とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/03

【タガタメ】5月初めの60連ガチャ結果晒すわ そろそろ選べるチケット1本の方がいいかも

スポンサーリンク

電車でタガタメプレイ中、新キャラ1人も出なくて落ち込んでいたら隣に座っていたすごい可愛い美人の女性に「タガタメやってるんですか!?私もやってるんです!!」って声かけられた。
そこから意気投合してフレンドになったり、連絡先交換したりした。
まあ、さすがに連絡先交換ってのは嘘。でもフレンドになったっていうのは嘘。
隣にすごいかわいい美人の女性が座っていたっていうのと電車の中でプレイっていうのだけは嘘。

新キャラ1人も出なかったのは本当。




誰が為のアルケミストタガタメ)で5月から新キャラが登場しました。
特にジンは存在感とか初期からの優遇具合とかすごくて次の人気投票でもかなり上位が期待されそうなユニットっぽい気がします。

そんな感じで新ユニットの期待をしつつ、まだ持っていないユニットをお出迎えするために60連ほどガチャを回してきました。

ネタバレはすでにしてしまったのですが召喚ガチャの様子を振り返ってみます。

聖石3ステップアップ

fc2blog_20170503014229230.jpg 

いつもの。
バシーニとオーティマの魂の欠片狙い。

fc2blog_20170503014315946.jpg
1回目(幻晶石500個)。
ここでヤウラスが来てくれたのはうれしいです。
このおかげでヤウラスは25凸→15凸しました。
あとフリードも強化されたばっかりで限界突破が進むので1回目はいい感じの結果でした。

fc2blog_20170503014332b8b.jpg

2回目(幻晶石1500個)。
カダノバとうとう20凸してしまいましたよ…

聖石ガチャについては確定の3ステップ目はしていません。

ピックアップ3ステップ&9ステップ

fc2blog_20170503014417e6b.jpg
ここからが本命。
まだ持っていないユニットをお出迎えするために気合入れていきます。
1回目はそこそこいい結果でしたが新ユニット0。

fc2blog_2017050301443352a.jpg

2回目。
赤無し。

fc2blog_201705030144535b5.jpg

3回目。
またセツナが来ました。
本来なら当たりの結果なのかもしれませんがもう持っているんですよねぇ、、、ラヴィーナも。

ちなみに9ステップも金塊目当てで1回目だけ回しました。
ただ、スクショ画像が残っていないことを結果はお察しだったお思います。
スポンサーリンク

ガチャ結果まとめ 選べるチケットの方が安全かも

というわけでガチャ結果でした。
レアユニットの数だけ見れば別に悪い結果ではなかったと思います。
ただ、どうしても持っていないユニットの数が少なくなってきたのでそれらが出る確率も低くなってしまうのかなぁと思いました。

そろそろ選べる召喚チケットで確実にユニットを狙っていったほうがいいかもしれません。

経験上、幻晶石はコラボ(聖石除く)の時に一気に使った方が後々助かるので今回のような常設新キャラのための召喚ガチャは控える方針に切り替える模様。
3ステップの2回目まではやって3回目はよっぽど欲しいユニットがいる&確定で新キャラが出るって時以外は選べる召喚チケットを使った方が結果的には安全かもって思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】5月初めの60連ガチャ結果晒すわ そろそろ選べるチケット1本の方がいいかも

誰が為のアルケミストタガタメ召喚

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】復刻した揺らぎ始めた世界の理EXをオート攻略!リジェネなんて関係ない?【聖石エクストラ】

BEFORE「【タガタメ】ヤウラスが15凸になった 双剣士ってどうすればいい?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top