とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/05

【タガタメ】ラハール専用武具魔王剣&マスターアビリティ 第二弾EX2オート攻略も【ディスガイアコラボ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボで第二弾のエクストラクエストが開催されました。
そのエクストラクエストのうち、ラハールの武具「魔王剣」が手に入るのはEX1でした。
このEX1をいくらか攻略して魔王剣を星4進化してきたので今回は魔王剣の様子とラハールに持たせた時のマスターアビリティを見ていきます。

魔王剣について

fc2blog_2017040510522666e.jpg

魔王剣はまだ星4ですがなかなかのステータスです。
ひょっとしたら2本作っておいた方がいいかもしれないくらい優秀ですし様々なジョブに持たせることができるのもありがたいと思いました。

ディスガイアコラボ第二弾EX1 オート攻略

fc2blog_20170405105248019.jpg
魔王剣の欠片が手に入る第二弾EX1はオーティマを傭兵にして上のようなパーティーで攻略しました。
ペトロ状態にしてくる花の敵は相変わらず魅了が通用しますが正直オーティマのマスターアビリティで吹っ飛ばした方が効率が良かったのでオーティマ2人で序盤は一気に攻めます。

あとは適当に自分が持っている強い水属性ユニットでパーティーを編成しました。

ロフィアは終盤に出てくる魔人へ強く出ることができるのでサブユニットに加えました。

ラハールに装備してマスターアビリティを使ってみる

fc2blog_20170405105308e1d.jpg

というわけでちょっとですが育成したラハールに魔王剣を持たせてマスターアビリティ「兇悪のプリンス」を使ってみます。

fc2blog_201704051053283ff.jpg
これは自身を中心とした菱形2マスの攻撃マスターアビリティでした。
ただ、攻撃だけでなく、自身のデバフと状態異常を3ターン無効化するという追加効果付きです。

セラフィーヌのマスターアビリティも高難度以上のクエスト向きだなぁと思ったのですがこっちはもっと高難度向きでした。

fc2blog_20170405105348c48.jpg
攻撃がメインのラハールにとってこのマスターアビリティの補助効果は単体性能をかなり高めてくれそうです。

消費ジュエルが70と多めですがラハールは通常攻撃によるジュエル回収が46なので気にならないです。

では使っていきます。
fc2blog_20170405105419083.jpg

fc2blog_20170405105448aaa.jpg

fc2blog_20170405105505f8d.jpg


fc2blog_201704051055180a6.jpg

なんか隕石が降ってきてラハールも跳んで隕石と一緒に攻撃って感じの技でした。
1111兆みたいなダメージが出ていますが、多分これは実際のダメージは「1111」っぽいということにここ最近になって気が付きました。
ディスガイアコラボユニットの攻撃演出に出てくる億とか兆は数字ではなく絵として見るようです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ラハール専用武具魔王剣&マスターアビリティ 第二弾EX2オート攻略も【ディスガイアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメディスガイアラハール魔王剣マスターアビリティ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヨミのキャラスキンを入手!スキン2つ持ちキャラへ【人気投票2位】

BEFORE「【タガタメ】これが年中使えるセツナのキャラスキンだ!人気投票1位の感謝!BOXも買ってきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top