とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/01

【タガタメ】アトが当たった!トラップって?【ラジアントヒストリアコラボ】

スポンサーリンク

恒例のあれ。

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とラジアントヒストリアのコラボキャラがガチャに登場しました。
fc2blog_201707010035379d7.jpg

アトが当たったので今回は彼女についてちょっと見ていこうと思います。

アトとは

fc2blog_20170701003550d8f.jpg
風属性のユニットで固有ジョブの旅芸人を持っています。

ジョブは旅芸人踊り子神子でした。

サポートアビリティを見る限り連携が発生しやすい印象を受けますがそのあたりは実際に神子まで解放して矛輪儀式とアイドルを同時セットしないと実感が湧きにくそうです。

初期ステータスを見る限り尖ったところはありませんが移動力が4なのは素晴らしいと思いました。

初期ジュエルについてはレベル41で119でした(マナマキシマム無し)。
物理攻撃が多いアトですが最初からジュエルの心配なくアビリティを使っていけます。

旅芸人のアビリティ

旅芸人のアビリティも確認。

旅芸人技
fc2blog_20170701003618f74.jpg
ガードブレイクとスピードブレイクはそれぞれ攻撃した相手の防御、素早さを下げるというものでした。

割と見る追加効果のアビリティ攻撃で自分はあまりこういった攻撃を意識しないのでピンと来ません・・・

ポラリスは良いですね。
自信を中心とした味方の状態異常を3ターン無効化することができるので素早さ次第ではプロフェッサーよりも戦いやすいかもしれません。しかも移動力4が効いてきます。

ドリームループは十字1マスにいる複数の敵を睡眠状態にできるアビリティで睡眠が有効な敵に使いたいです。
初見のクエストは睡眠が効くかどうか試す必要はありますがクエスト次第では意外な突破口になるかもしれないと思いました。

基本旅芸人技
fc2blog_20170701003629441.jpg
凄い気になるトラップアビリティ。
4属性と毒の十字トラップを仕掛けます。

fc2blog_20170701003721b92.jpg

赤マスならどこでも設置可能。

fc2blog_201707010037368a9.jpg

設置位置を指定すると十字のトラップ模様が浮き出ます。

fc2blog_20170701003753783.jpg

踏むとダメージ(または毒)。
今回与えたダメージはトラップ強化をセットして500でした。おそらく一定ダメージタイプのアビリティ攻撃だと思うのですがこればかりはもう少し様子見です。

それとちょっと気になったのですが敵はこのトラップにどう対処してくるのでしょうか。
今回はたまたまこちらに向かってくる際に必然的に踏まなければならないルートにトラップを設置しました。
ただ、AIは魔法攻撃予定のマスを避けながら動くので目に見えるこちらはおそらくさらに避けてくる気がします(要検証)。

そうなってくるとこのトラップは攻撃用というよりも相手の行動を制限するために使った方がいい気がしました。

マナリジェネ
fc2blog_201707010036428d9.jpg
リアクションアビリティのマナリジェネ。

被ダメージに確率でジュエルリジェネ状態になります。
これに関しては神子を解放したら神子の回復のリアクションアビリティとの選択になりそうです。

サポートアビリティ トラップ強化 マナマキシマム
fc2blog_20170701003654f72.jpg

fc2blog_201707010037071db.jpg

サポートアビリティは基本旅芸人技のトラップの威力を上げるトラップ強化とマナマキシマム。

トラップ強化をセットしていない状態でのトラップの威力を確認し忘れたのでどれだけ上がるかわかりません。
ただ、サポートアビリティに関しては旅芸人のサポートアビリティを両方セットするかのちに開放されるジョブの連携関連のアビリティを同時にセットするかの選択になってきそうです。

個人的にはマナマキシマムとトラップ強化のほうがイメージしやすいのでしばらくはこちらで戦っていく予定です。
スポンサーリンク


アトについてまとめ ハヅキ・・・

というわけでラジアントヒストリアコラボのキャラのアトについてさらっと見ていきました。

アトはトラップという新しいタイプの攻撃を手に入れたのですが個人的にはポラリスに注目したいです。

やはり状態異常に悩まされることが多いのでこのアビリティとアトの移動力は助かる場面が多そうです。

でも同じ風属性でプロフェッサーのハヅキは・・・

CCに期待!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アトが当たった!トラップって?【ラジアントヒストリアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメアトラジアントヒストリアコラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エルーカが当たった!良ユニットで当たりの気配がする!【ラジアンとヒストリアコラボ】

BEFORE「やっとプラナス・ガール読めたー!藍川絆ちゃんが男ってマジ? 無料漫画アプリ/ネタバレあり注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top