とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 05/14

アクセスカウンターが200万超えた 更新頻度は下がった

スポンサーリンク

果てしなく需要がないブログのブログ記事

fc2blog_20170514015856c43.jpg 

タイトルにもあるようにゴールデンウィーク中にFC2のアクセスカウンターが200万回を回ったようなのでとりあえずブログの振り返りとかをしてみようかなぁと思います。

ゴールデンウィーク期間はひたすら精神と体力を消耗させられた挙句、最後の方は一気に体調を崩して寝込んでしまい嫌な思い出しかなかった中、このアクセスカウンターの数字にちょっと救われました。

記事の更新頻度は下がった

FC2のアクセスカウンターはPV数ではなくUU数かアクセス数のどちらかだと思うのですが今のところは謎です。
ただ、ブログに訪れる人数を表しているのは確かなので数字が大きければ大きいほどなんというか、調子がいい?と解釈しています。

そんなこのブログですがアクセスカウンターが100万回突破したのは今年の1月でした。
ブログを真面目に書き始めたのは2015年の12月でそこから1年ちょっとで100万回、さらに4カ月ちょっとで200万回突破って考えるとコンテンツの量はそこそこ増えたようです。


そして、自分が最近気になっているのは記事の更新ペース。
昔は1か月に60記事以上更新とか意味不明なことをやっていたのですが最近は一か月に30回そこそこと平均1日1記事ペースです。
毎日投稿というわけではなくかけるときにまとめて書いてブログ更新ってスタイルなので現状は不定期更新ブログですね。

月単位の更新頻度で言ったら前よりも下がったのがちょっと気になりました。

書きたいことややりたいことはたくさんあるかも

更新ペースが下がったからと言ってもネタが無いわけではないです。
書きたいことも結構あったりするので機会があればどんどん書いていく予定。

どこどこへ行ったり、何々を買ったりとやりたいこともあるのでそれももう少ししたら行っていく予定です。
ただ、そのような日記とかレビュー記事は現状このブログの「色」に合っていない気がするのでもう一つの方(はてな)に書いていくつもりです。
まあはてなブログの方は実験場みたいな感じなのでそこで得られたものがあればこちらにも輸入してくるかもしれません。
あっちの方は最近ガチで放置してしまっているのでそろそろ復活させなければ!という感じです。^^;

ブログの変化

ブログをある程度続けていると定期的にいろいろな話が舞い込んできます。
サービスの先行デモ(テスト・フィードバック)をやってみたり案件があったりと「インターネットスゲー(こなみ)」って思うこともしばしば。
もちろん全てに対応できるわけではなく、ほとんどは断る形になってしまうのですが
ブログの内容とマッチしている
コンテンツを増やす機会になる⇒記事のネタになる
と判断した場合はブログに反映したりしました。

ここ4か月間くらいのまとめ

というわけで100万回のアクセスカウンターが回ってから4カ月とちょっとの間の振り返りを簡単にしてみました。

6月になったら更新頻度が上がったり、1つの記事の情報量が多くなったりするかもしれませんがまだまだ貧弱な更新ペースは続きそう(っω・`。)
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

アクセスカウンターが200万超えた 更新頻度は下がった

ブログ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ハヤテが一度も戦わずに25凸になってしまった 戦い方考察とか

BEFORE「【タガタメ】オーティマの限界突破が一気に進んだ!感謝ボックス購入

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top