とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/22

【タガタメ】スズカとフォンリウのキャラストーリー攻略&マスターアビリティ習得

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でスズカフォンリウキャラストーリーが追加されたので攻略してきました。

この記事の序盤でスズカフォンリウのマスターアビリティ「可愛いは極意」と「屍護攻捗(しごこうちょく?)」を見ていきますが後半はストーリーのネタバレがあるのでまだやっていない方は後半は見ないで他の記事をご覧になっていただくことをお勧めします(宣伝)。

スズカのマスターアビリティ「可愛いは極意」

fc2blog_2017042201083022e.jpg

fc2blog_20170422010844970.jpg

上の二つの画像はマスターアビリティ習得前のスズカのステータスです。

fc2blog_201704220109000cb.jpg

そしてマスターアビリティ「可愛いは極意」を習得しました。
アヴェンジャーが狂化なし、必ず反撃ということでスズカに限っては飛燕返しではなくアヴェンジャーがリアクションアビリティに固定ということになりそうです。

そして素早さとHPアップについても見ていきましょう。

fc2blog_20170422010916c0d.jpg

fc2blog_2017042201093291c.jpg

忍者ジョブで
HP:150アップ
素早さ:11アップ

ダークナイトジョブ
HP:150アップ
素早さ:10アップ
でした。

忍者ジョブのスズカはすぐやられる印象だったのですがここまでHPが上がれば一撃耐えることも多くなりそうです。素早さも無茶苦茶高いですね。

スズカに限ってはダークナイトと忍者で比べた場合は忍者が戦いやすい印象でしたが今回のマスターアビリティ習得でその傾向は強くなったと思います。

フォン・リウのマスターアビリティ「屍護攻捗」

fc2blog_20170422011112da7.jpg
続いてフォン・リウのマスターアビリティ。
>攻撃区分が魔法の場合に攻撃力アップ
ちょっと分かりにくいですが単純に魔法火力が上がるって思っていいのでしょうか、、、
あといわゆるガッツが上がるみたいですね。
どれほどの頻度でこのガッツが発動するかわからないのですが詠唱攻撃中に倒れにくくなるってだけでもありがたいかもしれません。

スズカのキャラストーリー ネタバレ

ここからネタバレなのでご注意。

fc2blog_2017042201095954b.jpg
マスターアビリティの名前で察するかもしれませんがシェイナが出てきます。
スズカは相変わらず強者を求めてエンヴィリアへ。

ひょっとするとカノンと出会う前だったのかもしれませんね。

余談ですがそろそろ時期的にシェイナもマスターアビリティやらCCイベントが出てきてもいいと思うのですがやっぱりスキンが二つも登場した関係で強化イベントは後回しなのでしょうか。

fc2blog_2017042201101204a.jpg

↑最近のモンスターのネタ化の煽りを受けるレッドウルフ君達の図。


fc2blog_20170422011032383.jpg
シェキn・・・

多分キャラストーリー至上一番攻めているやつ。
ピンク髪×メイド服?の破壊力よ。

まあ、メイド服かどうかはわからない、というかそもそもシェイナと同じ衣装をスズカに合わせてオーダーメイドしたのだと思いますが上半身だけだと完全にメイドさん姿ですね。

シェイナの道場は道場着が可愛くて人気らしいのですがこれが道場着っぽいです。

フォンリウキャラストーリー


fc2blog_201704220111269a1.jpg

フォンリウキャラストーリーは設定重視っぽいやつです。
フォンリウの説明にはポリンが出てくるのですがまさにポリンとの出会いがキャラストーリーになっていました。

グリードダイクの追手の事を考えると時系列的には聖石の追憶の後っぽいですが、フォンリウに何があったのでしょうか。

fc2blog_20170422011141ec0.jpg

誰!?ってな感じで一瞬ビビりました。
帽子を取ると印象変わりますね。どこかで見たような感じでるろ剣の斉藤一に見えなくもないのですが多分他にもっと似ているキャラがいるはず。

真顔のフォンリウばかり見ていたのでこういう表情は新鮮ですね。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】スズカとフォンリウのキャラストーリー攻略&マスターアビリティ習得

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリースズカフォンリウ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】単発でスイランとラヴィーナが連続で出たんだが 強さと運用は?【追記有】

BEFORE「煌びやかな閉ざされた世界にて 「ローレンスを救え」感想 ネタバレ・あらすじあり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top