とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 06/01

【タガタメ】ファイナルファンタジー15コラボのEX2攻略!クエストミッションのクリアも

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)とファイナルファンタジー15FF15)のコラボのエクストラ2を攻略してきたのでその内容についてまとめていきます。

FF15コラボエクストラ2 攻略パーティー

fc2blog_20170601170214009.jpg 

攻略パーティーは上の通り。
クエストミッションにパーティー4人以下という項目があったので今回も傭兵は無しです。

敵に風属性が多いので炎属性でパーティーを固めました。

以下ユニットの説明。

サクラ
安定の炎属性リーダー。
今回のクエストは集中攻撃を浴びて途中で退場してしまいました。
ステージが狭くて敵が集まりやすいのでサクラの虎振は使いやすかったです。

ラハール
ラハールは入れておけばまあ問題ないだろうなぁと思ってやっぱり問題ないどころか魔王ディメンションで相変わらず敵に大ダメージを与えてくれました。
ダメージもほとんどくらわず、通常攻撃→範囲攻撃でステージ左上を制圧してくれます。

ヘイゼル
ヘイゼルもアローレインで範囲攻撃ができるのでパーティーに入れました。

ヴェテル
fc2blog_20170601165533cd2.jpg
HPが12しかないけれど1ダメージしか与えられない敵(AJ6000)が登場します。
なので斬鉄剣か斬鉄閃を使おうとして最初はメルダを入れていましたが耐久が間に合わなかったので侍ヴェテルに変更。
聖騎士の構え+2、ガーディアン、精霊の加護セットでほとんどの攻撃のダメージを1に抑えつつ、敵をどんどん削ってくれました。

重魔道アーマーとメタルサボテンダー

fc2blog_20170601165321141.jpg
今回のボスは重魔道アーマーという敵でHPが34000くらいあります。
頑張れば普通に削れないこともないと思いますが正直きつすぎますね。

この重魔道アーマーを倒すのにはメタルサボテンダ―の力が必要になってきます。

fc2blog_20170601165339cb8.jpg

最初にいる魔道兵を倒したらメタルサボテンダーが2人登場してきます。
このメタルサボンテンダーは敵ではなくて味方です。
敵もメタルサボテンダ―を攻撃してきますので身代わりにもなってくれる非常に頼もしい助っ人でした。

fc2blog_20170601165402c44.jpg
そしてありがたいことに針万本という10000ダメージの攻撃を重魔道アーマーに使ってくれます。
ということは4回この攻撃を当てれば重魔道アーマーは倒せますね。

メタルサボテンダ―はHPが2しかなく、全ての攻撃を1に抑えるとはいえ2回攻撃を喰らえば倒れます。
重魔道アーマーはしょうがないとしてメタルサボテンダ―が攻撃されないためにも他の敵を自分のユニットで優先的に倒した方がいいでしょう。

メタルサボンテンダーが倒れてしまうと再び魔道兵が登場します。
この魔道兵を倒さないとメタルサボテンダーは再登場しません。

fc2blog_20170601165432fe0.jpg
上の敵がHP12で1しかダメージを与えられないのですが針万本ならそういうの関係なく、10000ダメージを与えてくれます。

攻略の流れ

攻略はメタルサボンテンダーにかかっています。
なので攻略というか敵を倒す流れとしては
魔道兵→弓使い→AJ4000&AJ2000倒しやすい方から→AJ6000
というように重魔道アーマーは無視して他の敵を倒していきます。

このように戦っている間に重魔道アーマーはほとんど倒れるかすぐ倒せるようになっているでしょう。

最後の方にAJ7000(メサイア)が登場しますがこれに関してはラハールかヴェテル単独で勝てるくらいの強さなのでそこまで気になりませんでした。

スポンサーリンク

まとめ FF15 エクストラ2

というわけで今回はFF15コラボのエクストラ2の攻略でした。
エクストラ1より戦いやすかったです。ただ、ステージが狭いので敵を減らすのに後れを取ると囲まれる危険はありました。
メタルサボテンダーは早く登場したほうが攻略しやすいので開幕すぐに魔道兵を倒した方がいいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ファイナルファンタジー15コラボのEX2攻略!クエストミッションのクリアも

誰が為のアルケミストタガタメexファイナルファンタジー15FF15エクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アルベルとライルのマスアビ開放してきた 強さや評価【キャラストーリー攻略】ネタバレ有

BEFORE「【タガタメ】FF15コラボエクストラ1攻略!ロンググランテクトの対処は?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top