とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/26

【タガタメ】アハトとフィーアの専用武具作成!&マスアビを使ってきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)に登場するヴェーダ十戎衆のユニット、アハトフィーアの専用武具が完成したのでその様子やらマスターアビリティを見ていこうと思います。


アハトの専用武具「不抑の眼帯」とマスターアビリティ

fc2blog_20170626182041747.jpg

まずはアハトから。アハトとフィーアの専用武具は星5進化することで初めてマスターアビリティを使うことができます
獅子王の追撃EXはオート攻略でも武具欠片が多めに手に入るので専用武具の星5進化は結構すぐできます。

星5進化時点でアハトの専用武具の不抑の眼帯のステータスは
素早さ+7
ジュエル獲得量+15
打撃攻撃補正+5
とかなりの優良武具。

これ2、3個作っておいた方がいいレベルの武具でした。
素早さ+7、ジュエル獲得量+15のアクセサリーということで汎用性がとんでもないです。

マスターアビリティ 義眼・零視
fc2blog_201706261817326ed.jpg

アハトのマスアビである義眼・零視
攻撃した相手のバフとデバフを打ち消すので高難度で使う場面が出てきそうです。
演出的に魔法ダメージっぽいのですが風属性の物理攻撃でした。

レベル50以上程のアハトならもともとのジュエル獲得量が多めなことと不抑の眼帯の効果で1回通常攻撃をすれば消費ジュエル80のこのマスアビも使えることができます。

では早速使っていきましょう。

fc2blog_20170626181858cb8.jpg
予測ダメージも良好です。


fc2blog_20170626181819c65.jpg

fc2blog_201706261817478ec.jpg

fc2blog_20170626181833389.jpg


fc2blog_20170626181759d07.jpg

fc2blog_201706261818465a4.jpg

鎌倉(→東京)のやべーやつじゃん

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 57

今までにないタイプのマスターアビリティの演出でした。レーザーの溜めとか焼き切る感じとかモーションが凝っています。

射程は長そうに見えますが2マスです。


フィーアの専用武具 不騙の魔杖

fc2blog_20170626182054e5e.jpg

お次はフィーアの専用武具の不騙の魔杖
ステータスが
HP+50
斬撃耐性+5
でした。

不抑の眼帯ほどの汎用性は無い印象。
ただ、HP+50はHPが下がりがちなフィーアにはありがたいです。

マスアビ 「舞香」ラストトワレ
fc2blog_201706261819204a8.jpg
フィーアのマスアビの「舞香」ラストトワレ
消費ジュエルが高くてきついと思いきやフィーアの初期ジュエルはレベル58で211もあるので開幕で使っても余裕で残りのジュエルはあります。
本当に恐ろしいユニットですわ。

そんでマスアビの内容は雷属性魔法ダメージの4連攻撃
火力に特化した魔法攻撃のマスアビで単純に強力です。

射程も5というのが素晴らしいです。

fc2blog_20170626181936068.jpg

ジョブレベルが9から10に上がったばかりでユニットレベルも58しかないフィーアなのに予測ダメージは相当高いです。
属性相性があるとはいえこの使い勝手でこのダメージは今後の水属性ステージの攻略を変えそうな気がしました。

fc2blog_20170626181951fff.jpg

fc2blog_20170626182003ddf.jpg


fc2blog_20170626182016dd2.jpg


fc2blog_201706261820301da.jpg

分身して雷の球を4つ敵にぶつけます。
こちらもアハト同様演出が凝っていました。


まとめ アハトとフィーアの専用武具とマスアビ

というわけでアハトとフィーアの専用武具を星5にしてマスターアビリティをそれぞれ使ってきました。

アハトのマスアビについてはメイン攻撃では通常アビリティで戦いながら特定のバフが付いた敵に義眼・零視をぶつけていくという感じでしょうか。
武具がアクセサリーなのでこれと合わせて月星とか異層の風鎧とかを装備できるのがありがたい。

不抑の眼帯自体のステータスもいくつも作れる配布の中では相当強いアクセサリー武具だと思いました。


フィーアはマスアビがかなり強いです。

火力も射程もあっておまけに回避を上げながら敵に近づくことができるので攻撃をぶつけやすいと思いました。
しかも連続攻撃なのでダメージ制限もほぼお構い無しでしょう。

自分の場合は雷属性の魔法職が現状ヴィンセント頼りになってしまっているのですがフィーアを育成すれば今まできつかった水属性多めのステージ(特にヴェーダ)で一気に戦いやすくなると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アハトとフィーアの専用武具作成!&マスアビを使ってきた

誰が為のアルケミストタガタメアハトフィーア不抑の眼帯不騙の魔杖マスアビ専用武具

(2)TB(-)

AFTER「メイドインアビスのナナチとミーティーの過去がきつい… 成れ果てと祝福とは 3・4・5巻分の感想と考察

BEFORE「アニメ「ひぐらしのなく頃に」出題編をニコニコで見てきた やっぱり面白い!各編の感想など ネタバレ注意

COMMENT

  • No.243 No title

    検証お疲れナス🍆

    アハトちゃん可愛いし強いし演出凝ってるとか高待遇過ぎィ↑
    持ってないんでマスアビの詳しい説明助かります。

    フィーア姉貴は持ってるんでとりあえずコツコツやって行きますね...

    投稿者:グラ公 2017/06/26 (月) 20:08
  • No.247 Re: No title

    グラ公さん、コメントありがとナス!!
    > 検証お疲れナス🍆
    >
    > アハトちゃん可愛いし強いし演出凝ってるとか高待遇過ぎィ↑
    > 持ってないんでマスアビの詳しい説明助かります。
    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ア゛ハ゛ト゛ち゛ゃん゛。
    できればストーリーで味方として登場してほしかったんだよなぁ・・・
    マスアビの演出キモティカ=キモティ・ダロ for iPhone?


    > フィーア姉貴は持ってるんでとりあえずコツコツやって行きますね...
    フィーア姉貴お迎えいいゾー これって勲章ですよ…
    フィーア姉貴の武具の方がドロップしやすい印象ですよ神

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/06/27 (火) 15:17

MESSAGE

非公開コメント

Top