とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 06/07

文野さんの文具な日常感想 離れ小島のクール美人と文房具 無料漫画・ネタバレあり

スポンサーリンク

最近ダウンロードした漫画アプリ「マンガほっと」でどんな漫画があるかなぁと思って掲載漫画を眺めて見つけた文野さんの文具な日常という漫画。
もともとは他のWEBで連載されていたようですがこちらのアプリにも掲載されており1話(掲載分)読んできました。

ネタバレが一部ありますので注意。

あらすじとかがわかるといけないかもしれないので先にこの漫画が読める無料アプリの紹介から
マンガほっとiOSとandroidの両方のダウンロードページに対応 ※配信期間が終了している場合があります)

文野さんの文具な日常とは

タイトル通り文野という人物と文房具がメインの話でした。

文野さん
fc2blog_201706071833316b1.jpg
文野さんの文具な日常より引用
物語の中心人物の文野さん。
仕事がすごいできるっぽいですが会話を「はい」「いいえ」「何か?」だけで終わらせてしまうという心の壁がすごい人でした。

見た目がきれいな分、逆に冷たさを余計に感じさえてしまうのかもしれません。

そんなわけで主任の牧田さんと離れ小島の二人席で業務を行うことになります。

牧野さん
新入社員である文野さんの上長で役職は主任。彼女とのやり取りは気まずそうですが気にかけたりフォローをしっかる行う上長の鏡。
文野さんと文房具の不思議な光景を観察しつつ懐かしさを覚えています。

ロケット鉛筆?懐かしい文房具とは

fc2blog_20170607183419114.jpg
文野さんの文具な日常より引用
どうやらこの漫画では懐かしい系の文房具が出てくるようです。
1話ではロケット鉛筆(台湾鉛筆)が登場。
うーん、、、このタイプの鉛筆は見たことがあるような無いような・・・・
こんな感じの消しゴムだったら見覚えがあるのですがロケット鉛筆という名前は初めて聞きました。

そんなロケット鉛筆を文野さんがいじっているのを牧田さんも懐かしみながら眺めています。

そして、これを取り出してからいろいろなことを試してご満悦になったりテンションダウンしたりと一気に文野さんの表情に変化が出てきました。

そして、手持ちのロケット鉛筆の数も多い。なんか持っている武器を一気に取り出すみたいな感じで両手いっぱいにこの鉛筆を持っていました。

文野さんを笑顔にするのは…

fc2blog_20170607183536686.jpg
文野さんの文具な日常より引用
普段は無表情な文野さんの心を開くのが文房具ということがわかりました。

ロケット鉛筆を眺める笑顔がかわいいです。

1巻が発売されるとか何とかで続きもあると思うのですが牧田さんにも心を開いてくれるときは来るのかも気になりました。

文野さんの文具な日常 感想まとめ

ということで文野さんの文具な日常の1話を読んだ感想でした。
懐かしの文具がどんどん出てくるっぽい説明だったのですが今後何が出てくるのか気になります。

最初はクール系だと思った文野さんですがたぶん不思議系に近い気がしました。

離れ小島ということもあって自分の世界に入り浸れる機会が多いかもしれないので文具を持ち出した時の行動とか表情の変化に期待です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

文野さんの文具な日常感想 離れ小島のクール美人と文房具 無料漫画・ネタバレあり

考察文野さんの文具な日常漫画感想ネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】FF15EX3(ノクティス武具)攻略してきた クエストミッションもクリア

BEFORE「【タガタメ】アサシンラミアの強さ&ヴェーダでオート使いまくった結果

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top