とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/29

【タガタメ】シェイナのキャラストーリー解放・マスアビ習得! 最近お迎えしたユニット他

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)でシェイナのキャラストーリーが解放されたので見てきました。

これ以降はネタバレもあるのでまだやっていない方はご注意を。

それと後半に最近迎え入れたユニットの紹介とかもちょろっと書いていきます。

シェイナのキャラストーリー&マスアビ解放

fc2blog_2017062921081209b.jpg
シェイナって登場して確か1年くらい経っていたでしょうか。
今もなお根強い人気があるキャラで着せ替えスキンも2種類登場している彼女ですがとうとうキャラストーリーが実装されました。

fc2blog_20170629210836cde.jpg

fc2blog_20170629210848fd6.jpg

fc2blog_2017062921090228b.jpg

これは自他供に認めるガチのアイドル!

アルフレッドも本物シェイナを目の前にしていつもの調子が出ないあたりいいキャラしています。


fc2blog_201706292109172b2.jpg

ストーリーを攻略するとマスターアビリティ「可愛いは正義」を習得します。
シェイナの口癖というか座右の銘ですね。

内容は打撃の攻撃の補正移動力+1

この移動力+1がかなり強烈でもともと拳聖は移動力に優れていたのにさらにそれが強化される形になります。
それと何気に奇術師ジョブでも恩恵を得られるのが大きいです。

fc2blog_201706292109306d2.jpg
fc2blog_201706292109418bf.jpg
可愛いだけじゃなくてカッコいい!!

最後の一枚絵も素敵でした。

マスアビの打撃補正
マスターアビリティには移動力だけでなくて打撃補正もあったのでその様子も見ていきます。

まずは通常攻撃。ステージは武具投影で槍使いリザードマンと弓使いリザードマンを相手にします。
fc2blog_20170629211006a03.jpg

fc2blog_20170629211019330.jpg

上画像がマスアビ解放前で下が解放後です。
このダメージ差は結構大きそうです。

次は拳聖のアビリティ、無双闘武のダメージ。
fc2blog_201706292110317f7.jpg

fc2blog_201706292110468cc.jpg

上がマスアビ解放前で下が解放後です。
やはり大技になるとダメージの差も大きくなります。ここまで開きがあると敵によっては確定数も変わってくるでしょう。

最近お迎えしたユニット

同時にキャラストーリーが解放されたレイメイは持っていないので最近お迎えしたユニットを代わりに紹介。

fc2blog_20170629210650652.jpg
アナスタシアの魂の欠片が貯まったので錬成してきました。

fc2blog_20170629210728e5c.jpg

アナスタシアはクラスチェンジとキャラストーリー持ちのユニットなので錬成後も欠片を集めて地道に育成していく予定です。

fc2blog_201706292107448e5.jpg

無料単発でソフィアも出ました!
ちょっとジョブがピーキーなのでどうやって戦うのか今後考えていこうと思います。

それとまだ持っていないユニットと欠片の集まり具合の確認。
fc2blog_201706292111314cb.jpg
コラボキャラは懐かしい。
レイメイの魂の欠片は今のところ後回しになってしまっています、、、

fc2blog_20170629211139746.jpg

ルピナスはいい感じに魂の欠片が貯まってきました。

fc2blog_201706292111510b2.jpg

テオナ、エイザン、チャオの魂の欠片も順調に貯まっています。
これらのユニットをお出迎えすれば雷属性パーティーは作りやすくなると思いました。

フィーアとアハト

フィーアとアハトはとりあえずジョブマスターと装備強化が終わりました。
コラボが本格的に始まる前に装備集めの周回を終えることができてよかったです。

fc2blog_201706292112334cd.jpg

フィーアは限界突破無しのユニットレベルですが火力は十分でした。
ミスティックからのマスアビでヴェーダ60階台の水ディアブロに1万近くダメージを与えてくれてびっくりしました。

fc2blog_20170629211245f6f.jpg

アハトはHPが高いですね~
魔防が高いとは思っていたのですがそもそも体力があるのでこれは耐久があるはずです。

まとめ シェイナのキャラストーリー他

というわけでシェイナのキャラストーリーなどについてでした。
シェイナのマスアビはサポートアビリティを圧迫せずに移動力+1なのでいい感じの強化です。
ヴェーダとかだと奇術師で戦うことも多くなるシェイナですがその際にもずいぶん戦いやすくなるんじゃないのかなぁ~と予想しています。

それとまだ持っていない常設ユニットはガチャではなく欠片集めでお迎えする方針に切り替えました。(幻晶石はコラボで集中的に使うので)
前は時間がかかりそうだと思ってこのやり方はしていなかったのですが案外そんなことは無くて気づいたら集まっていた、という印象でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】シェイナのキャラストーリー解放・マスアビ習得! 最近お迎えしたユニット他

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーマスアビシェイナ

(0)TB(-)

AFTER「やっとプラナス・ガール読めたー!藍川絆ちゃんが男ってマジ? 無料漫画アプリ/ネタバレあり注意

BEFORE「【タガタメ】レイニー20凸&密偵開放 菱形攻撃ってひょっとして強い?【ラジアントヒストリアコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top