とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/10

【タガタメ】魔界盗賊アルミラ超速かったわ ディスガイアキャラコンプ達成!!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボも大詰めですね。
自分はまだまだ周回とか残っていて装備をすべて集めきれるかどうかも怪しいところです汗

そして、幻晶石が貯まったのできまぐれでガチャを引いたところ・・・

fc2blog_20170410193721603.jpg

魔界盗賊魔界侍アルミラが出ました!!

これでディスガイアコラボのキャラはコンプリートです。

というわけで今回は魔界盗賊アルミラについてみていこうと思います。

関連記事

魔界盗賊アルミラとは

fc2blog_20170410193840b10.jpg
ディスガイアコラボで魔界盗賊ジョブになったアルミラ。

第二弾のストーリーにも登場していました。あと個人的に待機モーションが可愛くて気に入っています。

ジョブ構成については第二ジョブはヴァルキリー、第三ジョブは魔界侍となっています。
全体的にかなりレアなジョブで構成されていて第三ジョブ開放時点でのディスガイアコラボのアルミラの運用は正直イメージしにくいです汗

一応魔界盗賊ジョブだけなら射撃系なので通常アルミラとは戦い方は近いかもしれません。

素早さが凄い!!
fc2blog_2017041019414418b.jpg

専用装備はいつの間にか揃っていたのでジョブレベル11にしてきました。
ついでにサポートアビリティの盗賊の技のジョブレベルを11にしたところ素早さが150超え!!
まだ限界突破していないレベル&装備強化無しなのでその時点でこの素早さはかなり高いです。

この素早さで射撃ユニットというのはかなり強いのではないでしょうか。

機動力が凄い!! 射程も
fc2blog_20170410194202334.jpg

移動範囲4マス、ジャンプ4マスということで機動力は抜群です。
何度も言いますがこれで射撃ユニットです。

そして、盗賊の技のアビリティによって射撃も+1され、多くの敵を射程圏内に捕えることができるでしょう。

ジュエル獲得量
fc2blog_20170410194225f9c.jpg

ジュエル獲得量も多く、1回の通常攻撃で42のジュエルを獲得できます。さすが盗賊と言ったところでしょうか。
シーフがジュエル獲得量が多いのを思い出しましたが遠距離攻撃でこのジュエル獲得量は助かります。

魔界盗賊のアビリティについて

fc2blog_20170410193858f9c.jpgfc2blog_20170410193913dd7.jpgfc2blog_2017041019393220f.jpgfc2blog_20170410193951dab.jpgfc2blog_2017041019411606b.jpg

魔界盗賊のアビリティについては上の通りです。
テキストを読む限り火力とか範囲はそこまでパッとしない印象でした。
完全回避とかハートキャッチをからめながら戦って火力などを補う感じでしょうか。

あとサポートアビリティ一枠が使われる爆弾タル作戦はまだ使っていないのですがこのアビリティも気になりました。

fc2blog_20170410194249f48.jpg

それとヴィクトリーバレットの範囲がウィングってなっていてよくわからなかったのですが上画像の通りの攻撃範囲でした。

スポンサーリンク


まとめ 魔界盗賊アルミラ 魔界侍ってなんだ!?

というわけで魔界盗賊アルミラでした。
射撃系ユニットなのに素早さと機動力が優れていて戦い方がすごく楽しそうなユニットです。

ディスガイアコラボのローザもそうでしたが第三ジョブがコラボの物となっています。
アルミラなら魔界侍ですね。

この魔界侍は今のところ謎ですがとりあえず装備はしっかりと集めておこうと思います。
もうすぐセイバーが15凸なのでそのあと緑の共通欠片はアルミラに使う予定ですがコラボ終了後にいざ15凸したら装備が足りない!?ってなったらどうしようもないのでこの辺りはしっかりとしておきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】魔界盗賊アルミラ超速かったわ ディスガイアキャラコンプ達成!!

誰が為のアルケミストタガタメアルミラディスガイア魔界盗賊魔界侍

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レア星四武具 アトミックイェーガーとツインストームエッジについて

BEFORE「【タガタメ】レア武具 祝福の祓串とセントサクリファイスについて→持たせるジョブがややこしい?【訂正あり】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top