とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/16

【タガタメ】黄泉路への帰郷のエクストラ攻略 嫌なマップだけれど…

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の新ユニットのジンの専用武具&アーキルのクラスチェンジイベントである黄泉路への帰郷エクストラを攻略してきたのでその様子をまとめます。

エクストラ黄泉路への帰郷攻略

fc2blog_20170515225805138.jpg
攻略パーティーは上の通りでした。4人以下のパーティーでクリアを達成するために今度はサブユニットを外して攻略してきます。

今回のパーティーは
・ザイン
・ラハール
・セツナ
・オーティマ
という攻略安定組だけを集めて攻略したのですがオーティマはクエストとの相性が良くないので外した方がいいと思いました。

オート攻略について
fc2blog_20170515225822ca9.jpg
黄泉路への帰郷EXはジンの専用武具とアーキルのクラスチェンジ装備の素材が手に入るので周回をしておきたいクエストです。
なのでオート攻略パーティーも組みました。
傭兵はいなくても問題ないのですが攻略スピードを速めるためには
・ラハール
・ザイン
・ギルガメッシュ
・セツナ
あたりを傭兵に選んでいます。

また、自分のパーティーについてですが最初の攻略パーティーからオーティマを抜いて後述する崖の上の敵に対処できるようにアルベルを入れました。

マップと敵について 配置が嫌だがダメージは少ない
fc2blog_20170515225837aa2.jpg

fc2blog_20170515225852de1.jpg

黄泉路への帰郷EXの敵の様子は上画像2枚の通りです。
自軍ユニットはマップ内の一番下の位置にいて少し離れたところに山の主や黒騎士二人、鍛冶屋が二人います。
目の前の敵が火力そこそこ耐久そこそこで強めですがエクストラにしてはそこまでのスペックではありませんでした。
問題は崖の上の弓使いの敵です。

上からノックバックアローを撃ってきますが今回のクエストに関してはダメージ蓄積程度にしか考えなくてもいいです。
ただ、クロックダウンアローは厄介ですね。

味方ユニットがまとめてクロックダウンにかかる可能性があります。

自分の場合はユニットの強さに任せてごり押しましたが事前に予防薬を使うのも一種の手かもしれないと思いました。

崖の上の敵の耐久はそこまで高くなくてセツナの素虎振でまとめて吹き飛ばせます。
また、敵忍者が変わり身をしてうまい具合に自分のユニットを敵が密集しているところに送ってくれるのでそのような仕様も使ってみるといいかもしれないと思いました。

途中で敵増援にミコトが登場します。
ミコトは忍歩をセットしているようで思った以上に距離を詰めてくるので注意が必要でした。
また、バフを掛けた後ですと通常攻撃でも一撃で自分のユニットがやられてしまうのでやられる前に倒すのがいいでしょう。
幸いミコトのHPはそこまで高くないので攻撃さえ仕掛ければ倒すのは割とすぐです。


スポンサーリンク


黄泉路への帰郷EX攻略まとめ セツナが大活躍!?

黄泉路への帰郷エクストラクエストですがセツナが活躍しやすいクエストだと思いました。
クロックダウンアローは嫌ですがそれでもセツナに2回オバクロをかけて目の前の敵を通常攻撃→ためる→虎振でダメージを与えた後に上に登って通常虎振みたいな攻略もできそうです。

オート攻略に関しても今回はザインとかラハールを入れましたがセツナを含む風属性火力ユニットを中心としたパーティーで何とかなりそうだと思いました。

ただ、山の主は火属性のアビリティ攻撃を使ってくるのでその点は注意しておきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】黄泉路への帰郷のエクストラ攻略 嫌なマップだけれど…

誰が為のアルケミストタガタメ黄泉路への帰郷エクストラ

(0)TB(-)

AFTER「僕街作者の「鬼燈の島 ホオズキノシマ」最終話まで読んだ感想 無料で読める漫画アプリも ネタバレ有

BEFORE「【タガタメ】ヴィヴィ&マギアシューターの使用感やアビリティセットについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top