とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 06/16

漫画アプリ「マンガほっと」とは?エンジェルハートや北斗の拳が全話(巻)無料他【2017年6月リリース】

スポンサーリンク

2017年の6月になって新しい基本無料漫画アプリが登場しました。

その名は マンガほっと(←iOS/Android対応のダウンロードページへのテキストリンク)。

この漫画アプリはリリースされてすぐに使ってみました。
そんでもっていろいろと使い方だったりどのような漫画が掲載されているのかがわかったので今回はそれらについてまとめていこうと思います。


全話無料→エンジェルハートと北斗の拳

fc2blog_20170616031250842.jpg
マンガほっとの画面画像
最近の漫画アプリと比較しても決して少なくない漫画の掲載数ですがその中でも特に目立つのは「エンジェルハート」と「北斗の拳」の全話掲載でした。
期間限定配信の解放ではありますがこのような名作が一気に全話解放されたのは正直驚きです。


掲載漫画は基本的にオールジャンル

fc2blog_20170616031312b81.jpg
マンガほっとのランキング画面より引用
基本的にこのマンガほっとで読める漫画はオールジャンルです。
というのももともと掲載されている漫画はコミックゼノンに掲載されているのが中心でその漫画雑誌が取り扱っている作品自体が割とオールジャンルだったりするからです。

全体的な傾向としてはハードボイルド系やリアル職業系もありますが日常タイプが多めの印象でした。

全体的に明るい?ある意味異質な漫画アプリ

「明るい」の意味がちょっと変かもしれませんが漫画アプリって結構ホラー系だったり裏社会系、胸糞タイプを多く取り扱ってなおかつそういうのが人気上位になったりしています。

そのようなジャンルは刺激があってしかも設定とかも妙に面白いので人気があるのもよくわかります(実際に当ブログでも感想記事とか書いたりしています)。

ただ、そのようなダークなジャンルが苦手って人もいるようで漫画アプリ自体を敬遠している人もいるかもしれません。

このマンガほっとはどちらかというとのんびり、まったりした漫画やリアリティはあるけれどもある分野に一生懸命って漫画がメインなのでそういう意味では異質な漫画アプリかもしれません。

1日何話ずつ読める?100話分のライフ配布

fc2blog_201706160313381e5.jpg
マンガほっとのチケットページより引用
ここからが一番重要かもしれませんがまずどれくらい読めるかという点です。

1話読むのに1枚のライフが必要なのですがそのライフはデイリーライフボーナスライフの2種類がありました。

デイリーライフは1日に貰うライフで4ライフずつを2回(9時・21時)に貰うことができます。
ということで4×2で1日8話ずつの話が読めました。

・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・


いや、足りなくない?

だってそうですよね;

先ほど例に出したエンジェルハートや北斗の拳ってかなりの話数あるのに1日すべてのライフを使っても8話ずつしか読めません。しかもその場合は他の漫画をあきらめなければならないという…

と思っていたのですが実は他にもライフはありました。

アプリをダウンロードしたら100話分のボーナスライフが貰えてこれはつまり100話分読めるというものです。

基本的にチケット方式/ライフ方式のアプリはこのように最初に一気読み用のボーナスがもらえるのですが100話分もらえるアプリで他に思い当たるのは漫画ワンくらいでした(期間限定)。

ボーナスライフの注意点 期限やもらえる時期・方法
このボーナスライフですがちょっとアプリを確認しておらずひょっとしたら期間限定かもしれません。

また、加算日から180日の有効期間が設定されているので約半年以内に使わなければなりませんでした。
というわけで自分はエンジェルハートだったり北斗の拳の方で使っていく予定です。

あとボーナスライフは北斗の拳のミニゲームでも最大15もらえるらしいので時間があったらそちらもやっておきたいです。


まとめ 漫画ホットとは

というわけで今回はマンガほっと(←iOS&Androidのダウンロードページへのテキストリンク)を使ってみてわかったことなどをまとめてみました。

ここ数年で漫画雑誌から出されている漫画アプリは本当に多いのですが今回のマンガほっともそのようなアプリでした。
元になった連載雑誌の特色がアプリにも出ますがマンガほっとの場合はオールジャンルです。
それと他の漫画アプリと比較してみて職業系の漫画が若干多いなぁと思いました。
職業系といっても堅いタイプやリアル系の他に日常系、ほっこりする系などいろいろあってそういう意味でもやっぱりオールジャンルでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画アプリ「マンガほっと」とは?エンジェルハートや北斗の拳が全話(巻)無料他【2017年6月リリース】

漫画アプリ無料マンガほっと漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】FF15コラボEX3/4極の攻略?アラネアの空中機動師団の力 追記あり

BEFORE「【タガタメ】FF3EX極と聖石8章10話ムズ過ぎ笑った※攻略記事ではないです&ごちゃまぜ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top