とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 05/19

【タガタメ】バルトのキャラスキン&感謝ボックス購入 それでも限界突破は難しかった

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でバルトのキャラスキンと感謝ボックスが発売されました。
バルトが人気投票5位っていうのが正直びっくりですがエルリケイベの活躍を考えたら納得かもしれません。

バルトはコラボユニットではないのですが魂の欠片の入手が難しいので感謝ボックスも買えるだけ買っておきました。

バルトのキャラスキン&感謝ボックス

fc2blog_2017051900585418f.jpg
バルトのキャラスキン。
幻晶石500個で購入です。

fc2blog_20170519005911cb3.jpg
そして、絶対に買っておくべき人気投票感謝ボックスの赤。
バルトの魂の欠片20個もありがたいですがそれ以上に風の魂の欠片と各種装備の充実さに毎度助けられます。

fc2blog_201705190059295f3.jpg

いつもなら赤以外の箱は武具の様子を見て買うのですが今回はバルトの魂の欠片が入手できるので全ての箱を買いました。

バルトの限界突破ムズいわ

fc2blog_20170519005948e6a.jpg

そんなわけでバルトにキャラスキンを着せてみました。
まずは双剣士。
双剣士ジョブが登場したのと一緒に登場したキャラと会って非常に似合います。
ちなみに第四ジョブが双剣士+なのに双剣士をジョブマスターにしている理由は多分寝ぼけてジョブレベルアップを連打したからだったと思います^^;


fc2blog_20170519010003ad5.jpg

次はシーフ。
うーん、これも似合う!!

砂漠チックなキャラスキンの衣装なのでシーフもぴったりですね。

そしてダークナイトは・・・・


まだ開放していません;;

見てわかるとおり現在は11凸までしか限界突破が進んでいません。

15凸でダークナイト開放&第四ジョブ開放、さらに20凸でキャラストーリー3話攻略&マスターアビリティ入手という晩成型ユニットのバルトですがその限界突破が非常にしにくいのでこの先の限界突破の道は険しいですね。

真のタガタメ強者はザインでもなくオーティマでもなくバルトを20凸以上にしているってそれ一番言われているからっ

fc2blog_20170519010021288.jpg

ちなみに恒例の新キャラ登場時の3ステップアップの2ステップ目の結果。
黄色枠が珍しいユニットで赤枠が何かドキドキしていたらバルトでした。

よりによって君かぁ・・・って思ったのですが限界突破のしにくさを考えると意外とありかもです。
(3ステップ目はしない模様 コラボに石を回しくいくスタイル)

スポンサーリンク

バルトのキャラスキンまとめ 風のエースの一角の道のり

というわけでバルトのキャラスキンでした。
キャラスキンが登場するキャラって自分の場合はコラボユニット以外は限界突破が十分進んでいたのですがバルトはそうはいきませんでした。
80凸したら無茶苦茶強くてセツナ、フラメル、バルト、ルシアみたいな風属性スタメンパーティーを構築できるのですがそれまでが非常に遠いです・・・

今回のキャラスキンでかなり限界突破は進んだので今後はバルトが出現する時とかにガチャを回すかいっそのこと風の魂の欠片を使うか、みたいな選択になると思います。
ただ、個人的にはディスガイアアルミラに風の魂の欠片は回したいのでどっちにしてもまだまだ時間がかかるユニットなのは間違いないです。

それと人気投票といえば今回新しく登場したシャノワールが人気上位になりそうな雰囲気しかなくて驚きました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】バルトのキャラスキン&感謝ボックス購入 それでも限界突破は難しかった

誰が為のアルケミストタガタメバルトキャラスキン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】セイバー15凸でヴァルキリー開放 その強さや専用武具について【Fateコラボ】

BEFORE「僕街作者の「鬼燈の島 ホオズキノシマ」最終話まで読んだ感想 無料で読める漫画アプリも ネタバレ有

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top