とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/19

【タガタメ】待望の配布スナイパーのジャスティンは強いのか 三つのタイプについて

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でとうとう配布のスナイパージョブ持ちユニットが登場しました。
その名はジャスティン
いろいろと濃いキャラですがどんなユニットなのかちょっと見ていきます。
■関連記事■

ジャスティンの錬成と入手

fc2blog_20170519023354e4f.jpg
ジャスティンはイベントジャスティンズ・シャスティス」の1話を攻略すれば錬成可能分の魂の欠片を入手することができます。
後はいつも通り錬成するだけ。

fc2blog_20170519023427228.jpg
錬成完了。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

一瞬トランプをまき散らすマジシャンかなんかに見えたのですが手配書でした。

ジャスティンのジョブとアビリティセット

fc2blog_201705190235022a5.jpg
ジャスティンガンナースナイパーという具合でジョブが解放されていきます。
おまけに雷属性ということもあってカリスを彷彿とさせるユニットでした。
それとところどころにルパンネタがありますがジョブの内容がルパン→五右衛門→次元みたいに見えてしまいます、、、

ジャスティンは最終的には第三ジョブのスナイパーで戦うことになると思います
ガンナーのロングショットのおかげでアルミラやカリスと同様、現時点の最大射程を実現できるユニットがジャスティンでした。

個人的にはこの時点でかなり強い配布だと思います。

fc2blog_20170519023523013.jpg

育成の差があるので比較対象としてはおかしいかもしれませんが参考までにアルミラのステータス↑。
ジャスティン85レベル&装備強化したとしてをアルミラと比べてもステータスに大きな違いがなさそうなことを考えるとぜひともしっかりと育成しておきたいユニットだと思いました。

次は3つのアビリティセットについてみていきます。
※アビリティレベルはお察し。

最高射程タイプ
fc2blog_20170519023539993.jpg

多分一番使われるであろうアビリティセット。
ロングスナイプとロングショットで最大射程にしたものです。

火力&射程タイプ
fc2blog_201705190235597c6.jpg

一之太刀で火力を上げたアビリティセット。
先ほどの最大射程よりも1マス分射程範囲は小さくなります。
また、一之太刀によって素早さが下がるのですが火力は一之太刀と射撃の達人+2とでどちらが高くなるのかは今度しっかり見ていこうと思います。
ひょっとしたら一之太刀よりも射撃の達人の方がいいかもしれません。

最大火力タイプ
fc2blog_20170519023625102.jpg

距離を犠牲にして射撃の達人+2と一之太刀を積んだ火力タイプ。
正直スナイパーでやる必要性を感じないのでネタアビリティセットです。

スポンサーリンク

ジャスティンまとめ 侍

というわけで配布ユニットのジャスティンでした。
さすがにレアガチャユニット、ましてはカリスと比べるとステータスは低く感じてしまいますが配布でこのジョブ構成は強いと思いました。
しっかりと育成をすれば中難易度当たりのクエストのオート周回でばっちり活躍してくれそうです。

fc2blog_20170519023641eb1.jpg
侍ジョブは64の007ゴールデンアイのDKモードにしか見えなくなった・・・
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】待望の配布スナイパーのジャスティンは強いのか 三つのタイプについて

誰が為のアルケミストタガタメジャスティンジャスティンズ・ジャスティス

(0)TB(-)

AFTER「【メイドインアビス】不死身で最強?黎明卿ボンドルドの20の秘密・武器・ナナチとの関係 ネタバレ有【白笛】

BEFORE「【タガタメ】セイバー15凸でヴァルキリー開放 その強さや専用武具について【Fateコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top