とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 06/30

やっとプラナス・ガール読めたー!藍川絆ちゃんが男ってマジ? 無料漫画アプリ/ネタバレあり注意

スポンサーリンク

何年も前にプラナス・ガール(作:松本トモキ先生)って漫画を耳に挟んで内容が気になっていたのに書店にも置いていなくて読むのをあきらめていました。

時は過ぎて記憶からも消えかかっていたプラナスガールだったのですが先日漫画アプリの作品一覧をを何気なく見ていたらこの作品名を発見。

そんで昔探していたことを思い出して早速読み始めました。

まだ途中までしか読んでいないのですがちょっと感想とか書いていきます。※ネタバレあり注意

プラナスガールとは?無料で読めるアプリも

fc2blog_20170629231229da6.jpg
プラナス・ガールより引用


プラナスの意味というか由来って「プラス」と「マイナス」をいじった造語だった気がします。

タイトルについては作品を読んでいけば何となく意味が分かっていくでしょう。


さて、プラナスガールですが可愛い人物、藍川絆が登場します。(上画像)

fc2blog_201706292313016b4.jpg
プラナス・ガールより引用
ただ、絆はこんな容姿と服装をしていますが男子高校生(らしい)でした。つまり女装とのこと。
本当に信じられなくて可愛い僕っ娘にしか見えません!

そんな感じでショックを受ける他の男子高校生の中に絆と並んで主人公ポジションにいるがいます。

入学時の出会いもあって絆は槙のことがお気に入りで頻繁に絡みながらラブコメ?みたいな学園生活を送るっていうのがこの漫画なのです。

スクエアエニックスの無料漫画アプリ
ところでこの漫画を見つけたアプリについてまだ書いていませんでした。
そのアプリはマンガUP!(←iOS/ Android対応のダウンロードページへのテキストリンク)でスクエアエニックスから出されています。(※掲載期間が終了している場合があります)
プラナスガールもガンガン系のコミックに掲載されていたのでこのアプリにも掲載されていることは納得なのですがそれにしても見つけることができてよかったです。


絆は凄くからかう けれども槙は…

fc2blog_201706292313352ea.jpg
プラナス・ガールより引用
絆はお気に入りの槙を頻繁にからかっています。
女子よりもかわいい容姿をしていて(槙談)、自称男ということで男子高校生の嗜好も理解しているある意味無敵のキャラなので槙もいちいち本気にしたり動揺したりしていました。

それでも槙はまんざらでもない模様。

むしろ絆が本当に女子だったらな~とか体に触れて赤面したり割とこの状況を普通に楽しんでいました

一方女子に対しては…

fc2blog_20170629231425ba1.jpg
プラナス・ガールより引用
ぶっちゃけ槙はモテます。
イケメンで身長も高くて文武両道とかいうハイスペック高校生ですから。

そんな槙を絆が独り占めしてさらに槙も絆でなんだかんだ言って頭いっぱいだったりする(他の男子高生も絆が気になっている)のでひょっとしたら女子から目の敵にされているのかも…と思いきや普通に女子ともしゃべっていました。

むしろ男子視点での悩み相談を引き受けています。

ただ、絆が男子に対して行うな小悪魔的な行動は通用しないようでいつもはからかっている側の絆がちょっと引き気味な時があったりします。

そんな感じで困りがちになっている絆可愛い!

この学校はどうなっているんだ… 花坂紫苑登場

fc2blog_2017062923144900d.jpg
プラナス・ガールより引用
槙達の通う高校に突如として現れた転校生の花坂紫苑(はなさかしおん)。
彼女は女子高生なのですが好きなのは女子でした。

その竹を割ったような性格と容姿から女子にも人気がありました。
中学時代に槙が好きだった人物を手中に収めた程です。


もちろんそんな性格なので絆も狙うのですが絆は絆で男だったりするのであきらめる、と思いきや普通に絆とも仲良くなりました。

どんどんカオス化していくこの学校の(槙周りでですが)様は某NHKアニメを彷彿させます。

いろいろな服装も

fc2blog_201706292315245fb.jpg
プラナス・ガールより引用
何かと高校生活をエンジョイしている槙と絆。
そんなこともあって、
・複数の部活との対決
・海
・祭り
などなど初めの1か月だけでも多くのエピソードがありました。

そんなことをしていると制服だけでなく他の服装になることも頻繁にあります。

その度に当たり前のように女子っぽい服装をする絆から目が離せませんでした。


プラナス・ガール感想まとめ 結末が気になるー

ということでプラナスガールの感想でした。
6巻まで出版されているとのことで完走までまだまだかかりますが結末が気になります。

でも絆の性別ははっきり判るよりあくまで自称にしておいて曖昧にしていて欲しいような…


それと確かに漫画の内容はラブコメっぽい何かです。

ただ、これは自分だけかもしれませんがそれに加えて、朝起きたら全て無かったことになりそうなそんな寂しいような儚いような雰囲気が漂っている所も気に入りました。

先ほども書きましたがマンガUP!(←iOS/ Android対応のダウンロードページへのテキストリンク)で読むことができます。もしも、自分みたいに当時見つからなかったけれど~みたいな方はこっちでなら読めます。(※掲載期間が終了している場合があります
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

やっとプラナス・ガール読めたー!藍川絆ちゃんが男ってマジ? 無料漫画アプリ/ネタバレあり注意

漫画感想考察プラナス・ガールネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アトが当たった!トラップって?【ラジアントヒストリアコラボ】

BEFORE「【タガタメ】シェイナのキャラストーリー解放・マスアビ習得! 最近お迎えしたユニット他

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top