701123639206.jpg

fc2blog_201707011236515c1.jpg

マスアビの演出はこんな感じ。

まとめ レイニーの専用武具 アスカロン

というわけでレイニーの専用武具のアスカロンでした。
アスカロンはステータスの高さからレイニー以外にも持たせて活躍できそうです。

初期ジュエルのおかげでいきなりレイニーはマスアビを使うことができました。


攻撃範囲自体は広くはないのですがすぐ使えるマスアビという立ち位置で使い勝手は良さそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レイニーの専用武具「アスカロン」ゲット&マスアビ使ってきた

誰が為のアルケミストタガタメ武具アスカロンレイニー専用武具マスターアビリティラジアントヒストリアコラボ

(2)TB(-)

AFTER「登山中のモンスターパニックは嫌すぎる 「モンキーピーク」1巻分感想 ネタバレあり注意

BEFORE「【タガタメ】ラジアントヒストリアコラボEX1攻略 パーティ偏らせば難しくない⁉そしてストックの専用武具は・・・

COMMENT

  • No.260 No title

    アスカロン★5おめでとうございます!!
    私は共通欠片をどれに使うか迷い中で、セイクリッドコート、カメラ、アスカロンどれにしよう。。。。と検索したら、いきなりMAアスカロン★5にグラっときています 笑
    悩ましいです^^;;;

    投稿者:かえでん 2017/07/08 (土) 12:40 [ 編集 ]
  • No.261 Re: No title

    かえでんさん、コメントありがとうございます!

    > アスカロン★5おめでとうございます!!
    > 私は共通欠片をどれに使うか迷い中で、セイクリッドコート、カメラ、アスカロンどれにしよう。。。。と検索したら、いきなりMAアスカロン★5にグラっときています 笑
    > 悩ましいです^^;;;

    アスカロンとカメラの両方手に入れたんですね、凄いです!!おめでとうございます!
    自分の場合はカメラを手に入れることができなかったので逆に迷うことなくアスカロンに共通欠片を使いました笑

    両方とも★5進化で能力が大幅に上がるので難しいですね、、、セイクリッドコートも強そうし…
    汎用性で言ったらカメラでレイニーでしっかり戦いたい場合はアスカロンという感じがしますがカメラを持っていないので体験談を語れないです、ごめんなさい(´・ω・`)

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/07/08 (土) 22:22

MESSAGE

非公開コメント

Top