とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 07/01

【タガタメ】エルーカが当たった!良ユニットで当たりの気配がする!【ラジアンとヒストリアコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とラジアントヒストリアコラボでアトと一緒に当たったエルーカが強そうなので期待を込めて見ていきます。
fc2blog_2017070100380984e.jpg

強そうといっても壊れではなくてどちらかというと良ユニットという印象を受けました。

エルーカとは

fc2blog_201707010038250d7.jpg

エルーカはラジアントヒストリアのコラボで登場した光属性ユニット。
固有ジョブにグランオルグ王女を持っていて第二ジョブが奇術師、第三ジョブがスナイパーです。

マギアシューターのスナイパー版っぽい気もしたのですが通常攻撃が錬金ポッド奪還の花に効かなかったので通常攻撃は物理区分?(マギアシューターは通常攻撃も錬金ポッド奪還の花に通用します)

fc2blog_20170701003959abc.jpg

射程も良好。
これは射程+1されている範囲ですがロングスナイプをセットすればさらに伸びます。

グランオルグ王女ジョブのアビリティ

エルーカの専用ジョブのグランオルグ王女のアビリティを見ていきます。

王女技
fc2blog_201707010038366ed.jpg
fc2blog_20170701011713b96.jpg

王女技は全体的に優秀ですね。
詠唱が必要ない魔法攻撃のマナショットとジャッジメントがあります。
マナショットはもともとの射程が5と長く、ジャッジメントも射程こそ4ですが十字1マスが範囲なので実質5と見ていいでしょう。

トランスターンは奇術師のオーバークロック(マジカルモーメント)と同じタイプのアビリティですが詠唱速度が300と凄く早いです。しかもこの技の高低差は2。オバクロが1で困る場面が多かったのですがこれなら高低差にも強いです。

攻撃もできる上に味方の行動サポートもできるかなり強いアビリティでした。

基本王女技
fc2blog_2017070100385077a.jpg
基本王女技で気になるのは回復技でした。

リジェネレイトリジェネもそうですがエリアGヒールの菱形2マスという範囲の広さがありがたいです。

この辺りは奇術師の基本奇術との選択になりそうでその際はクロックアップか回復かどちらを取る形になります。

マナリカバリー
fc2blog_201707010039017c5.jpg
リアクションアビリティのマナリカバリー。
アトと同じと思いきやこちらは確定っぽいです。

リアクションアビリティのセットに関してはマナリカバリーで確定でしょう。

サポートアビリティ マナインサイト マジックアップ
fc2blog_20170701003913da8.jpg

fc2blog_20170701003925ae4.jpg

サポートアビリティはマナインサイトとマジックアップ。
マナインサイトは確定として残るサポートアビリティの枠はマジックアップかロングスナイプのどちらかをセットする必要があります。

個人的にはせっかくのスナイパージョブがあるということでスナイパーまで解放できたら長射程の魔法攻撃ユニットとして戦っていきたいと思いました。

スポンサーリンク


サポートも攻撃もできる エルーカまとめ

ということでエルーカについてでした。

個人的にエルーカが来てくれて本当に嬉しいです。多分当たり枠っぽいのですがそのあたりはもう少し育成を進めたりして様子を見ます。

シャーマンが光属性の行動操作ユニットとして非常に優秀だったのですが自分は入手できていませんでした。
その点を彼女が克服してくれるのと単純に射程のある魔法攻撃(アビリティに限りますが)ユニットなので安心して遠くから攻撃をすることができます。おまけに回復もできる!

あとやっぱり可愛い!!戦っていて楽しそうなユニットでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エルーカが当たった!良ユニットで当たりの気配がする!【ラジアンとヒストリアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメラジアントヒストリアコラボエルーカ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヤウラスの水着スキンセット購入!超可愛くなってる

BEFORE「【タガタメ】アトが当たった!トラップって?【ラジアントヒストリアコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top