とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/01

【タガタメ】エトナが当たった!火力お化けになりそう アビリティセットの予定とか

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボで登場したエトナをお出迎えしたので彼女について軽く見ていこうと思います。

エトナとは

fc2blog_20170401005239022.jpg
エトナディスガイアコラボ第二弾で登場した光属性のユニットです。
ジョブは魔王の家来→忍者→剣豪となっていて何気に三人目の剣豪でもありました。

というか光剣豪って個人的に凄い強い気がするのですが魔王の家来ジョブもまだ強さは未知数なのでワクワクするユニットです。

ジョブはかなり優秀な印象です。

魔王の家来のアビリティ

fc2blog_20170401005253cf8.jpg
fc2blog_2017040100530700b.jpg
fc2blog_20170401005321598.jpg
fc2blog_20170401005344198.jpg
fc2blog_20170401005402096.jpg

魔王の家来ジョブは上画像の通りでした。
正直剣豪をメインジョブにするのか迷うのですがデッドエンドカオスもなかなかのアビリティなので迷いますね、、、

サポートアビリティのムチプリキラーが面白くてなんと女性特攻!
クエスト次第ではつける機会は十分あります。

ジョブとアビリティセット

ジョブについては魔王の家来か剣豪になってくると思うのですが限界突破の難易度を考えてとりあえず魔王の家来ジョブを中心に考えていこうと思います。

第2ジョブ開放位なら割とすんなりできるので忍者ジョブを開放した前提でアビリティセットを考えていきたいと思います。

魔王の家来の魔臣技は最近流行りの範囲攻撃は無いのですがデットエンドカオスは射程がなんと5!
グランドクロスとかと比べてしまうと範囲は無いですがその後の自己バフ(物攻アップ)が魅力的でした。

汎用アビリティは基本魔臣技にしてサディスティックからの大技を狙うのがメインの戦いの流れになりそうです。

リアクションアビリティについてはセクスィービームでよろしいかと。

あとはサポートアビリティに忍歩を付けてクエスト次第でムチプリキラーか挑発って感じでしょう。

剣豪開放したら・・・
道のりは長いですが剣豪開放が出来たら
リアクションアビリティ→飛燕返し
サポートアビリティ→忍歩、金翅鳥王剣
という感じにすると思います。

金翅鳥王剣はふんだんはセットしないのですがエトナの場合はこれを付けると大火力攻撃が出来そうだったので。

スポンサーリンク


エトナまとめ 単体攻撃かバランス攻撃か

そんなわけでエトナをちらっと見た印象でした。
魔王の家来は敵単体に対して大ダメージを与えられる印象です。

剣豪開放は難しいと思いますが剣豪を開放すれば虎振を使える分、様々な戦いが出来そうです。

この辺りはどっちもそれぞれの強さがあるのですが個人的にザインの25凸が終わったらエトナに光の魂の欠片をブッ込んで剣豪開放を目指したいと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エトナが当たった!火力お化けになりそう アビリティセットの予定とか

誰が為のアルケミストタガタメエトナディスガイア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ラハールが当たった!ひょっとしてガチの当たり!?とうとう強すぎる火属性限定ユニット登場かも

BEFORE「【タガタメ】ナサリオ当たったけどめちゃ強な予感がする 育成とか戦い方、アビリティセットとか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top