とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 06/08

【タガタメ】アラネアの専用武具「シュトースシュベーア」とマスアビを使ってみる

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とファイナルファンタジー15FF15)のコラボで登場したユニットのアラネアの専用武具シュトースシュベーアを錬成してきたのでその様子とかマスターアビリティを見ていきます。

シュトースシュベーアとは

fc2blog_201706081922155c9.jpg
アラネアの専用武具のシュトースシュベーアですが星3の段階では
・物攻+16
・器用さ+3
でした。
星5進化時にHPアップとのことなのでノクティスの専用武具同様こちらも進化したら強くなるタイプのものですね。
ただ、アラネアの武具を入手できるEX4の難易度はかなりのものなので周回は覚悟が要りそうです。

アラネアに装備させてマスアビ「エア・スペリオリティ」を使う

fc2blog_20170608192228d83.jpg
ではせっかくシュートスシュベーアを錬成したことですし帝国准将のアラネアに持たせてマスターアビリティであるエア・スペリオリティを使っていこうと思います。

fc2blog_20170608192242573.jpg
エア・スペリオリティは消費ジュエルが70と高めです。
ただ、アラネアは通常攻撃のジュエル回収が多いので割とすぐにマスターアビリティは使えると思いました。
マスアビの内容は
・指定した敵に無属性物理ダメージ
・必中
・防御無視
・確率でクリティカル発生
・1ターンの間物攻無視
というものです。

かなりの追加効果を乗せた技となっていますがこの中だと必中と防御無視はいい感じですね。
様々な場面で信用して使うことができます。

fc2blog_20170608192259b7f.jpg
射程は菱形2マスです。
ダメージはちょっと少なく感じますが追加効果を考えるとこんなところでしょう。


fc2blog_20170608192322aad.jpg

fc2blog_2017060819233420e.jpg

fc2blog_20170608192349087.jpg

上空に上がってゆっくりと、そしてしっかりと狙いを定めて、


fc2blog_20170608192403908.jpg

急降下して攻撃します。
これは必中&防御無視も頷ける攻撃です。
スポンサーリンク

アラネアの専用武具「シュートスシュベーア」とマスアビまとめ

というわけでアラネアの専用武具を手に入れたのでマスターアビリティの様子を見てきました。
防御無視や必中は厄介な敵にすごく有効です。

このマスアビを使う前にできれば火力を上げておきたいのですがアラネアの場合はチャージエッジか強襲のどちらかが火力バフになります。
ただ、そのどちらもためるや練気功ほどの火力上昇は無いのでどちらかというとエア・スペリオリティを使った後にさらに敵にダメージを与えるという戦い方になってくると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アラネアの専用武具「シュトースシュベーア」とマスアビを使ってみる

誰が為のアルケミストタガタメファイナルファンタジー15FF15専用武具アラネアマスターアビリティ武具

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】FF15エクストラ1極攻略 全員生存は…

BEFORE「【タガタメ】FF15のエクストラ4難しい!クリアはしたけれど… 追記:オート攻略できた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top