とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 05/02

【タガタメ】復刻した「二つの剣、二つの意志」エクストラを最強メンバーでオート攻略してきた【聖石の追憶】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で聖石の追憶シリーズは定期的に復刻します。

今回はそんな復刻した聖石の追憶シリーズのうち、二つの剣、二つの意志」のエクストラクエストをオート攻略できるようになったのでその様子をお届けしようと思います。

二つの剣、二つの意志EX攻略パーティー 最強ぶっこめばいいじゃん

fc2blog_201705020025538cb.jpg
fc2blog_20170502002610155.jpg
今回のオート攻略は傭兵を雇います。
そして、メンバーですが属性統一とかは特にせず、
・ザイン
・ラハール
・セツナ
・オーティマ
を入れた最強ユニット達でゴリ押しするコンセプトになっています。

フレンドはザインやらギルガメッシュを入れておけばおk。
オーティマフレンドでも攻略できるっちゃできますがイルアトモスフィアの命中率がそこまで信用できない印象。もちろん綺麗に決まれば問題ないです。

サブユニットはザインの恩恵を受けることができて出てきた後に割とすぐ動けるスズカを入れました。
クダンシュタインの枠は強ければ誰でもよさそうです。
スピカあたりと様子を見ながら枠を変更したりします。


最初の方で敵に大打撃を与える

先ほど紹介したユニットの特徴は
・機動力がある
・射程4、菱形2マスの大規模攻撃が可能
という特徴を持っています。

おまけにザイン以外素早さが高い。

というわけで序盤の方で割と敵を一気に倒せたりします。

オーティマ
fc2blog_201705020026279e2.jpg
オーティマはマスターアビリティのイルアトモスフィアで崖の上の方にいる敵を片付けます。
魔法系ユニットなのでデバフの効果を受け付けません。

ラハール
fc2blog_201705020026448c2.jpg
1ターン目で踊り子のパティを魔王ディメンションで倒してくれます。
逆にここでパティに攻撃が外れるなら撤退したほうがいいでしょう。

fc2blog_20170502002750b9f.jpg
ちなみにラハール自体はこのクエストとは相性が悪いので割と序盤の方で倒れてしまいます(主にディアブロのカウンターで)・・・

セツナ
fc2blog_20170502002713462.jpg
セツナの機動力は地形とも相性が良く、1ターン目で倒し漏らした敵をまとめて虎振で葬ります。
その後も崖の上の弓使いリザードマンを順次倒していきました。
あと斬撃0の時でも基本武闘を使えるのが地味に強いです。

ザイン
ザインは耐久が高くて思った以上にダメージを抑えてくれます。
ステージと相性のいいライトニングボルテックスやまとめて敵にダメージを与えるシャイニングフレアの性能はあいかわらずオートで重宝します。

スポンサーリンク


まとめ 二つの剣、二つの意志EXのオート攻略

というわけでパーティー構築もクソもないユニットのスペックだけに頼ったパーティーでした。
ただ、デバフが存在する以上早めに敵を倒した方がいいのも事実でそうなってくるとより素早く、広範囲攻撃ができてその攻撃が敵に届くってユニットが適正になってくると思います。

そうなってくると先ほど紹介したようなユニットで固めたほうが結局は攻略しやすいと思いました。

このクエストが出た当初はギルガメッシュを持っていなくてセツナもザインもオーティマも育成が未熟で攻略が精いっぱいでしたがこれらのユニットの育成が進んでらはーむもお迎えしたことでオート攻略ができるまでになりました。


それと自分の中でカノンの専用武具となりつつあるエクスカリバーを☆5にしたいことと一応2本目を作っておきたかったのもオート攻略パーティーを編成しようと思った理由でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】復刻した「二つの剣、二つの意志」エクストラを最強メンバーでオート攻略してきた【聖石の追憶】

誰が為のアルケミストタガタメ聖石の追憶二つの剣、二つの意志エクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヤウラスが15凸になった 双剣士ってどうすればいい?

BEFORE「【タガタメ】ヴェテルのキャラスキンと感謝のボックスを買ってきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top