とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/11

【タガタメ】エクストラ・極/堕ちた太陽を攻略してきた 共通欠片がウマイ!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の聖石の追憶堕ちた太陽のエクストラにさらに上位難易度の「エクストラ・極」が追加されました。
このクエストをやっていなかったことに気付いたので攻略してきました。

エクストラ・極堕ちた太陽攻略

fc2blog_2017051023165461e.jpg

攻略メンバーは上の通りです。
クエストミッションの
・全員生存
・敵を三体以上同時に倒す
・傭兵を使わないでクリア
を同時に達成しておきました。

おそらくですが全員生存はディアブロが詠唱に入りさえすれば達成しやすくなるでしょう。
敵を3体以上同時に倒すのはオーティマの開幕マスアビで。

傭兵に関しては今回は手動なのでそこまで必要性を感じませんでした。

パーティーについて
パーティーは光物理のスズカとザインで攻めつつ、オーティマでワギナオとその周辺の敵を対処するという構成です。
ロフィアはザインサポート。

スズカの報復の刃が非常に強力でした。
また、極でもオーティマの眠りはワギナオに通用するのでワギナオ対策は通常のエクストラと変わらないでしょう。

通常エクストラと何が違うの?
fc2blog_20170510231716970.jpg

通常エクストラのエクストラ・極の一番の違いは攻略条件でしょう。
通常エクストラですとワギナオさえ倒せばよかったので極論を行ってしまえばオバクロクダンのマスターアビリティでワギナオを貫けばそれで終了でした。

ただ、エクストラ・極だと敵を全滅させないとクリアになりません
なのでディアブロとか増援の魔人とかもしっかりと倒す必要がありました。

この点を考えるとやはりディアブロは詠唱をしてもらわないと攻略が面倒だと感じます。


それと細かいですが通常エクストラの違いはもう2点。
まずはレッドウルフが攻撃していないのに行動してきました(上画像右下のやつ)。
なのでレッドウルフを無視すればいい、という攻略もできなくなります。

また、増援の魔人ですがディアブロに近い側の方は登場してきてすぐに攻撃してきます。
この不意打ちに注意が必要でした。

気になった違いは以上です。

やはり、クリア条件の難易度が上がったのがきついと感じました。

スポンサーリンク


エクストラ・極/堕ちた太陽攻略まとめ

fc2blog_2017051023173119b.jpg
というわけで追加された聖石の追憶、【エクストラ・極堕ちた太陽でした。
このクエストは攻略難易度が上がってはいますがクエストミッションで手に入れることができるアイテムが非常に優秀です。
虹の欠片×5もそうですが激戦区の限定水に必要な水の魂の欠片を10個入手できます。

なので難易度も高いですが報酬もそれに見合ったものだと思いました。

ドロップ自体は通常エクストラと変わらない印象なのでクエストミッションの達成がこのクエストの目的っぽいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エクストラ・極/堕ちた太陽を攻略してきた 共通欠片がウマイ!

誰が為のアルケミストタガタメ聖石の追憶堕ちた太陽エクストラ・極

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エクストラ・極/受け継がれる大義を攻略してきた 通常エクストラとの違いは?

BEFORE「【タガタメ】ミウナの専用武具「神威の金槌」とマスアビ!朧の2本目も

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top