とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/27

【タガタメ】異層の火鎧手に入れたけど誰に持たせる?【異層塔ヴェーダ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の異層塔ヴェーダの80階クリアの報酬、異層の火鎧を入手しました。
今回は異層の火鎧とそれを誰に持たせるか考えていきます。

武具 異層の火鎧について

fc2blog_20170427033449627.jpg

待望の火属性ユニットの武具ですね。

fc2blog_20170427033507715.jpg
レベル30時点でのステータスは
HP+50
物防+30
魔防+30
風耐性+20
沈黙耐性+100
でした。

耐久が大幅に上昇するのと一切の沈黙を受け付けないというのが特徴ですね。

異層の火鎧を誰に持たせるか

ところで今回手に入れた異層の火鎧ですが誰に持たせるのかちょっと考えていこうと思います。

ヴェテル
fc2blog_20170427033526776.jpg
ヴェテルは精霊の加護で属性耐性があり、異層の火鎧で数値も上がってリアクションアビリティも込みとなれば鉄壁具合はさらに増すでしょう。

ドロシア
fc2blog_20170427033546916.jpg
ドロシアもヴェテルと同じく精霊の加護を持っています。
また、サポートアビリティで攻撃、HP、素早さのうち二つ、精霊の加護を外せば3つとも数値を上げることができます。
これに異層の火鎧が加わればステータスも大幅に上昇しますし、精霊の加護を付けなくても風耐性は手に入れることができます。

ヘイゼル
fc2blog_20170427033603e37.jpg
ヘイゼルも精霊の加護持ち。
耐久が不安なマシーナリー、レンジャーのどちらに異層の火鎧を装備させても効果がありそうです。

カダノバ
fc2blog_2017042703363377f.jpg
カダノバはリーダースキルが強いのですがその枠は最近はサクラに取られ気味・・・
専用武具と一緒に装備しても問題ないので一応火鎧を持たせても良さそうです。

カグラ
fc2blog_20170427033646c83.jpg
カグラは火力は素晴らしいのですが耐久が低いです。
そのあたりを異層の火鎧は解消できそうだと思いました。

ラハール
fc2blog_2017042703365945f.jpg
個人的に一番火鎧を装備させておきたいユニットがラハールです。
専用武具とHP上昇がかぶってしまうのですがラハールの耐久を底上げしてくれるのはうれしいです。

サクラ
fc2blog_201704270337120ce.jpg
サクラも千本桜とステータス上昇がかぶらないので火鎧を持たせても良さそうだと思いました。
斧使いの闘志のおかげで高いHPがさらに高くなります。

スポンサーリンク


まとめ そういえば火属性って精霊の加護持ち多いね

というわけで異層の火鎧とそれを持たせるユニット考察でした。
上には上げていないのですが一応ザンゲツも候補としてはありかもしれません。
ただ、ザンゲツは火力と素早さを武具で上げておきたいので今回は割愛しました。

個人的にはラハールに異層の火鎧は持たせておきたいと思っています。
後はドロシア、ヴェテル、さらにサクラという感じで候補が上がってくる印象。

火属性は良く活躍するユニットで精霊の加護持ちが多い印象です。
異層の火鎧は精霊の加護とも相性が良いのでそのあたりもうれしいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】異層の火鎧手に入れたけど誰に持たせる?【異層塔ヴェーダ】

誰が為のアルケミストタガタメ異層の火鎧武具異層塔ヴェーダ

(0)TB(-)

AFTER「「辱ー断罪ー」の感想!美少女だらけの解体村とは マンガワンの無料漫画(ネタバレ有)

BEFORE「漫画「蟻地獄」最終話まで読み終わった!原作者がインパルスの板倉さんだと!? ネタバレ・あらすじあり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top