とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/29

全18話で濃密!「スズキさんはただ静かに暮らしたい」結末までの感想 可愛くて素直になれないヒットマン 無料で読める/ネタバレあり

スポンサーリンク

「~さんは~する」みたいなタイトルというのはゆる~い日常漫画とかに付けられるものだと思っていました。


最近読んだスズキさんは静かに暮らしたい(作:佐藤洋寿先生)について感想などを。
ネタバレあり注意。

「スズキさんはただ静かに暮らしたい」とは 無料で読めるアプリなど


「スズキさんはただ静かに暮らしたい」という漫画は全18話。

気になったこととかは後々感想を書いていくとして、こんなに短いのに凄く面白い、それになんだか優しい気持ちになれます。
スズキさんというヒットマンの変化、子供の成長、敵の立場にいる人物の悪以上のこだわり、血生臭い中にもある温かさなどが絡まっていて濃厚?な話でした。

とりあえずここからはネタバレなどがありますので先に無料で読める漫画アプリを2つ紹介しておきます。

無料アプリ2つ紹介
まず一つ目はマンガZERO
(←iOS/Android両方対応のダウンロードページへのテキストリンク)。
2017年9月25日 までの掲載ですがこの漫画との相性は良いです。
というのもマンガZEROは1日8話まで掲載漫画を読むことができ、さらに「スズキさんは静かに暮らしたい」の場合は3話まで無料で読むことができます。

なので2日あれば18話のこの漫画は読み終えることができるのです。

記事を書いている時点ではアプリ内のランキングで「スズキさんはただ静かに暮らしたい」が1位でした。実際に面白かったです。

ちなみに18話は1巻、2巻、3巻分に相当します。(以下一応3巻分のamazonイメージ)



スズキさんはただ静かに暮らしたい 1巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-12-04)

スズキさんはただ静かに暮らしたい 2 (ゼノンコミックス)
佐藤洋寿
徳間書店 (2015-09-19)
売り上げランキング: 48,370

スズキさんはただ静かに暮らしたい 3巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2016-04-21)


 もう一つの無料アプリは マンガほっと(←iOS/Android両方対応のダウンロードページへのテキストリンク)です。
こちらはリリースされたばかりなので掲載数はまだ少ないのですがこの漫画の出版元であるコミックゼノンの会社から出されているアプリです。配信期間が終了している場合がありますがこの漫画が見つからない場合はマンガほっとで確認してみるのもいいかもしれません。


簡単なあらすじ ネタバレあり

しょっぱなは3人の家族団らんからスタート。
ただ、様子がどうもおかしいです。
冒頭にいたお父さんの姿が途中から見えませんし、母親はどうやらお金に困っている様子。

fc2blog_20170628224121c4a.jpg
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用
そして、その母親が何者かの凶弾によってあっさり命を落としてしまいます。

実はこの一家、不幸にもある大きな事件の現場に居合わせてしまい、その関係者に始末されてしまうことになっています。

父親はもうすでに命を奪われてしまい、母親と息子だけで生活していたのですがその母親も・・・
あとは息子だけ、という状況になってしまいます。

そんな時に現れたのが隣人であり、騒ぎを聞きつけたスズキさん
タイトルにもある人物です。

スズキさんにも銃を向けてくる犯人ですが一瞬のうちに銃を反転させて返り討ちにします。

実は彼女、かなりの修羅場をくぐってきたヒットマンだったのです。

その後、独り身になった少年のジンスケと行動を共にすることになります。

静かに暮らしたいスズキさん ジンスケとの相性は…

fc2blog_20170628223723736.jpg 
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用

一緒に逃亡することになったジンスケと鈴木さんですがこの二人の最初の方の相性は良くないです。
ずっと殺し屋として生きてきた鈴木さんは静かに暮らしていきたいようですし、そもそも小さな子供とどう接していいかわからない様子。

でも
ジンスケが何か頼む
→スズキさんが拒否する
→勘違いしないでよね
→結局何かしらの形で望みをかなえる

というやりとりをしてくれる辺り根は優しいようです。

それにジンスケを面倒見たり、心配したり、オバサンと言われて顔を引きつらせたりと可愛い姿も満載でした。(クーデレ?ツンデレ?)

fc2blog_20170628223900339.jpg
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用
ただ、まだ幼いのに両親を奪われたということもあって何かとスズキさんを不機嫌にさせることも多かったです。実はこのデリカシーの無さ(年齢と境遇を考えるとしょうがないのですが)が二人の相性が良くない原因の一つでした。

それでもジンスケは守られるだけじゃなくてスズキさんを守るんだ!みたいな考えになっていきました。これは一種の成長かもしれませんがそれは必然的にジンスケ自身も敵の命を奪うことになります。

これを彼女は快く思っていなくてそこでもちょっとした軋轢が生じてそれから大きな事態にも発展したりしてしまいます。

ジンスケはスズキさんを守りたい、スズキさんはジンスケに自分と同じようになって欲しくないという互いが互いを想うようになる一方でこの二人の考えの終着点は違ってきてしまいます。

5億円事件と楠警視、新山、警視庁長官

fc2blog_20170628223814761.jpg
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用
ジンスケの一家を襲った犯人は警察でした。
5億円事件という内容は明かされていませんが大分闇が深い事件の写真を偶然、父親が撮ってしまったことが今回の悲劇の発端です。

その事件の主要人物は
・最初に鈴木さんに打たれた男性
楠(くす)警視
・警視庁長官
・新山(にいやま)
の4人です。

肩書を見ればかなりやばい人物らを敵にしているかわかります。

そして、この中で物語をある意味一番盛り上げ、そして悪役以上の狂人である楠警視(上画像の白髪っぽい男性)から目が離せません。

もちろん5億円事件に関連してしまったからということで彼らはスズキさんも狙います。
ただ、本当は楠警視だけはスズキさんと極限の命の駆け引きを楽しみたかったようでした。

それがジンスケと過ごしていくうちに弱くなった(不抜けてしまった)鈴木さんに絶望したり、憎しみを抱いたジンスケに銃の扱いを教えたりと謎のような行動を続けています。
でもそれは先ほどの命のやり取りが楽しみだということとそれ以上に死に場所を見つけようとしている印象を受けました。

fc2blog_201706282239556fd.jpg
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用
しかも大胆なことにジンスケに銃の取り扱いを教えるために隣に引っ越したりもします。


fc2blog_20170628224040434.jpg
スズキさんはただ静かに暮らしたい より引用
最終的には仲間割れしてかつての仲間を手にかけました。

こちらも鈴木さん同様修羅場を相当くぐっているようです。

結局、以前の冷酷なヒットマンに戻りつつある鈴木さんと一戦交えるのですが勝負はお預けでした。

その間にも楠警視は邪魔な相手を消しながら彼女との再戦を目指します。

スズキさんはただ静かに暮らしたい 最後まで温かくて 感想まとめ

というわけで「スズキさんはただ静かに暮らしたい」の感想でした。

静かに暮らしたいだけなのに・・・って思っていた鈴木さんが隣人が抱えた事件によって真逆の生活を強いられることになってしまいました。

ただ、その中で今まで家庭の温かさを知らなかったスズキさんはジンスケと一緒に過ごすことで人と触れ合う温かさの様なものを感じ取っていきます。

一方で家族を奪われたジンスケもスズキさんにお母さんに近い愛情を持つようになりました。


そんな彼らも最終話では別々の生活を迎えることになります。

でも二人は一緒に過ごしたことを絶対に忘れないだろうなぁって感じの終わりが最高に良かったです。

事件の発端になって、それから家族の思い出として登場したカメラと写真が最後にツーショットとして登場したのもいい!

ついでに作品全体の雰囲気も最終話付近は今までのどんよりしたイメージではなくて爽やかさがありました。

なんだかんだ言って最後までツンデレ発言だったスズキさんがとっても可愛いです。


冒頭でも書きましたが無料で読めるアプリをもう一度まとめておきます。(iOS/Android両方対応のダウンロードページへのテキストリンクとなっております※配信期間が終了している場合があります
マンガZERO(2日で読み切れる!他にも話題作多し)
・ マンガほっと(出版社から出されたアプリ!コミックゼノンの漫画大量に!2017年6月リリース)
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

全18話で濃密!「スズキさんはただ静かに暮らしたい」結末までの感想 可愛くて素直になれないヒットマン 無料で読める/ネタバレあり

漫画感想考察スズキさんはただ静かに暮らしたいネタバレあらすじ無料で読める

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レイニー20凸&密偵開放 菱形攻撃ってひょっとして強い?【ラジアントヒストリアコラボ】

BEFORE「「ちるらん 新撰組鎮魂歌」 人物が分かった時とか戦闘がアツいネ!漫画感想・無料で読めるアプリも

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top