とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 04/23

【タガタメ】単発でスイランとラヴィーナが連続で出たんだが 強さと運用は?【追記有】

スポンサーリンク

こういう日もあるんですね。

誰が為のアルケミストタガタメ)の無料レア召喚。
通常は3日(72時間)に1回だけ幻晶石無しでレア召喚を行うことができます。
それと有償石60個を使用することで1日1回レア召喚を行うことができる仕様がタガタメのガチャの特徴の一つです。

今回はそんな無料ガチャと有償石召喚をやったら連続で持っていないユニットが出た!!ってだけの日記記事。一応簡単に考察という名の雑談も。

無料召喚でスイラン

fc2blog_201704230044257a2.jpg
黄色の石が出てフリードを期待していたらまさかのスイラン登場。
翠巒は最近出たユニットですが☆4で出ることを知らなくてびっくりしました。

fc2blog_20170423004439494.jpg
鍛冶師のユニットを持っていなかったのでどんな感じなのか検討がつかないのですが第二ジョブと第三ジョブを見る限り野生児とブースター+2をセットするっぽいですが…

ラヴィーナが有償石60個の単発召喚で出た!!

スイランが出て調子に乗った自分は90いくつ残っていてもしょうがないと感じた有償石を使って有償石60個召喚をしたら・・・

fc2blog_20170423004454a29.jpg


正直ビビりますわ。あと雰囲気むっちゃ良い感じです。

最初は錬成陣っぽいやつが黄色くなって☆4だと思ったら出てきた石が赤でさらに中身が持っていないキャラだとは・・・


fc2blog_20170423004510eec.jpg

ヴィヴィとセラフィーヌに続くマギアシューターを持っていますね。
ただ、アビリティセットが謎です。
moveを付ければ良さそうではありますがダークナイトをどうしろと…
マギアシューターと物攻メインのダークナイトって相性そんなによろしいとは思えないのでぱっと思いつく組み合わせではラヴィーナの本領を十分に発揮できなさそうです。
この点については後述します。

スポンサーリンク


まとめ スイランラヴィーナの強さと運用は

というわけで単発で連続でスイランラヴィーナが出ました。

スイランはとりあえず速い鍛冶師として様子見ってところでしょうか。

問題はラヴィーナでマギアシューター自体まだまだ良くわからないジョブなのに加えてダークナイトが第三ジョブにあって困惑しています。

基本漆黒剣でドレイン回復とかすればワンチャンある・・・わけなさそうですし。

追記
ラヴィーナについてコメントで教えて頂いたことがあるので追記します。
ダークナイトのオバドラは物攻と魔攻両方UPなので、マギアシューターをより攻撃的に変えられます。無駄ではないと思います 
(ジョブマボーナスの魔攻UPは少し低いですが)
ロザペロさんからいただいたコメントです。
勝手に物攻だけアップだと勘違いしていたオーバードライブですが魔攻も上がるのでマギアスコープと組み合わせて火力が大幅にアップしそうです。

ロザペロさんに補足ですが、ラヴィーナが15凸すると魔攻が606(オバドラ、マギアスコープ込み)となり、マギアのジョブのままブラッドイーターを使うと等倍属性の敵にも1000前後のダメージが入り、普通に攻撃技として重宝しますよ。 
さらにKさんからコメントを頂きました。
15凸で魔攻が606ってとんでもないです((((;゚Д゚))))))) 25凸だとどうなるのやら・・・
フォンリウでさえ500ちょっとなのに600越えとは恐れ入ります。
そしてブラッドイーターのダメージが1000前後とのこと(これは敵の耐性にもよるとは思いますが)なので回復量がえげつなさそうです。

ということで15凸したラヴィーナはかなりの高火力お化けっぽいですしスペックを見る限りかなり強そう。
これはハードクエストでの今後の魂の欠片追加に期待大ですね。

ただ強さとか運用とかはいったん置いておいて単純に二人が急に出てきてくれてうれしかったというだけでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】単発でスイランとラヴィーナが連続で出たんだが 強さと運用は?【追記有】

誰が為のアルケミストタガタメスイランラヴィーナ召喚ガチャ

(3)TB(-)

AFTER「テラーナイト感想!可愛い口裂け女vs洒落怖都市伝説 マンガワンの無料漫画 ネタバレ・あらすじあり

BEFORE「【タガタメ】スズカとフォンリウのキャラストーリー攻略&マスターアビリティ習得

COMMENT

  • No.171 No title

    こんにちは、いつもブログ見てます

    ダークナイトのオバドラは物攻と魔攻両方UPなので、マギアシューターをより攻撃的に変えられます。無駄ではないと思います
    (ジョブマボーナスの魔攻UPは少し低いですが)

    投稿者:ロザペロ 2017/04/23 (日) 14:29
  • No.172 No title

    はじめまして。

    ロザペロさんに補足ですが、ラヴィーナが15凸すると魔攻が606(オバドラ、マギアスコープ込み)となり、マギアのジョブのままブラッドイーターを使うと等倍属性の敵にも1000前後のダメージが入り、普通に攻撃技として重宝しますよ。

    投稿者:K 2017/04/23 (日) 18:11 [ 編集 ]
  • No.173 Re: No title

    ロザペロさん、Kさん、コメントありがとうございます!
    まとめての返信で恐縮です。

    オーバードライブが魔攻アップにつながることを失念しておりました。
    ダークナイト開放で大火力を得ることが出来そうですね。

    今回頂いたコメントの内容は記事にて追記させていただきます。

    危うくラヴィ―ナが微妙かも、みたいな考えで終わってしまうところでした汗
    お二人のご指摘は本当に感謝です。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/04/23 (日) 23:47

MESSAGE

非公開コメント

Top