とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/03

【タガタメ】セラフィーヌのマスターアビリティがヤバいかも EX2のオートも【ディスガイアコラボ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボガチャでセラフィーヌが先日当たりました。
第二弾のタイミングで当たったので今更感はありますがセラフィーヌのマスターアビリティを使ってきたので紹介していこうと思います。

セラフィーヌとは

fc2blog_20170402234510991.jpg

絢爛魔界姫魔王→クラフター→マギアシューターというジョブ構成になっていて射撃系のユニットになっています。
長距離射撃系というよりは中距離で戦うのがメインになってくるでしょう。

絢爛砲ブリュンヒルデ

fc2blog_20170402234558d2d.jpg
絢爛砲ブリュンヒルデはまだ星5進化していませんがマスターアビリティの「魔眼のパロール」自体は使うことができるので今回はそのマスターアビリティを使ってきました。

EX2のオート
fc2blog_201704022346415b9.jpg

フレンドをバルト・セツナ・セーダあたりにして上のようなパーティーを組めば楽にオート攻略できたのでブリュンヒルデの星5進化は案外近そうです。
手動でのクエストミッション攻略はEX2が一番きつかったのですがEX2は呪いさえなんとかすればいいので味方ユニットが一人増える傭兵を雇えば一気に難易度は下がる印象でした。

絢爛魔界姫魔王

fc2blog_201704022347058a3.jpg
凄いジョブ名ですがひょっとして感じが一番多く使われているジョブ名ではないのでしょうか。
絢爛魔界姫魔王はどんなアビリティを持っているのかマスアビを使う前にちょっと見ていこうと思います。

fc2blog_201704022347282bb.jpg
fc2blog_20170402234741784.jpgfc2blog_20170402234754cb8.jpg
fc2blog_20170402234807f15.jpg
fc2blog_2017040223482010c.jpg

魅了が関わるアビリティ攻撃があります。
それとセラフィーヌの属性と一致する属性ダメージを与えることができるので火力はそこそこありそうです。
女王気質は性別特効でセラフィーヌが敵にいるとき妙にダメージを多く喰らうと思ったのですが思い返せばそれは男キャラばかりでした。
全体的にジュエル消費は重めですがセラフィーヌは通常高敵によるジュエル回収能力がそこそこあるのでジュエル消費に関してはあまり気にならないと思います。

マスターアビリティ 魔眼のパロール

fc2blog_20170402234835513.jpg
先ほど紹介した絢爛砲ブリュンヒルデを装備したら使える魔眼のパロールを早速使っていきます。
自身を中心に菱形2マスに魅了&自信をクロックアップ。

これはクエストによってはかなり凶悪でヴェーダの上層階とか特定のエクストラクエストの難易度を大幅に下げる可能性があります。


fc2blog_20170402234851eb7.jpg
fc2blog_201704022349040ad.jpg
fc2blog_20170402234917469.jpg
fc2blog_20170402234930848.jpg

攻撃以外のマスターアビリティはそこまで派手さが無くてムービー時間が短いのが特徴ですがセラフィーヌの場合もそれは当てはまります。
ただ、画面がひたすらピンク色になって印象にはかなり残りました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】セラフィーヌのマスターアビリティがヤバいかも EX2のオートも【ディスガイアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメセラフィーヌディスガイア絢爛砲ブリュンヒルデマスターアビリティ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】これが年中使えるセツナのキャラスキンだ!人気投票1位の感謝!BOXも買ってきた

BEFORE「【タガタメ】ラハールが当たった!ひょっとしてガチの当たり!?とうとう強すぎる火属性限定ユニット登場かも

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top