とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 04/28

「辱(にく)ー断罪ー」の感想!美少女だらけの解体村とは マンガワンの無料漫画(ネタバレ有)

スポンサーリンク

最近また漫画めぐりをする事が多くなりました。
そんな中で読んだ作品のうちの一つが「辱(にく)ー断罪ー」(作:窪茶先生)って漫画。

ホラーとかミステリーとかそういう類のジャンルだと思うのですがヤバい村にいる人物がまあ美少女な事。お化けとか霊的なものは出てきません。
ただ、それ以上にそこに住んでいる人達が怖い。可愛い、けれど怖い。

ということで今回はその漫画について語っていこうと思います。ネタバレやらあらすじがあるのでそのあたり注意。

■合わせてどうぞ■

辱ー断罪ー(にくーだんざいー)とは ネタバレ前に無料アプリも

fc2blog_20170421024005add.jpg
マンガワンより引用
辱ー断罪ーは小学館から出されているーマンガワンー 人気漫画が毎日更新!!無料漫画アプリ←iOS/Andoridの両方に対応しているダウンロードページへのテキストリンク)に掲載されています。

この記事ではネタバレもありますのでそれが嫌だなぁという方は先に話を読んでおいたほうがよろしいかもしれません。

基本的に大人向けの漫画一覧のランキング上位にあるので作品は見つけやすいと思います。


辱の内容ですが始まりはとある依頼から。
探偵の勝巳に舞い込んできた依頼はとある行方不明者を探すというものでした。

その行方不明者はというと解体村と称される村にて文字通り解体されてしまいます。
そしてそんな危険な村に出てくる人物は中高生くらいの年齢の美少女達というギャップっぷりでした。

探偵の勝巳
fc2blog_20170421024029403.jpg
辱ー断罪ーより引用

主人公の勝巳は探偵ですがあまりやる気はない様子。
まあ、こういう時の主人公はそれくらいの方が逆に頼もしいかも。
ただ、今回の依頼はお金がしっかり入ってくるとのことで真面目に仕事に取り掛かりました。

黒沢真紀
fc2blog_20170421024052c64.jpg
辱ー断罪ーより引用

捜索先の村で勝巳が出会った少女、黒沢真紀
勝巳にいろいろな情報を流して捜索依頼の助けをしてくれます。
おっ早速、味方か?しかもかわいい!と思いきや見事勝巳は解体村の良くわからない部屋に連れ込まれてしまいました。
まあ、いきなり彼にアプローチを仕掛けてあの手この手で誘ってくるので怪しいっちゃ怪しいですが。
ただ、彼もそれを承知していたようで自分が実際に潜入するという意志の元、彼女の思惑につられた様でした。
それにしてもこの真紀という人物、村ではお姉さまと言われている様になかなかの地位なのかもしれません。

村に疑問を感じる少女珠樹(たまき) でも・・・

fc2blog_20170421024123034.jpg
辱ー断罪ーより引用
普通に生活している分にはこの村で行われていることの異常性なんて話を聞くだけでわかるかもしれません。
ただ、風習とかって怖いものでしかも外部とのつながりが希薄だとそれが当たり前の常識として受け入れられてしまうものでしょう。

解体村でも上画像のように普通に楽しい学園生活を送っていそうな美少女達がその村の風習になじんでいたりします。

ただ、珠樹と呼ばれるショートボブの女の子だけは無理みたいですぐに拒否反応を示してしまいます。
そんな反応を見て一緒にいた水城(上画像の黒髪ロング)という少女はコミカルにびっくりしますが状況が状況なだけに水城が浮いているように見えてしまいました。

珠樹はとうとうこの村がおかしいことに気が付いて逃げ出しますが、最終的に捉えられて逃げられないようにされてしまいます。

地図にない村

fc2blog_201704210241491fd.jpg
辱ー断罪ーより引用
主人公が行きついた解体村は地図にない村でした。
「地図時に無い村」って響きは怖いですがどこかワクワクするのは自分だけ?
衛星画像とかでわかるかもしれないのですが山奥だから見過ごされるのかも。

人によって伝えられていないとするとやっぱり生きて出てくることはできないのかなぁと思ってしまいます。

その村はとある山にあるのですがそこでは昔あった飢餓の時に略奪されつくした村の生き残りが逃げ延びたところという話を真紀がしてくれました。
もしもこれが事実だったらその生き残りの子孫が解体村の少女達っぽいですね。



外界の住民に復讐を誓ったとか恐ろしいことを言っていますが過去の出来事を考えればわからないことはない・・・かも。でもかなり復讐の内容がこじれてしまった感がありました。


辱(にく)ー断罪ーの感想まとめ

というわけで「辱ー断罪ー」の感想でした。
まだ物語は単行本で言うと1巻分くらいしか進んでいないのですが今後読み進めていくうちにまだまだ書きたいことが出てくるかも。

解体村で起こっていることは自分の間隔からすると明らかに非日常なのですがそこに住む少女たちにとっては当たり前のことっていうところが良い意味で違和感を感じました。

雰囲気とかは圭一視点のひぐらしのなく頃にに近いかも。(唐突な他作品でごめんなさい)

あとここでは若い男が定期的に犠牲になっているようですが着物というか巫女服を着た美少女達が村に招き入れてきたらそりゃ入ってしまうわな^-^という思ってしまいました。

解体する目的は儀式的なものなのかわかりませんが最終的には食べられてしまうので食料説が自分の中では濃厚。

今のところ村に住んでいる男性は見当たらないのですが女子しか生きられないような環境なのでしょうか。
そのあたりも地味に気になりました。

マンガワンで無料で読む


アプリのダウンロードはこちら

↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

今回の漫画は「大人向け」のジャンルの上位にあると思うので見つけやすいと思います。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「辱(にく)ー断罪ー」の感想!美少女だらけの解体村とは マンガワンの無料漫画(ネタバレ有)

漫画感想考察辱ー断罪ーマンガワンネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「「出会って5秒でバトル」が面白い!主人公の能力が最高過ぎた(1巻・2巻・3巻・4巻相当の感想)

BEFORE「【タガタメ】異層の火鎧手に入れたけど誰に持たせる?【異層塔ヴェーダ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top