とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/15

【タガタメ】時に命より重くエクストラのオート攻略&シェイナのキャラスキン

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で新イベント「時に命より重く」が開催されました。

ストーリーの重厚さは多分ゲーム内屈指の物で長いけれど気づけばあっという間に終わってしまいました。
戦争前後のラーストリスを舞台にした物語は独特の魅力があります。

亡国の蜥蜴イベントや血狼イベントとの時系列を考えてみるのも面白いですね。

時に命より重くEXクリアと攻略

fc2blog_20170415001159c9e.jpg

さて、今回の「時に命より重く」エクストラについては高低差のあるステージが舞台です。
敵は光属性と炎属性がメインで開幕オーティマ一発やん!とか思ってしまいます。
ただ、ヴェテルとクロエとジークはひょいひょい避けまくる、というか魔法攻撃が当たらないのでオーティマは魔人とか花を倒す役割がメインになってきます。

そして、踊り子とか吟遊詩人でありがちの全体バフですが今回は斬撃・打撃・魔法・刺突の敵耐久が上がります。

ということで最終的に安定感を求めるなら消去法で射撃ユニット中心のパーティーになりますね。

fc2blog_20170415001216c91.jpg
↑初回クリアの時の攻略パーティー。
確かフレンドのオーティマを借りました。

クエストミッションは一つしか獲得していませんが後にオート攻略で残りのクエストミッションは勝手に攻略してくれました。

オート攻略パーティー
fc2blog_20170415001232459.jpg

難しいこと考えないでアルベルで殲滅しよ?って感じで編成したのが上のようなパーティーです。
傭兵もフレンドのアルベルを借ります。(傭兵枠はどうやらオーティマが主流のようですね;;)

上のパーティーで安定してオート攻略することができました。

連携の有無もありますがある程度限界突破を進めていたらスタート地点は固まっているので連携は発生しまくります。

序盤は射撃ユニットで敵を削りまくります。

ただ、魔人が謎の射撃耐性を持っているっぽいです。
さらに増援の黒騎士に至っては明らかに射撃耐性があります。

これらの敵は終盤で出てくるのでサブユニットにこれらの敵に強いユニットを入れればいい→闇属性のクダンとローザを投入と言った考えでこんなパーティーになりました。

刺突耐性が魔人にはありますがなぜかジャンプ攻撃には適用されないのでローザのハイジャンプで魔人をバシバシ削ります。
クダンシュタインに至っては気づいたら倒してくれていました。

射撃ユニットのみだと黒騎士が登場した瞬間お通夜ですがこのローザやクダンなら黒騎士ワンパンですわ。


というわけでこんな感じのオート攻略パーティーで株爆上げ中のフリードのCC装備集めてきます。

人気投票3位 シェイナキャラスキン

人気投票で見事3位に食い込んだシェイナ
今回は彼女のキャラスキンと感謝ボックスが登場しました。

fc2blog_20170415001256d53.jpg
人気投票の感謝ボックスは内容的に即買いです。
水の欠片はオーティマに使用しました。
オーティマは20凸を迎えたら他の限定水ユニットに水の魂の欠片を使います。
聖石ユニットはユニットとして魂の欠片が出る可能性が高いのである程度限界突破が進んだら共通欠片は控えています。

そしてお待ちかね!!

fc2blog_2017041500130960b.jpg
拳聖ジョブでのシェイナキャラスキン
これはイメージ通りですね。


fc2blog_20170415001325aba.jpg
次は竜騎士。
武器と衣装がミスマッチなので魅了のやつを装備したほうがいいかもしれません。

fc2blog_20170415001338851.jpg
個人的に気に入っている奇術師シェイナ
衣装と杖が非常にマッチしていました。


スポンサーリンク


まとめ 時に命より重くエクストラとシェイナ

というわけで今回は二本立て!
時に命より重くエクストラは闇属性パーティーでゴリ押しオート攻略という結論に行きつきました。

シェイナのキャラスキンについてですが今回も幻晶石合計1000個でボックスとキャラスキンが手に入るので即買いでした。
幻晶石が悲惨なことになっているのでしばらくガチャは控えることになりそうです・・・
あっ新キャラお出迎えは今回0でした^^
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】時に命より重くエクストラのオート攻略&シェイナのキャラスキン

誰が為のアルケミストタガタメ時に命より重くオート攻略シェイナキャラスキン

(0)TB(-)

AFTER「ReLIFE原作漫画の感想 日代さん可愛すぎや! 映画化記念無料読み放題キャンペーンも ※ネタバレあらすじ注意

BEFORE「【タガタメ】ドラゴンナイト+フリードはラミア、そしてザンゲツを超えるか!?【時に命より重くエクストラ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top