とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 04/10

【タガタメ】レア武具 祝福の祓串とセントサクリファイスについて→持たせるジョブがややこしい?【訂正あり】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でお得な武具ガチャがちょくちょく開催されています。
自分も何回か引いていくつかレア武具が出たので紹介していこうと思います。


まだまだ星4武具はあるのですが鉱石が不足しているので小出しみたいな紹介になっていくでしょう。

星5進化の目途は今のところ経っていないのでレベル25時点でのステータス紹介になります。

祝福の祓串

fc2blog_20170410002020b76.jpg
今のところ装備できるジョブが巫女と神子のみの祝福の祓串
これらのジョブが苦手な物防を上げつつ、特異な魔攻を上げるというステータスになっています。それと確率で魔攻アップ。

また、武具アビリティ「神風招福」はマップ全域の味方の物攻と素早さをアップさせるというものです。

そこまで上昇値は期待できないですがどこにいても味方をサポートできるのは強いですね。

神子のアビリティの延長という感じでした。
ランス・槍系のジョブに装備させることができるセントサクリファイス
物攻と会心が上がって槍系の得意な部分を伸ばしてくれる印象です。あと確率で物攻アップ。

さらに会心に加えてジュエル獲得量も上がるのでグランドクロスなどの大量AP消費の大技も使いやすくなるでしょう。

かなりしょうもないというか間違いだらけのことを書いていたので大幅に訂正します。

コメントで指摘していただいてランス系(竜騎士・ドラゴンナイト・ヴァルキリーなど)にはセントサクリファイスは持たせることはできないことに気づきました。

アイコンを見る限り左から
槍術士
聖槍将
魔槍騎士
・わかりません・・・
魔槍騎士+
魔王の家来
という感じでした。

追記
魔槍騎士と魔槍騎士+がなんなのかちょっとわからなかったのですがコメント欄にて可能性濃厚な情報を頂いたので追記します。
fc2blog_20170412194201d2e.jpg
それはfateコラボのザハルの第三ジョブにあるランサーです。
残念ながら管理人はfateザハルを15凸していないのでランサーのアイコンをしっかり見ることができないのですがわずかに見える模様がかなり酷似しています。

ということで6つの装備可能なジョブのうち、4つは限定ユニットのジョブっぽいです。

ドラゴンナイト系列と同じく刺突系ですがどうやらジャンルが違うジョブの武具のようです。

武具アビリティはオルタ―ゴート。
十字1マスの敵から体力を吸収します。
リアクションアビリティのHP吸収と同じですね。敵に囲まれた時とかに使うタイプの武具アビリティでした。


スポンサーリンク

祝福の祓串セントサクリファイス まとめ

というわけで星4武具の祝福の祓串セントサクリファイスでした。

祝福の祓串はミコトにとりあえず装備させておくことになるでしょう。

それとセントサクリファイスはドラゴンナイト系に装備させてもいいのですがヴァルキリーに装備させると回復が使えるようになるのでさらに持久力が上がると思いました。
→持たせられない・・・

魔槍騎士(+)と魔王の家来はクダンとエトナの専用武具がありますし、槍術士は基本的に戦わないジョブですし、という感じで今のところはデイジーに持たせる武具なのかな、という印象です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レア武具 祝福の祓串とセントサクリファイスについて→持たせるジョブがややこしい?【訂正あり】

誰が為のアルケミストタガタメ武具祝福の祓串セントサクリファイス

(4)TB(-)

AFTER「【タガタメ】魔界盗賊アルミラ超速かったわ ディスガイアキャラコンプ達成!!

BEFORE「【タガタメ】エトナのマスターアビリティを使った!専用武具エルダースピアと第二弾EX2攻略

COMMENT

  • No.166 セントサクリファイス

    ランス系には装備出来ないですよ

    投稿者: 2017/04/11 (火) 09:23
  • No.167 Re: セントサクリファイス

    コメント&ご指摘ありがとうございます!!
    > ランス系には装備出来ないですよ
    記事を一時的に非公開にしたのち、訂正させていただきました。
    助かりました。ありがとうございます。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/04/12 (水) 00:32
  • No.168 No title

    魔槍騎士のとなりのアイコンはfateコラボのランサーだと思います
    セイバーのアイコンも似たようなものなので

    投稿者: 2017/04/12 (水) 14:34
  • No.169 Re: No title

    コメントありがとうございます!

    >魔槍騎士のとなりのアイコンはfateコラボのランサーだと思います
    > セイバーのアイコンも似たようなものなので

    ああ!!fateコラボのランサー(ザハル)がいましたね!!
    その可能性が濃厚なので記事にて追記させていただきます。

    ありがとうございます!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/04/12 (水) 20:01

MESSAGE

非公開コメント

Top