とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/06

【タガタメ】いつの間にか開催されたFgG連携ミッション 貰えるアイテムがすごい!【ファンキル・シノビナ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の6月のFgG報酬をもらおうと思ってFgG連携を開いたらファントムオブキルファンキル)とシノビナイトメアシノビナ)の連携ミッションが開催されていました。

あまりお知らせを読まないこともあってひょっとしたら情報を見逃していたのかもしれません。
連携ミッションでもらえる報酬は豪華なアイテムですし、幻晶石までもらえるので今回はタガタメ・ファンキル・シノビナのFgG連携ミッションで何をもらったり、どうすればもらえたのかをまとめていこうと思います。

3タイトルFgG連携ミッションの報酬

3タイトルのFgG連携ミッションは完全に見逃していました。
これはコラボ期間でないともらえないと思っていたのでびっくりです。
2月の3タイトルコラボが終了して間もなく、ファンキルとシノビナはログインボーナスさえもとっていない完全放置状態でした。
なので3タイトルの終わりから6月にかけて何かしらあったのかもしれません。

fc2blog_2017060621280030c.jpg

fc2blog_2017060621300738b.jpg
タガタメで貰えるファンキルでの連携ミッションの報酬は上の通りです。
レア召喚チケット×1
結晶のリンゴ×20
スキップチケット×50
武具召喚確定チケット×1
幻晶石×500個
がミッション報酬です。

ここで気になったのはチュートリアルはもちろん、いくつかのミッションはすでに達成しているはずなのに未達成になっていたことでした。

fc2blog_201706062129208f8.jpg

fc2blog_20170606212941d95.jpg

シノビナ方面も同じようなラインナップでした。
こちらも達成しているはずの連携が達成されていません。

先にネタばれしておくとファンキルとシノビナのアプリを起動すれば達成していた項目については未達成から達成としっかり反映されます。

ファントムオブキルにログイン FgG連携ミッションの報酬獲得


一応ファンキルのダウンロードページに行ける画像リンクを貼っておきます↑(iOSとandroidに対応)。
ただ、経験上ダウンロードに時間が結構かかるのでそのあたりは注意が必要です。あと容量も自分の場合は2GB以上必要だったのでストレージ管理も必要でした。

fc2blog_20170606213232981.jpg
というわけでファンキルにログインしたのですが何やらダウンロードが始まりました。
新イベントが始まったときとかにされるダウンロードとはちょっと様子が違っていて合計で20分くらい待ちます。
最後にログインしてからファンキルはいろいろと新しい要素が追加されたようです。

fc2blog_20170606213248abe.jpg
なにやらエンシェントキラーズというキラーズが登場したようでした。
右上のキラーズの雰囲気は凄い既視感を覚えます。

fc2blog_2017060621333001c.jpg

ファンキルでもFgG連携ミッションが開催されていました。
タガタメの項目は何とか全ての連携ミッションを達成していたようです。

fc2blog_20170606213347a51.jpg

連携ミッション達成の報酬でガチャを引いてきました。
うーん… 誰が強いのかわからない…
というか新しいユニットが多いですね。新規がどんどん追加されているっぽいです。

fc2blog_2017060621341487d.jpg

シノビナ起動後(後で詳しく書きます)にファンキルのほうで連携ミッションを受け取ってきました。

fc2blog_20170606213432c2d.jpg

こちらも10連ガチャチケットをもらったので引いていきます。

fc2blog_20170606213450a77.jpg

やっぱり誰が強いのかわからない…
こちらもダウンロードが走って新しいユニット出ました。

シノビナイトメアにログイン  FgG連携ミッションの報酬獲得


シノビナもiOSとandroidの両方に対応するダウンロードページへの画像リンクを貼っておきます↑。
ファンキルほどではないのですがダウンロードには時間がかかるのでシノビナも注意が必要です。それと必要容量も自分の場合は1.33GB必要でした。

fc2blog_20170606213517a2b.jpg
というわけでログインしたシノビナイトメア。
やはりシノビナも追加データが多いらしくダウンロードに時間がかかりました。
ただ、ファンキルほどは長くはなかったです。

fc2blog_2017060621353594e.jpg

連携ミッションでファンキルの報酬を受け取れました。
ただ、未達が3つあるので放置具合を改めて実感しました。

fc2blog_20170606213550432.jpg

シノビナでもタガタメの連携ミッションはなんとか全部達成していました。
幽晶石がもらえるのは大きいですね。

fc2blog_20170606213614a74.jpg

というわけでもらった報酬一覧。
強化アイテムやスキップチケットもありますが今回は一番楽しいガチャを回してきました。

fc2blog_20170606213632b91.jpg
シノビナでは定期的に3ステップアップガチャが開催されています。
自分がログインした時も開催されていたので先ほど入手した幽晶石で1ステップ目を回してきました。

fc2blog_20170606213652e77.jpg
ガチャの結果。
一人新しいサムライを迎え入れることができました。

fc2blog_201706062137079d3.jpg
それと召喚チケットも入手できたので2枚使いました。

fc2blog_2017060621372596b.jpg

新しいサムライが出てくれました。

再び誰ガ為のアルケミストへ

fc2blog_20170606213754c58.jpg
再び誰ガ為のアルケミストに戻ってきたらしっかりと達成していた項目についてはアイテムを受け取ることができました。まずはファンキルの達成報酬から。
ただ、まだ1章5話は攻略していなくてスキップチケットやその他報酬はもらえていません…
3タイトルコラボでユニットの強化は行ったのでストーリーくらいは攻略しておいたほうがいいと思いました。
また、プレイヤーレベルももうすぐで50なのでレベル50にすれば幻晶石が500個もらえます。


fc2blog_2017060621381068e.jpg

お次はシノビナイトメア。
こちらのほうが連携ミッションは達成しています。
プレイヤーレベルはファンキル同様、もう少し頑張ってレベル50まで上げたら幻晶石が500個もらえます。



レア召喚チケットを合計3枚(ユニット×2 武具×1)ゲットしたので最後にガチャを引いていこうと思います。





fc2blog_2017060621383192a.jpg

うーん、これは予想通り!


fc2blog_20170606213843b88.jpg

星4確定武具ガチャは新しい武具を召喚することができました。
時止縛の大鎌というもので追加効果にストップがある代物です。
上昇ステータスが物攻、会心、素早さなのでかなり使いやすくて強い武具っぽいです。


まとめ 定期的にログインって大事だわ

↓今回使用したアプリのダウンロードページへのテキストリンク


というわけでいつの間にか開催されていたFgGの連携ミッションの報酬を受け取ってきたという話でした。
結晶のリンゴやスキップチケットが手に入ったのはありがたいです。
幻晶石もファンキルとシノビナのほうでプレイヤーレベルをあと少し上げれば合計で1000個入手できるので召喚ガチャやスキン購入が捗ります。

しばらくログインしていなかった両アプリですがコラボ期間でなくても定期的にログインして、できればちょっとずつ進めておいた方が何かと便利だと実感しました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】いつの間にか開催されたFgG連携ミッション 貰えるアイテムがすごい!【ファンキル・シノビナ】

誰が為のアルケミストタガタメFgG連携報酬ファントムオブキルファンキルシノビナイトメアシノビナ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アサシンラミアの強さ&ヴェーダでオート使いまくった結果

BEFORE「【タガタメ】ヴィヴィの運用や強さ マギアシューターって実際どうなの?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top