とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 06/22

【タガタメ】Marriage-Go-Round(ヴァネキスCC)EX・極の攻略とチケットおまけ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)でヴァネキスのクラスチェンジイベント、Marriage-Go-Roundエクストラステージエクストラ極ステージが追加されたので攻略してきました。

Marriage-Go-Round EX・EX極の攻略


通常EXに関してはEX極さえ攻略できれば問題ないのでEX極の攻略で思ったことをメインに書いていきます。

fc2blog_201706221840468c6.jpg
通常EXの攻略パーティーは上の通り。
敵には雷属性と水属性がいますが雷属性のほうが多く、風なら水にも等倍のダメージが通るので無難に風属性アタッカーメインのパーティーで挑みました。

今回クエストミッションの内容に敵を3体同時に倒すという項目があったのでセツナがおそらくもっとも攻略しやすいユニットのうちの一人でしょう。

通常EXも極でも上のようなパーティーを使ったのですが初手の動きはどちらも一緒で
キャロルがセツナに石は天下の回りもの
→セツナがその場でためる
→ラーフがロフィアにクロックアップ
→ロフィアがセツナにクロックアップ
→敵がその間に集まってくるので次のセツナの行動時に虎振(ジュエルリジェネ状態になっている)

という具合で進めます。最初に下手に動くと敵に囲まれますが逆に動かなければ攻撃は多少されるとしても向こうから固まって近づいてきてくれるので大型の範囲攻撃がしやすくなります。
後はオーバークロックやフルレバレッジをセツナにひたすらしてセツナに暴れまわってもらいました。
ステージが狭いのでセツナの虎振が使いやすく、オバクロが可能な位置にすぐに戻ることもできました。


fc2blog_20170622184059615.jpg
EX極では通常EXにいなかったサバレタが敵として登場します。
亡国の蜥蜴イベントのストーリーとセットでこの演出は熱い!

彼はマスターアビリティの魔人召喚を使ってくる点だけ注意が必要です。
ダメージはそこまで警戒するほどではないのですが複数のユニットが攻撃されやすいです。

fc2blog_20170622184211b4c.jpg
fc2blog_201706221841150d3.jpg
攻撃する気配のない命輝のラットンが丘の上のほうにいます。
名前からして敵の全体回復をいつかするのだと思っていたのですが生命の流星という全体攻撃をしてきました。
また、このラットンは他の敵が倒れている状況で倒さないと再び出現します。
生命の流星を遅らせることはできるので手が空いたユニットは倒すのもありかもしれませんがHPが何気に高くて一撃で倒しにくかったです。

fc2blog_20170622184226443.jpg
全員生存と傭兵無しは上のパーティーで達成。
回復未使用についてですが
セツナ→月星装備
ロフィア→リジェネ持ち
キャロル→月星装備
ラーフ→リジェネ持ち
ということで全ユニットリジェネパーティーなもんでしょうがないと割り切って2回に分けて攻略しました。

極ではAJ7000がバフを使ってきますがセツナのためるからの斬釘でほとんど削ることができます。
ただ、攻撃されると4桁ダメージが出てしまうので倒すなら一気に畳みかけます。



fc2blog_201706221842413b5.jpg

fc2blog_20170622184257002.jpg

回復未使用については手持ちユニットの中で水属性以外の強そうなユニットを寄せ集めれば達成できると思います。
念のため自分は風属性の強めの傭兵をパーティーに加えました。

fc2blog_20170622184314dae.jpg

回復未使用のクエストミッションを達成して入手できる虹晶塊を売ることで秘密の店に追加された共通欠片購入がしやすくなります。というかそのゼニーで自分は欠片を購入しました。
このタイミングで入手できたことは大きいです。

Marriage-Go-Round EX・極攻略&おまけ

というわけでMarriage-Go-Roundのエクストラと極の攻略でした。
FFコラボEXの後ですと難易度はそこまで高くない印象を受けます。

反面、クエストミッションとかイベントミッションでもらえるアイテムはかなりありがたいものばかりなのでお得なクエストかもしれません。




そういえば運営さんからユニットチケットと武具チケットが届いていたので早速ガチャを引いてきました。

まずはユニットチケットから。
fc2blog_20170622184328417.jpg

えぇ…
なんでコラボイベント期間でもないのにダウンロードが走るんですかねぇ…


fc2blog_20170622184341103.jpg

赤いのに期待。


fc2blog_2017062218435651e.jpg

(!!!???)

(なんか最近登場したユニットだ!)



fc2blog_201706221844171f3.jpg

オルガが出てくれました。
ダウンロードの原因はおそらく隠密ジョブのキャッシュが消えていたからでしょう。ジンがいないですし。

そしてジョブ構成ですが強い!ジョブだけ見るとコラボユニット級の素晴らしさでした。

彼女はマーシャルマスターでも隠密でも十分戦えるユニットのようです。

しかも精霊の加護持ちとは…

層が厚い光属性の中でも相当強い部類っぽいです。

まだハードには欠片が登場していないのですがハードで魂の欠片がドロップするのが非常に楽しみです。

fc2blog_201706221844387da.jpg

武具チケットのほうでは時止縛の鎌が出ました!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】Marriage-Go-Round(ヴァネキスCC)EX・極の攻略とチケットおまけ

誰が為のアルケミストタガタメMarriage-Go-RoundEX

(0)TB(-)

AFTER「「ワカコ酒」の何とも言えないゆるさ良かった  無料で読むアプリも

BEFORE「【タガタメ】レーヴァテインをダークナイト+にクラスチェンジしてきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top