とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/22

【タガタメ】レーヴァテインをダークナイト+にクラスチェンジしてきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のファンキルコラボユニットのレーヴァテインをようやくクラスチェンジすることができました。

レーヴァテインのダークナイト+や忍者

fc2blog_20170621225801610.jpg

レーヴァテインに関してはかなり今更感がありますが一応軽く紹介。

もともとはファントムオブキル(ファンキル)のファーストキラーズの一角で、タガタメとファンキルのコラボイベントであるファントムオブアルケミストで登場したコラボユニットがレーヴァテインです。

雷属性でジョブは暗黒騎士→忍者→ダークナイト、そして第四ジョブが解放されてダークナイト+になります。


ということで今回はレーヴァテインをその第四ジョブのダークナイト+にクラスチェンジしました。

fc2blog_201706212258195b9.jpg

アビリティセットはこんな感じ。
アヴェンジャーはいずれレベル20にします。

ステータスを見るとオーバードライブの影響もあって物攻が高いですね。
流石ダークナイト+といったところでしょうか。

ただ、素早さがクラスチェンジした後でも遅い…
レーヴァテインがクラスチェンジした時期ならこれくらいでも問題なかったのですがこの記事を書いている時点での環境ですと当時よりも求められる素早さが上がっているのできついところがあります。
先日CCしたモンゼインの素早さアップを見てしまうとなおさらでした。

fc2blog_2017062122583790f.jpg

初回の鐘の音EXで雄姿を見せつけた忍者ジョブのステータスはこのようになっています。
こちらも素早さ136はそこまで・・・という印象。
ただ、やはり火力はしっかり出るので倒される前に倒す・止めるという戦い方をしっかりとやっていけば何とかなりそうではあります。


fc2blog_2017062122585912a.jpg
メイファンと比べるのはまた違ってくるかもしれませんがステータスの参考程度に彼女も一緒に見ていきます。

マーシャルマスターの物攻の高さに改めて気づきました。

fc2blog_20170621225918c4e.jpg

ダークナイトは装備強化をしていませんがそれでもこうやって見るとダークナイトプラスのレーヴァテインの火力の高さがわかります。

マーシャルマスターは数値上では物攻が高いのですがアビリティ攻撃まで合わせて考えるとレーヴァテインの方が火力は高いのではないでしょうか。

追記:レベル75でいきなり復讐の刃を使えませんでした…(初期ジュエル31)


マインドサクリファイス
自分自身の体力を4割(最大HP基準)消費して敵にダメージを与えるソウルサクリファイスの強化版アビリティ。
どこが強化かというと倒れた味方ユニット分だけダメージが増す点です。この辺りはまだどれほど火力が上がるのか見ていないので今後はクエストを進行しながらダメージの感覚をつかんでいきたいです。

魔剣レーヴァテイン

fc2blog_20170621225931a97.jpg
レーヴァテインの専用武具の魔剣レーヴァテイン。
こちらの専用武具は武具の中でも最初期のものなのでステータスは低く見えます。

ただ、これがないとレーヴァテインはマスターアビリティの「ひとりでできるし!」を使うことができません。

マスターアビリティは射程が1なので近づいて攻撃しなければならないのですがそのあたりは忍者ジョブの忍歩のおかげで何とかなりそうです。
使用後は移動力が+1されます。


まとめ 専用装備

というわけで今回はやっとクラスチェンジできたレーヴァテインについてでした。
最初に登場してから1年以上過ぎてしまったのですがようやく育成がひと段落つきました。

ここからは専用装備のちょっとした確認とかをしていこうと思います。

fc2blog_20170621230007d44.jpg 

レーヴァテインといえばこのジャケット。体の側面の防御力に疑問が残りますが耐久方面には定評があるようです。
苦手な風属性の耐性が付きます。

fc2blog_201706212300283ef.jpg

ファンキルの方の設定やストーリーをあまり読んでいないのでユグドラシルの樹とレヴァの関係がわかりません、、、

fc2blog_20170621230051627.jpg

ラグナロクは指令クエストとかで聞いたことがあります。

fc2blog_2017062123012219b.jpg

ファンキルでは未だに使い道がよくわかっていないのにとりあえず持たせているマナシード。
アルケミィとマナは近いようです。

fc2blog_20170621230156ed0.jpg

レーヴァテインの専用装備でありがちですがどこに隠しているのかわからない装備。

fc2blog_2017062123021625a.jpg

ヴィゾフニルドールは図片集めの時点ではお気に入りのぬいぐるみ的なものだと思っていたのに正反対の装備でびっくりしました。



以上が専用装備です。パッと見てわかる装備はジャケットだけでしたね。

これらの装備の図片はエクストラの超獲得を周回して集めました。

石化とかもあって2月辺りはオートとか無理じゃん…って思っていたのが今では状態異常対策無しでごり押しできるようになって時の流れを感じました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レーヴァテインをダークナイト+にクラスチェンジしてきた

誰が為のアルケミストタガタメレーヴァテイン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】Marriage-Go-Round(ヴァネキスCC)EX・極の攻略とチケットおまけ

BEFORE「【タガタメ】フィーアが当たったから謎多き彼女を見ていく

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top