とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 04/01

【タガタメ】ラハールが当たった!ひょっとしてガチの当たり!?とうとう強すぎる火属性限定ユニット登場かも

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボ第二弾でラハールが当たったのでちょっと考察しようと思います。

関連記事

ラハールとは

fc2blog_20170401005423b46.jpg

ディスガイアコラボ第二弾で登場したコラボユニットです。
第一ジョブはすごい直球感のある魔王。
第二ジョブは魔法剣士で第三ジョブはネクロマンサー、属性は炎です。

ジョブも属性もドロシアと似ていますがやっぱり注目すべきは固有ジョブの魔王でしょう。

魔王のアビリティ

fc2blog_201704010054359fe.jpg
fc2blog_20170401005447a00.jpg
fc2blog_20170401005505822.jpg
fc2blog_201704010055372b2.jpg
fc2blog_2017040100554959c.jpg

魔王ジョブは強そうです。
まだしっかりと戦っていないので何とも言えませんがどこかザインっぽさを感じました。

後は初期ジュエルと回収ジュエル次第という感じもありますが魔王ディメンションがやっぱり強い気がします。闇属性なのが若干残念なのですが菱形2マスの射程4で物理大ダメージは頼もしいです。

というかアビリティ攻撃に関しては闇属性メインなので魔王ラハールは闇+炎のユニットと考えたほうが良さそうです。

それと基本殿下技の超魔王魂が物攻2.5倍ってのが嬉しいと思いきや消費ジュエルが25、、、多いなぁ・・・
超魔王魂からの魔王ディメンションを使いたいのですがやっぱりジュエルのコントロール次第といったところでしょうか。

それとサポートアビリティの魔王の威厳が敵を倒すたびに物攻物防素早さアップってかなり強いです。さらにリアクションアビリティで自身の物攻アップ。

これらはすべて重複するのでどんどん火力が上がりますね。これは魔王ディメンションの破壊力が凄まじいことになりそうです。

俺様最強伝説も魔王の威厳と相性が良いと思いました。

魔王ジョブの機動力
魔王ジョブはmove4のjump3で機動力もかなりあります。
こういう点も強いと思いました。

ラハールの育成と限界突破

魔王のアビリティを見る限りラハールは限界突破しなくても魔王ジョブのアビリティだけで十分強いと思いました。

一応魔法剣士開放で精霊の加護、ネクロマンサー開放で鎌研ぎが習得できてそれぞれ耐久と素早さの上昇につながりますが火力を追い求めるなら魔王ジョブだけで普通に戦えそうです。

それでもより多くのクエストで活躍しようと思ったら15凸は目指した方がいいと思いました。


自分の場合は幸い日の魂の欠片の使い道に迷っていたのでラハールに使っていこうと思いました。
レッドマグナスに使おうか迷っていたのですがごめん、ラハールに使いたくなってしまったよ。

スポンサーリンク


ラハールまとめ ディスガイアコラボの当たりで火属性の救世主?

というわけでラハールでした。
まだ彼のマスターアビリティを見ていないので何とも言えませんがアビリティを見る限りディスガイアコラボの当たり筆頭ユニットな気がします。

何かと不遇不遇と言われている火属性ですがその理由の一つは限定ユニットの貧弱さにあると思いました。
水:オーティマ
光:ザイン
雷:ギルガメッシュ
風:全体的に層が厚い
闇:バシーニ(一応クダンも)
という感じで各属性にはそれぞれ強みがありました。
そんな中火属性は確かにヴェテルやザンゲツとかいますが今一歩という印象。

そんな状況を打破してくれるユニットがラハールなのかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ラハールが当たった!ひょっとしてガチの当たり!?とうとう強すぎる火属性限定ユニット登場かも

誰が為のアルケミストタガタメラハールディスガイア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】セラフィーヌのマスターアビリティがヤバいかも EX2のオートも【ディスガイアコラボ】

BEFORE「【タガタメ】エトナが当たった!火力お化けになりそう アビリティセットの予定とか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top