とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 04/01

【タガタメ】ナサリオ当たったけどめちゃ強な予感がする 育成とか戦い方、アビリティセットとか

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で新キャラのナサリオが当たったのでちょっと彼の様子を見ていこうと思います。

ナサリオとは

fc2blog_20170401011406bb2.jpg

ナサリオですが今でもまだ珍しい召喚師を第一ジョブに持っています。

そして、属性は風。
風属性は魔法攻撃系のユニットがそこまで充実していないので彼の登場は一波乱ありそうな気がします。

ジョブは召喚師→魔法剣士→エンハンサーで召喚師を中心に強化していくのが安定なキャラでしょう。

アビリティセットの予定

召喚師ってサポートアビリティはかなり使用場面が限定的な印象ですが第二ジョブの魔法剣士と第三ジョブのエンハンサーはそれぞれ大正義サポートアビリティの「精霊の加護」と「高速チャージ」を習得できるので召喚師ジョブにこれらを付ければいいと思いました。

というわけでジョブは召喚師にして
・汎用アビリティ:基本召喚術
・リアクションアビリティ:神通力
・サポートアビリティ:精霊の加護 高速チャージ
が目標になりそうです。

限界突破と魂の欠片 育成について

ナサリオは15凸することで無駄が無いアビリティ攻勢になると思います。
ただ、この記事を最初に書いた時はナサリオは登場したばっかりなので魂の欠片を入手しにくい状況です。
なので育成に本腰を入れるのはもう少し後になりそうだと思いました。

スポンサーリンク


ナサリオって強いのか 戦い方とか

まだちゃんと育成していないので何とも言えないのですがナサリオはかなり強い予感がします。
召喚師に高速チャージが乗っかるので短い詠唱時間で大規模な魔法攻撃を行えるのが魅力的だと思いました。
精霊の加護については召喚師の耐久はそこまで自慢できるものでないことを考えると何とも言えませんが回復技とか防御バフと組み合わせることでステータス以上の耐久を手に入れられそうです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ナサリオ当たったけどめちゃ強な予感がする 育成とか戦い方、アビリティセットとか

誰が為のアルケミストタガタメナサリオ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エトナが当たった!火力お化けになりそう アビリティセットの予定とか

BEFORE「【タガタメ】夜魔族ローザを選べる召喚チケットでお迎えしてきた【ディスガイア】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top