とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/02

【タガタメ】アルベルとライルのマスアビ開放してきた 強さや評価【キャラストーリー攻略】ネタバレ有

スポンサーリンク

二人とも無事マスターアビリティを習得できたのでその様子とかをまとめていきます。
フレイズとルクレティアもキャラストーリーが解放されていますが自分の場合は限界突破がお察しで3話まで攻略できませんでした^^;

あとネタバレがあるのでそのあたりご注意をお願いします。

アルベルのマスアビ「リアクティブウォール」

fc2blog_201706020204449c5.jpg
名前はリアクティブウォール。リアクティブアーマーが強化されるとのこと。
個の狂かっていうのはダメージ減少量なのか発動確率上昇なのかわかりませんがそのあたりは実際に何回か戦ってみないと判断つきません。

意外とシーフジョブで活躍しそうなマスアビだと思いました。

fc2blog_20170602020428a22.jpg
マスアビ解放前↑
マスアビ開放後↓
fc2blog_201706020205143b5.jpg

リアクティブウェオールを習得したことでHPは100上昇しました。
射撃ユニットでこの上昇はかなり大きいです。

キャラストーリーについて

fc2blog_20170602020458e61.jpg
キャラストーリーでは意外な組み合わせが何度かあったのですが今回は特に予想外のデネブさんが登場。
兄の行方を知りたがっているアルベルは占いをしてみることになりました。

ラーストリスにいることが分かったのですがその頃はマグヌスはメアと楽しそうに過ごしていた時期ですね。

一枚絵はもう少しでマスクが取れそう!ってところで取らなかったです。
バレンタインスキンでも口元を隠していましたが彼女がそのあたりを完全に披露する時は来るのでしょうか…

ライルのマスアビ「デザートブルーム」

fc2blog_2017060202053454e.jpg
お次はライル
マスターアビリティは「デザートブルーム」でした。
攻撃区分が射撃の場合に攻撃力と命中率がアップします。
ということでライルは実質レンジャージョブでの活躍が固定されたっぽいです。

fc2blog_20170602020631f48.jpg
一極集中をセットしなくて良くなったので野生児を代わりにセットしておきました。
素早さが高くなるのはありがたいです。

ワイドシューティングもマスアビのおかげで命中をそこまで気にせず引き続き使っていけそうでした。

キャラストーリーについて

fc2blog_2017060202054783c.jpg
ライルキャラストーリーにはラメセスが登場。
ラメセスは持っていないのでどんなキャラか知らなかったのですが何やらとてつもない地位の人物でびっくりです。

ライルが困惑するくらいの作業とそれに見合った報酬を提示してきて太陽の継承者すげーってました。

ライルはライルで独自の哲学を持っていてこりゃギルドのボスになりますわって感じの人物でした。

スポンサーリンク

まとめ アルベルとライルのキャラストーリーとマスアビ

というわけで新しく追加されたアルベルとライルのキャラストーリーを攻略してマスターアビリティを習得してきました。

二人ともステータス上では効果が判断突きにくいマスアビだったので高難度のクエストを攻略しながらそれらの強化を実感していくことになりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アルベルとライルのマスアビ開放してきた 強さや評価【キャラストーリー攻略】ネタバレ有

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーマスターアビリティライルアルベル

(0)TB(-)

AFTER「新しいノートパソコンPC-NS750FAB(NEC製)買ってきた!他のモデルとの違いは?

BEFORE「【タガタメ】ファイナルファンタジー15コラボのEX2攻略!クエストミッションのクリアも

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top