とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/09

【タガタメ】ミウナの専用武具「神威の金槌」とマスアビ!朧の2本目も

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でミウナの専用武具、「神威の金槌」がレベル30になりました。
せっかくなのでミウナに持たせてマスターアビリティ「紅蓮秘絢・零炎」を使ってきました。

神威の金槌

fc2blog_20170509183445049.jpg
神威の金槌の最終ステータスは
・HP+45
・初期ジュエル+18
・物攻+20
でした。

ステータスの上昇具合が素晴らしいですね。
まだ鍛冶屋系統のジョブがあまり登場していないのですが余裕があれば複数作っておきたい性能です。

マスターアビリティ「紅蓮秘絢・零炎」

fc2blog_20170509183558c7e.jpg
ではミウナ神威の金槌を持たせてマスターアビリティを使ってみます。
マスターアビリティの内容は
・射程2正方形1マスの範囲の相手に物理ダメージ&炎属性
・3ターンの間自身の移動力+1、ジュエル自動回復
でした。

後の画像を見て頂ければわかるのですがダメージはそこまで多くはありません。
ただ、ジュエルの自動回復も強いですし、何より移動力+1が凄いです。
自分のミウナはまだシーフを開放していませんが開放したらマスアビ使用後に5マス移動できます。

それとミウナはレベル60あれば余裕で初期ジュエルが50を超えるのでマスターアビリティをいきなり使うことができました。

fc2blog_20170509183620c32.jpg

範囲は上のような感じ。
射程が短いのですが複数のダメージを与えることができます。

fc2blog_20170509183704b91.jpg

マスターアビリティを使います。
この後ミトンに炎が宿りました。

fc2blog_20170509183725b1a.jpg

後ろから火柱!
ミウナの目が><みたいになっています。

fc2blog_20170509183749cd3.jpg

この後、勢いよくハンマーを打ちつけて敵を炎で包みました。

fc2blog_2017050918380907b.jpg

ちなみにジュエルの自動回復は1ターンで12です。

fc2blog_2017050918383809c.jpg
それと移動力アップの様子↑

ミウナはまだまだ全然実戦で戦えていないのでユニットは持ってはいますが完全に未知数という印象です。
アビリティ効果だけでももう少し把握していこうと思いました。

紅蓮剣・朧が2本目!

fc2blog_20170509183531ab7.jpg

それと託された正義の野良マルチを地道に進めて紅蓮剣・朧の2本目がレベル30になりました!
長かった、、、
そういえばこの託された正義が登場してからもうすぐで1年ってちょっと信じられないです。

託された正義のマルチはザイン一人で攻略できたりもしたのですがやはり他のプレイヤーがいたほうが攻略スピードが速かったです。

ただ、なんというか・・・マルチの周回はもうしたくない・・・

5回くらいならいつもしているのですが30回はいろいろな意味で根気とか我慢が要りました。

まとめ ミウナの専用武具とか

というわけでミウナの専用武具とそのマスターアビリティの紹介&朧2本目を作った感想でした。

ミウナはラハールが登場したので限界突破の優先度が下がってしまい活躍をする機会が今のところありませんでした;;
機動力がかなり高くなりそうなのでそれをどう活かすのかを考えたらもう少し活躍はできそうです。
ただ、そのためには限界突破が必須なのでやっぱり活躍するには時間がかかりそうだと思いました。

朧の2本目はようやくできた!って感じです。
2本目を作るのは大変でしたが性能がいいので踏ん張りました。それとレベル85になったザインがザハルの報復をリアクションアビリティ込みで1ダメージに抑えるのを見てびっくりでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ミウナの専用武具「神威の金槌」とマスアビ!朧の2本目も

誰が為のアルケミストタガタメ武具神威の金槌紅蓮剣・朧ミウナ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エクストラ・極/堕ちた太陽を攻略してきた 共通欠片がウマイ!

BEFORE「ブラック・ジャックの好き&胸糞回とその名言を20話選んでみた 無料で読むアプリも【手塚治虫】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top