とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 05/05

【タガタメ】マギアシューターが木漏れ日EXオートで強い!フラメルがクラスチェンジ

スポンサーリンク


フラメルのクラスチェンジがまだ済んでいなかったので今回はエクストラクエストを周回しました。
そして、その周回はいつも通りオート攻略です。

木漏れ日は遠く過ぎて エクストラのオート攻略

fc2blog_20170505001743cb4.jpg

このクエストでは奥にいるリーダー格以外には物理攻撃が通用しません。
なので魔法攻撃で戦うことになるのですが魔法攻撃は詠唱によってオートはしにくい印象でした。

このクエストは猛者プレイヤーになってくるとザイン一人で攻略できるようですがこの記事ではオート攻略について考えるのでさすがにそこまで冒険はできません、、、

オーティマはマスターアビリティと詠唱速度が速いピンポイント攻撃を使え、ザインは物理魔法の両方の攻撃をすることができます。

カグラはヒートウェーブとマスターアビリティを使ってくれればいいのですがオートだとすぐに詠唱を使ってしまいました;;

というわけで詠唱とか関係ない魔法攻撃を行えるマギアシューターを今回は本格的にエクストラクエストの攻略パーティーに入れてみました。

ラヴィーナ
fc2blog_20170505001945f3d.jpg
ダークナイト開放でお化け火力が手に入るようですが5凸でもしっかりと戦えました。
オーティマをリーダーにしているので同じ水属性としてその恩恵を受けることができます。

ヴィヴィ
fc2blog_20170505001840109.jpg
登場時期の関係でラヴィーナより限界突破が進んでいるヴィヴィ。
魔攻が低めに見えるのはこの時まだマギアスコープのレベルを上げていなかったからです。
この後、しっかりとアビリティレベルも上げておきました。


そんな感じでマギアシューター二人をパーティーに入れてのオート攻略でした。
ラヴィーナもヴィヴィも15凸していないのですがオート攻略できるところを見ると魔法攻撃が有効なクエストで二人ともかなり有望なユニットな気がします。

傭兵は?

fc2blog_20170505002119890.jpg
先ほどのパーティーは傭兵無しで実際に傭兵がいなくてもオート攻略ができます。
ただ、傭兵を雇えば攻略スピードが上がります。

傭兵として有力なユニットはやはりオーティマかザインでした。
この二人の傭兵としての汎用性はやはりとんでもないです。

それと実は公式の傭兵のラヴィーナにも助けられたりしました。
というかその公式の傭兵のラヴィーナをパーティーに入れてみたら「(あれ、マギアシューターいけるかも???)」って思ったのが今回マギアシューターを攻略パーティーに入れてみようと思ったきっかけでした。

フラメルがクラスチェンジで獣使い+に!

fc2blog_20170505002146eb4.jpg
そして、ついにフラメルがクラスチェンジしました!

強い強い言われているフラメルですが今後はアビリティレベルを上げてストーリークエストを攻略して実際にどれほど強いか見ていこうと思います。

そのあと多分個別記事書きます。
スポンサーリンク


まとめ マギアシューターと木漏れ日EX

今回の木漏れ日は遠く過ぎてエクストラの攻略を機にマギアシューターについていろいろ知ることができました。

アビリティ攻撃は詠唱もあれば詠唱無しもあったり、さらには属性攻撃ができて射線も通常の射撃ユニットとは微妙に違ったりと面白かったです。

魔法系ユニットしか通用しないクエストはまだまだありますので今後はそういうクエストのオートパーティーに入れて様子を見たいとも思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マギアシューターが木漏れ日EXオートで強い!フラメルがクラスチェンジ

誰が為のアルケミストタガタメ木漏れ日は遠く過ぎてエクストラフラメル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】フラメルの使用感と強かったところ キャラストーリー&獣使い+も

BEFORE「【タガタメ】復刻した揺らぎ始めた世界の理EXをオート攻略!リジェネなんて関係ない?【聖石エクストラ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top