とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/06

【タガタメ】エトナのマスターアビリティを使った!専用武具エルダースピアと第二弾EX2攻略

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボユニットエトナの専用武具エルダースピアを錬成してきました。
というわけでエルダースピアの様子とエトナに装備させてマスターアビリティを見ていこうと思います。

エルダースピアについて

fc2blog_20170406181232044.jpg

エルダースピアはディスガイアコラボ第二弾のEXを攻略すれば錬成分の武具の欠片は手に入ります。

fc2blog_20170406181252ea2.jpg
また、EX2のクエストミッションを攻略することで星4進化可能の分の欠片も手に入ります。

EX2の攻略は今更感があるのでそこまで書きませんが4人以下で攻略のクエストミッションが大変だと思いました。
ただ、魔人と黒騎士、エトナくらいしか強力な敵がいなかったのでラハールをもう少し育成すればそのクエストミッションも達成できそうな気がします。

炎属性メインのパーティーになると思いますがザンゲツのオバクログランドクロスはそこまで通用しにくい印象でした。
それよりも単体で強力な炎ユニットをかき集めたほうが良さそうです。

fc2blog_20170406181312507.jpg
星4で25レベルのエルダースピアの様子は上の通り。
魔王剣同様、いい感じのステータスでした。
特に槍系の武具なのに素早さが上がるのが素晴らしいです。

fc2blog_20170406181326c73.jpg
同じく魅了属性のあるガチャ星4武具メロウランスと比べても劣るようには見えません。むしろ進化のしやすさで考えたらエルダースピアの凄さがわかります。

エトナのマスターアビリティ「混沌のオルディナ」

fc2blog_201704061813407fe.jpg

ではエトナにエルダースピアを持たせてマスターアビリティの「混沌のオルディナ」を使っていきます。

fc2blog_2017040618141418f.jpg
混沌のオルディナの効果は「3ターンの間自身の物攻、物防、素早さを大幅上昇」とのこと。
近接タイプのエトナにとってはうれしいステータス上昇ですが消費ジュエル80が痛いです。

fc2blog_2017040618143208c.jpg

fc2blog_2017040618145078c.jpg

fc2blog_20170406181503779.jpg

fc2blog_20170406181517254.jpg

マスターアビリティの演出はかなり可愛かったです。
でもぷりにーがががが・・・
一瞬バグに見えてしまいました笑

fc2blog_20170406181356c0d.jpg

fc2blog_201704061815302b1.jpg

ちなみにマスターアビリティ使用前(上画像)と使用後(下画像)のダメージの差はこの通り。
もしも他のステータスも同じような上昇でしたら大体物攻、物防、素早さは1.5倍になるっぽいです。

スポンサーリンク


まとめ エルダースピアとエトナのマスターアビリティ

エルダースピアはステータスを見ても優秀で魔王剣同様二つ作っておきたいですが時間とかAPの量とか考えると厳しいかも、という印象でした。

星5進化については必ずやっておいた方がいいのですぐにでもオート攻略パーティーを作りたいと思いました。

エトナのマスターアビリティはまだエトナをちゃんと育成して試していないので何とも言えないのですが能力が上昇する3ターン以内にいかに敵に負担を与えられるかが大事になってきそうです。
ジュエルの兼ね合いもあって中盤以降でないとその強さは発揮できないと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エトナのマスターアビリティを使った!専用武具エルダースピアと第二弾EX2攻略

誰が為のアルケミストタガタメ武具エルダースピアエトナマスターアビリティディスガイア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レア武具 祝福の祓串とセントサクリファイスについて→持たせるジョブがややこしい?【訂正あり】

BEFORE「【タガタメ】ヨミのキャラスキンを入手!スキン2つ持ちキャラへ【人気投票2位】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top